That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 最初の感想 #1

2018-04-30 22:22:24 | Marvel
Avengers: Infinity War

Directed by Anthony Russo Joe Russo
Produced by Kevin Feige
Screenplay by Christopher Markus Stephen McFeely
Based on The Avengers by Stan Lee Jack Kirby


最初の印象を少しまとめようと思ったのに気がつけばあらすじ入りの長文になりました。
私はどうにもあらすじを追わないと書けないようです・・・・

冒頭からラストまでほぼ戦闘シーンでしかも誰かが殺されているし、
喪失感も相まって観た後はぐったりでした。
隣に座っていた男性はずっと一点を見たまま動かないのでちょっと心配までしちゃいました。
ある程度は覚悟していたけれどやはり衝撃的な内容でした。

映画には大勢のキャラクターが登場しますがチーム分けされていて、
それぞれにきちんと役割がアサインされていたので混乱することはなかったです

チームは大きく分けて3つです。

宇宙のガーディアン・オブ・ギャラクシーのチームとソー。


MYのアイアンマンチーム。
アイアンマンとハルク、ストレンジチームとスパイディ。


キャプテンアメリカのチーム。ワカンダ組。
キャップ、ナターシャ、ビジョンとワンダ、ブラックパンサー。


こんな感じでした。

タイトル通り、内容はストーンの争奪戦です。

サノスの目的はインフィニティガントレットを完成させて
指パッチンで地球上、宇宙上?に住む人口の半分を消してしまう事です。(GotGより)

サノスはこれまでもずっと星を侵略しては人口の半分を虐殺していました。ジェノサイドです。
それはなぜか。
サノスの故郷、タイタン星では人口がふくれあがったせいで飢餓が蔓延し環境破壊が起こってしまい、
人工を半分にすることで全滅を防いだそうです。

だから全宇宙の人口を半分にすれば宇宙の滅亡は防げるというセオリー。(だったと思います。うろ覚え・・・)


それを踏まえて・・・・


まずOP。
マーベルの文字が出てくるところが無音なんです。
STUDIOのIOが「10」になっていてそういえば10周年だったね、と思いますが
それよりも無音の不気味さが際立っていました。
ラストも無音です。こわこわ。


ソー/ラグナロクのラストからの続き。
私はラストでソーたちが遭遇したのはガーディアン組の船かと思いましたが、
残念ながらサノスでした。
こんな事ならヘラを生かしておいたほうが良かったんじゃないの?



いきなりソーは瀕死の状態でハルクも全然歯が立たず、
ロキが船にこっそ持ち込んでいたスペースストーンを奪われさらに・・・

ロキが!ロキがーー!

兄を助けるためストーンを差し出したロキは挽回しようと最期まで反抗し、
兄を裏切ることなく殺されてしまいます。


冒頭からいきなりこれかい(怒)

さらに船ごと破壊されソーは意識を失ったまま宇宙を漂います。

初っ端からテンションダダ下がりな私たち。
またいつものフェイクか?が一瞬頭をよぎりましたが
劇中のサノスに思い切り否定されてしまいました。おいおい。

気分はお通夜の私たち。

ここでガーディアン組が登場しソーが助けられます。
ガーディアン組の面白さの安定感はものすごくて、
ロキ死んじゃったし、笑う気分じゃないのよー、と思いつつ爆笑。
グルートは思春期に突入していてずっとゲームばかりしていました。最高。


ガーディアン組の製作総指揮はガン監督なんだそうです。
確かに彼らの持つ空気はアベンジャーズにはない独特なものなので
それを壊してしまうとGotGが成り立っていかないのでしょうね。

それにしてもクリプラが太った事もネタにしてしまうガン監督。

一方ハルクはヘイムダルが最後の力を振り絞って(ここも泣けました。)
ストレンジ先生のところに飛ばしたんです。
サノスが次に狙うのはストレンジ先生が持っているTimeのストーン。

