That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

HAPPY 44th BIRTHDAY

2020-07-19 11:37:54 | BC_2019・2020

現地時間も19日になりましたので・・・
ベネディクト・カンバーバッチ44歳のお誕生日ですね。

昔の画像フォルダが消失してしまったので(ショックを通り越して無の境地)
以前ブログにアップしていたものを適当に並べてみました。



ハッピーな1年でありますように。
Many Happy Returns!

 


6/21 最近のいろいろ

2020-06-21 20:33:31 | BC_2019・2020

こんにちは。

東京は毎日二桁の感染者が出ていますが
人出はほぼ通常に戻っているような感じで、
電車もスーパーもショッピングセンターもいつもと変わらぬ風景です。

そして私は梅雨に入り身体が重くて仕方ありません。
今こそテレワークが必要なんですけど。

エジソンズ・ゲームが公開されました。
映画『エジソンズ・ゲーム』予告編

早速観に行かれた方も多いのではないでしょうか。
私は来月になりそうですが面白そうなレビューがあったので
鑑賞前に読んでみようと思います。
ネタバレなので鑑賞後のほうが良いかもですが読んでから観たほうが面白いみたいなので。
【ネタバレありレビュー】『エジソンズ・ゲーム』をもっと面白く観るための“電流戦争”徹底解説

実在の人物を描いた作品を観るときは基礎知識があったほうがより楽しめますしね。
こちらインタビュー↓

『エジソンズ・ゲーム』スリーショットインタビュー映像

そのベネディクトさんですが2020年ハリウッドの殿堂入りが決まったそうです。


ベネディクト・カンバーバッチら、ハリウッドの殿堂入り!
ザック・エフロン、2021年に念願の「ハリウッドの殿堂」入り
Here's Who Could Get a Star on the Walk of Fame

その中にコートニー・コックスの名前があってちょっとびっくり。
フレンズ以降あまり名前を聞かなくなっていましたがなぜに今?

何はともあれおめでとうございます。

 

Riverさんが興味深い記事を公開していました。
アダム・ドライバーがカイロ・レンがダークサイドに堕ちたのは両親が原因だと語っていました。
スター・ウォーズ』アダム・ドライバーのカイロ・レン論

アダム・ドライバーを知ったのはSWだったのですが
彼の作品を観れば観るほどそれぞれを役をとても繊細に演じているのが伝わります。
きっと役にのめり込むタイプなんでしょうね。

SWの7を観た時はイメージの違いから文句ばかり言っていましたが(すみません)
ファイナルの9はダークサイドからライトサイドに変わっていくレンをとても見事に演じ分けていて
レンの過去を考察して役に反映させていたと言われて納得しました。

でもアダムさんが大切に演じてきたカイロ・レンを
作品中に活かしきれてなかったのは否めないというか、何だかとても勿体ないですよね。
やっぱりもう一度7から作り直して~!


ラストは残念なニュース。
イアン・ホルムさんが6月19日に旅立たれたそうです。
88歳ですって。

つい先日、ジョシュさんがZoomを使って
ロード・オブ・ザ・リングの出演者を集めていましたが
イアンさんはおりませんでした。
One Zoom to Rule Them All | Reunited Apart LORD OF THE RINGS Edition

イアン・ホルムというとやはりビルボ役のイメージですが
エイリアンのアンドロイド役もイアンさんだったんですよね。
あれは結構トラウマでしたよ・・・・

イアンさんの訃報に接したみなさんのメッセージ
「西に旅立った」というのが多くて優しい気持ちになれました。

 


ジャイアントピーチ EP2 その2

2020-06-12 18:05:04 | BC_2019・2020

続きです。

EP2: Meryl Streep & Benedict Cumberbatch

EP2は Chapter5 から 8 まで。
ナレーション・ジェームズ→タイカさん
Sponge→メリル・ストリープ
Spiker→ ベネディクト・カンバーバッチ

 

Chapter7

ふたりの女性と少年はずっと立ったまま桃を見上げていました。

ジェームズの表情は益々興奮が高まっていきます。
桃のサイズは風船からメロンほどの大きさになりました。
「まだ大きくなってる!」スパイカーが叫びます。
「ずっとよ!」スポンジも叫びます。

「木から離れなさい」スパイカーがジェームズに言います。
「落ちそうよ。どうみても30ポンドはあるもの。」

桃の重みで枝がみるみるしなってきました。
「枝が折れそう!」スポンジが叫びます。

枝は曲がっただけで折れませんでしたがまだ大きくなっていました。
あっという間に小型の車のサイズに。

ふたりの叔母は興奮のあまり木の周りを飛び跳ねています。
「ハレルヤ!」スパイカーが叫びます。
「すごいすごい!」スポンジも叫びます。

ジェームズは立ったままじっと桃を見つめ静かにつぶやきます。
「本当にすごい。今まで見たことないほど。」
「うるさいわね、あんたには関係ないことよ。」スパイカーの声が聞こえてきました。
「そうよ、なんであれ口出しはしないことと。」とスポンジ。
「ちょっと!大きくなるスピードがアップしてるわよ!」スパイカーが叫びます。
「本当だわ!」

桃はどんどん大きくなり小さな家ほどになりました。

「触っても大丈夫かい。」
「さあ。気をつけるにこしたことはないよ。」

ゆっくりと近づきます。
皮はとても美しくバターのような黄色に輝いていました。

「完熟してるね。早く食べましょうよ。」とスポンジ。
「まだダメよ。」とスパイカー。
「うまくやれば大金が稼げるよ。」

Chapter8

巨大な桃の出現はすぐにニュースになりました。
ふたりの叔母は桃の木にフェンスをはりチケットを配り始めます。

「たったの1シリングで巨大な桃が見物できるよ!」スパイカーが叫びます。
「押さないで!一人ずつよ。」

桃を一目見ようと大勢の人が押しかけ空にはヘリコプターが飛んでいます。
さらに外には\新聞記者やカメラマンまでいました。

かわいそうなジェームズは寝室に閉じ込められ窓から喧騒を見ていました。
邪魔になるからとスパイカーが言ったのです。
ジェームズはもう長い事他の子どもたちと会ってないんです。
手伝いますから、と懇願しましたがうるさいと言われてしまいました。

初日が終わりみんなが帰っていきます。
叔母たちはジェームズの部屋のカギを空け仕事を言いつけます。
「その前に何か食べさせてください。」とジェームズが言います。
「私たちだって忙しくて食べてないんだよ。さっさとお金を数えな。」
叔母たちはジェームズを叱りつけます。

EP2はこれで終わりです。

ベネディクトの表情がくるくる変わって面白かったし
メリルさんも自ら踊ったりしてサービスまんてんなおふたりでした。

EP3はケイトさん登場です。


ジャイアントピーチ EP2 その1

2020-06-06 21:04:18 | BC_2019・2020

久しぶりの更新です。
6月から週2日テレワーク、3日出社の体制が始まりました。
私の主な仕事は出張の手配やスケジュール調整なのですが
今は人の動きが無くかなり暇です。

その分自分の時間が増えているはずなのに
どうも私という人間は余裕があるとダメになるタイプのようで・・・・
最近は仕事や家事が終わるとダラダラするばかり。

いかんですね。

さて、
遅くなりましたが続きです。
今回は2つに分けました。

不思議な老人から緑色に光る不思議なものをもらったジェームズ。
EP2は叔母姉妹をメリルさんとベネディクトが演じていますがこのふたり最強です。
メリルさんは面白くて最高にキュートだし、
ベネディクトはいったいどこから声を出してるんですか?というくらい声がおばさんでw
そしてタイカさんの熱いリアクションにはベネディクトも思わず笑っていました。

EP2: Meryl Streep & Benedict Cumberbatch

EP2は Chapter5 から 8 まで。
ナレーション・ジェームズ→タイカさん
Sponge→メリル・ストリープ
Spiker→ ベネディクト・カンバーバッチ

 

Chapter5

ジェームズがいなくなったことがふたりの叔母にバレると大変なことになるので
急いで戻ろうとしますが古い桃の木の下で転んでしまいます。
袋から飛び出た緑色の不思議な物体はバラバラになり瞬く間に
桃の木の根元や土の中へと消えていきました。

ジェームズは泣きたくなりました。

あの老人は何と言っていたっけ。
その緑色に触れたものは無視であれ動物であれ木であれ魔法にかかると。

突然「今すぐ立ちなさい!この怠け者!」スパイカーの声が聞こえました。
「サボってないで仕事を続けるんだよ」
そこにスポンジもやってきます。
「この子を井戸に放り込んで一晩中ほっときなさいよ。」
「いいアイデアね、スポンジちゃん。でも割りを終わらせるのが先よ。」

ジェームズはゆっくりと立ち上がると仕事に戻ります。
幸せな人生は緑の物体とともに消えてなくなりました。

Chapter 6

「スポンジ!スポンジ!ちょっときてこれを見てよ!」


「何を?」
「桃よ!一番高い枝のすぐ上よ。見えた?」
「見間違えじゃないの?スパイカーちゃん。その木には桃なんてひとつもなってないわよ。」
「ひとつあるのよ、自分の目で確かめなさいよ。」
「そんなバカな事・・・・本当だ!本当に大きな桃がなってる!」