バナーから話を聞いたストレンジ先生はトニーに連絡。
アベンジャーズ集合!かと思いきやシビルウォーがまだ尾を引いているトニーは
スティーブがくれた携帯(CW参照)を手にするも呼び出すことができません。


アベンジャーズが空中分解している最悪な時にブラックオーダーのマウ(かな?)が現れます。
ここでピーターも合流。
ピーターが乗っていたスクールバスの運転手がスタン・リーでした。


ストーンをどこかに隠せの提案に絶対に手放さないと先生。
「君たちの命よりも石を選ぶ」(うろ覚えです)という先生の言葉がかなりフラッグ的でした。

何よりもSherlocksが同じ画面で言い合いをしているんですよ。
もうね、何というか、幸せでした。


結局、先生はマウに捕われ船に乗せられ宇宙に飛び立ちますが
トニーとピーターもこっそりその船に乗船。
もちろんトニーは「帰れ」を繰り返しますがもう引き返せないので
やっと「君もアベンジャーズ」認定されました。


ブルース・バナーはハルクに変身できず、
ハルクを倒すためにトニーが作った「ハルクバスター(エイジ・オブ・ウルトロン参照)」で
戦うという皮肉な事になっていました。


また、ウォンはサンクタムを守るためNYから離れます。


トニーたちは船の中でマウを倒し、降り立ったのがタイタン星。

ビジョンとワンダの関係はかなり進んでいて(いつの間に)
ビジョンは人間化が進んでいたように見えました。素のペダニさんでしたし。ステキでした。


IW以降、ワンダは政府から追われる身だし、
トニーの支援が受けられなくなったので隠れるようにして生活していた模様。
ここで鍵となるのはビジョンの額にあるMindのストーン。
そのストーンを奪おうとブラックオーダーが現れますが
アベンジャーズのテーマと共に登場したのがキャプテンアメリカとナターシャ。
否が応でも盛り上がります。

アベンジャーズの本部に行きローディ、(確か)ファルコンと合流。
アントマンとホークアイは司法取引で自宅謹慎中なのでふたりは参戦なし。
次の公開はアントマンだしね。

ビジョンとストーンを切り離すのには高度な技術が必要、
という事で、ワカンダの登場です。
ワカンダにはもちろんバッキーがいます。
スティーブとバッキーの待ちに待った再開のシーンでしたがあっさりと終わりました。


続きます。

Infinity War Cast Sings "The Marvel Bunch"

2018-04-29 09:32:27 | Marvel
Yam Yamさんからオーダーを受けまして(笑)
ジミー・ファロンのThe Tonight ShowにUPされた
「The Brady Bunch(ゆかいなブレディー家)」のテーマソングのパロディ、
「The Marvel Bunch」↑これ風にすると「ゆかいなマーベル一家」の歌詞を訳しました。


全体的にコレジャナイ感満載ですが
特に最初のRDJの歌詞はもしかしてまったく違う意味かも・・・・違っていたらすまない。

実は元ネタを知らない私。
でもパロディは元ネタを知らないと面白くないので検索しましたが出てこなくて。
古いから?テーマソングも和訳が欲しかったのですが無いのでオリジナルだけ何とか探しました。

この歌を聞くとしばらくは頭の中でグルグルするのでご注意ください。

オリジナルの動画はこちらです。
Brady Bunch,The (Intro) S1 (1969)

動画はこちらです。
Avengers: Infinity War Cast Sings "The Marvel Bunch"



here's the story
Of a playboy genius
こんな話があるよ。
天才プレイボーイが


Who was gearing to from some sort of crew.
ある種の仲間集めに精を出した。


One's a former Russian spy.
ひとりは元ロシアのスパイ。


A god of thunder.
雷神だ。


One fought in World War 2
第二次世界大戦で戦った男も。


It's the story.
Of a handsome Star-Lord.
ハンサムなスターロードのストーリーは


Like the greatest to ever walk the Earth. By far.
かつてないほど最高なんじゃないかな。間違いなく。


And a Falcon
ファルコンと


A magic doctor
魔法を使うドクターも。




Wakanda forever
ワカンダ フォーエバー


So then, one day, all the heroes were assembled
そしてある日、ヒーローが集結したんだ。


To fight a villian who packed much more a punch
更なるパンチで悪者と戦う


And this group was labeled the Avengers
そのグループは「アベンジャーズ」と呼ばれている


That's the way we all became the Marver Bunch
そうしてマーベル一家になったんだ


The Marvel Bunch.
The Marvel Bunch.