食べることにしたふたりはジェームズを木に登らせます。
すると突然スパイカーが叫びます。
「ちょっと待ちなさい!見てよ、スポンジ!」
「何事?」


「また大きくなってるわ!」
「何が?」
「桃に決まってるじゃない」
「何バカなことを・・・・え?ちょっと待って、成長してる!」
「信じられない、奇跡だ」

続きます。


ジャイアントピーチ EP1

2020-05-25 17:26:43 | BC_2019・2020

EP1やっと見終えました。
さすがみなさん役者さんだけあって楽しませてくれます。
特にニック・クロールはアニメ映画に出演されているだけあってうまいです。
タイカさんのナレーションも面白くて子どもが喜びそう。
ヘムズワーフ兄弟はイケメンだし。

何を話してるかは全然わかりませんがみんなすごく楽しそうで
それを見ているだけで私も楽しくなりました。

詳細はまったくわかりませんのでざっくりとしたあらすじを書きます。
所どころ間違いもあるかと思いますがご容赦を・・・

EP1は Chapter1 から 4 まで。
ナレーション・ジェームズ→タイカさん
Sponge→クリヘム
Spiker→リアム
老人→ニック・クロール

EP1: Chris Hemsworth, Liam Hemsworth & Nick Kroll

Chapter1

英国に住む9歳の少年ジェームス・ヘンリー・トロッターは
両親と海辺の家で幸せに暮らしていました。

ある日両親がロンドン動物園でサイに襲われ死亡。
自宅を売りに出されたジェームスは小さいスーツケースひとつで
ふたりの叔母のもとに追い払われました。

叔母たちの名前はスポンジとスパイカー。
彼女たちはわがままで怠け者で意地悪でした。
彼女たちはジェームスを一度たりとも名前で呼ばず
「むかつくリトルビースト」「小汚い厄介者」「哀れなクリーチャー」などと呼びます。
かわいそうなジェームズは叔母たちから召使のようにこき使われながら
耐える日々を過ごしていました。

彼女たちは小高い丘の家に住んでいて庭からは遠くまで見ることができ、
ある晴れた日には両親と住んでいた家も見えました。
でもジェームズは丘をくだることは許されません。
孤独な毎日を過ごします。

Chapter2

叔母たちと暮らし始めて3年が経ち、
ジェームズは不思議な出来事が起こる朝を迎えます。
青の日は夏の暑い日でした。
彼は庭でキッチンで使う薪割りを、叔母たちはデッキチェアで
レモネードを飲みながら彼が仕事をさぼらないか見張っていました。

「あたしっていい匂いでしょう、とってもきれいな薔薇の花のようね。」
などとスポンジが自画自賛していると
「あなたの出っ張ったお腹も忘れちゃだめよ」とスパイカー。
次第に悪口の応酬になってきました。

ジェームズはずっと働いていました。
身体はほてり大汗をかき腕は痛んできます。
木を割るオノはとても大きいので小さいジェームズには重労働でした。

ジェームズは他の子どもたちのことを考えます。
彼らは今何をしているのだろう。
家の庭で三輪車に乗ったり涼しい木陰でピクニックしたり。
友だちも今頃は海辺で遊んでいるに違いない。

ジェームズの頬に涙が伝います。
彼は手を止め薪にもたれかかりました。

「何をしているの!」
スパイカーがジェームズをにらみつけます。
ジェームズが泣き始めます。
そして少しでいいから海辺に行きたいとお願いしましたが
ふたりに叔母は彼をしかりつけ、あっちへ行けと言います。

ジェームズはその場を走り出し庭の果てにある月桂樹の茂みまで来ると
顔を手で覆って心の底から泣きました。

Chapter3

突然ジェームスの前に不思議な老人が現れました。
老人は手招きをしながら「いいものを見せよう」と言います。
脅えるジェームスに老人はポケットから白い紙袋を出しました。


「これが何かわかるかね?」と老人。
袋の中には緑色の小さな石のようなクリスタルのような
米粒サイズの不思議なものが入っていました。
しかもその不思議なものはわずかに動いていました。

「それは世界中のあらゆるものより強力なパワーと魔法が宿っている」
老人の言葉にジェームズは「これはいったい何なの?」と聞きます。
「 1千匹のワニの長いムラムラした舌を魔女の頭蓋骨の中で20日間煮込んだものだよ。
 それに若いサルの指とブタの胃袋とオウムのくちばしと砂糖をスプーン3杯入れて、
さらに一週間煮込み、お月様に仕上げさせた。」

老人はジェームスに持っていけ、と袋を渡します。

Chapter4

これを水で飲むと不思議な事が起こる。
お前の人生は二度と孤独ではなくなる。
だがふたりの叔母に話してはいけない。

老人はそう言うと茂みの中に消えていきました。

 

終わりです。
難しい言葉がいろいろ出てきましたが下記サイトを参考にさせていただきました。
James and the Giant Peach

 

次はエピソード2です。
できるかな・・・・