That's the way we all became the Marver Bunch.


Ah.


Hello, brother.


Shut up!


ベネディクトはもちろんですがクリプラも良い声で歌いますね。

これからIW、観てきます。
衝撃を受けるらしいのでドキドキです。

インフィニティウォーを観る前に フェイズ2編 Vol.2

2018-04-28 13:12:34 | Marvel
いよいよ公開ですね。
公開までにフェイズ3まで書く予定でしたがフェイズ2も間に合わずで・・・
ひとまずはフェイズ2まで書いたのでUPします。


10:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー


今回は今までとはあまり繋がりがありません。
冒頭はピーター・クイルが母を脳腫瘍で亡くしたその日、
宇宙海賊ラヴェジャーズのヨンドゥ・ウドンタに拉致されます。
ピーターの手には母が残したテープとウォークマンがありました。

成長したピーターはウォークマンでテープを聴きながら、
インフィニティストーンのひとつ「オーブ(パワー・ストーン)」を盗みだします。
サノスにオーブを渡すと約束していたロナンはサノスに育てられた暗殺者、ガモーラを差し向け、
ピーターに先を越されたラヴェジャーズにも追われることになります。

オーブを売ってお金を得るというピーターの計画に、自由を得たいガモーラと
そこに遺伝子改造されたアライグマ、ロケットやロケットの相棒である木のヒューマノイド、グルート、
そしてロナンに家族を殺された戦士ドラックスが加わります。

ロナン、そしてヨンドゥとのオーブの争奪戦になりますが
最終的にロナンはオーブの力によって消滅し、ヨンドゥを欺きオーブはノバ軍に預けられます。
ピーターたちはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとして活動することになります。

ものすごく端折りましたが、
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのイントロデュース編なので難しい話にはなってないと思います。
ヨンドゥとピーター親子の(義理ですが)絆やグルートがみんなを救う場面などは泣いてしまいました。
詳細はこちらを・・・
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
個人的にはすごく好きなストーリーです。


登場人物
10-1:ピーター・クイル / スター・ロード
母が死ぬ間際にくれたプレゼントをじっと開けられないままでしたがラストで受け入れることができました。
プレゼントは「Awesome Mix VOL.2」と書かれたテープでした。
母親は地球人だけど父親は宇宙人。



10-2:ガモーラ
両親をサノスに殺されサノスに兵器として育てられました。

10-3:ドラックス
妻子をロナンに殺され復讐のためだけに頑張ってきました。
実は仲間思いの人。


10-4:グルート
ピーターたちを救うために犠牲になってしまいますが
ラストで挿し木をして蘇りました。


10-5:ロケット
違法の遺伝子改造をされたアライグマ。
武器や戦闘術に精通し、賞金稼ぎ兼傭兵として活動しているとウィキにありました。



10-6:ヨンドゥ・ウドンタ
ラヴェジャーズのリーダー。
ピーターを誘拐しそのまま育てたピーターの育ての父。
なぜ誘拐したのか、そのあたりは2で判明します。


10-7:ネビュラ
サノスの養女でガモーラの妹。ガモーラにコンプレックスを抱いています。



10-8:タニリーア・ティヴァン / コレクター
銀河中から様々なものを集めていコレクター。
ピーターたちにインフィニティストーンの説明をします。


0-10:スタン・リー
女性を口説くザンダー人。



11:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン


マーベルを観だして間もないころに書いた感想です。
あまり的を得てない感想だったりしますが詳細はこちらに。
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

冒頭はウィンターソルジャーでマインド・ストーン(ロキの杖)をヒドラから奪取するアベンジャーズの場面。
トニーはヒドラの施設内で見つけたロキの杖を手にしようとした時、背後からワンダに幻覚を見せられます。
それはチタウリ軍との戦いに敗れ全員が死に絶えていて、瀕死のスティーブも
「You could have saved us. Why didn't you do more?」と言って息絶えます。
君は僕たちを救えたのに。どうしてもっと頑張らなかった?って感じでしょうか。

マインド・ストーンの能力のひとつにマインドコントロールがあります。
ヒドラの施設にしたワンダはマインド・ストーンのパワーで改造人間となったようなのでその能力があるそうです。

NYに戻りトニーはソーが杖を持ち帰るまでの間、杖を研究することになりましたが
杖の先の宝石の中にある物質(マインド・ストーン)で人工知能機能があることを知ったトニーは
ウルトロン計画を進めようとバナーを説得しみんなには内緒で研究をします。

猶予は3日しかないのに研究が進まない中、
ソーの送別パーティがあるのでその間J.A.R.V.I.S.に作業を任せてしまい、
その間に人工機能が自我に目覚めJ.A.R.V.I.S.を乗っ取り自分のボディを作るとウルトロンと名乗ります。


トニーの計画が明るみに出てしまい怒るメンバーたちに
「アベンジャーズが戦うのは武器商人ではなく地球を侵略する宇宙人なんだ。」と言います。

両親をスタークインダストリーズの兵器で殺されたワンダをピエトロの姉弟はウルトロンに協力し
アベンジャーズ壊滅に協力します。

ウルトロンはヴィブラニウムのボディを手に入れるためワカンダの武器商人クロウを訪れ取引を持ち掛けます。
クロウは激高したウルトロンに右手を切り落とされた頃、アベンジャーズが取引阻止のために乗り込みますが
トニーとホークアイ以外のメンバーがワンダのマインドコントロールによって悪夢を見せられ、
さらにハルクも幻覚によって暴れだしヨハネスブルグの街が破壊されアベンジャーズの活動に批判が集中。

ホークアイがメンバーを自宅に連れて帰ります。
そこには彼の妻子が住み、フューリーの計らいでシールドの資料にも記載されていない事実でした。
そこで姿を消していたフューリーが合流します。

夢の意味を知るためノルンの泉に入ったソーはインフィニティ・ガントレットの存在と意味を知ります。

ウルトロンは人工皮膚細胞テクノロジーとマインド・ストーン、ヴィブラニウムを組み合わせて作り上げた
ボディ、クレードルに自分の意識を移す途中、
その思考を読んだワンダはウルトロンが人類を消滅させようとしていることに気づきます。

クレードルを手にしたトニーはそこにJ.A.R.V.I.S.が生きている事を確信し
完成させようとしますがスティーヴやワンダたちが猛反対し一触即発の事態に。
そこにソーがやってきて雷のパワーでクレードルを完成させます。

ビジョンの誕生でした。
ビジョンはソーのムジョルニアを簡単に持ち上げました。
ソーはこれからの戦いにビジョンが必要だと説明します。

ウルトロンはソコヴィアの街を浮かせてから落とすという
隕石と同じ原理で地球を滅亡させるようとしていました。

ウルトロンとの戦いに勝利しますがピエトロが命をおとし街が壊滅状態となってしまいます。
そしてハルクはクインジェットに乗り姿を消してしまいます。

新しいアベンジャーズの施設が作られました。
ソーはインフィニティ・ストーンの意味をしるためにアスガルドへ。
ホークアイは家族のために引退。トニーもアベンジャーズから去ります。

残ったスティーブはナターシャと、
あらたにメンバーに加わったジャービス、ワンダ、ファルコン、そしてローディの訓練を開始します。


ラストではサノスが登場。
インフィニティ・ガントレットを手にします。


1-1:トニー・スターク


1-4:ニック・フューリー


3-1:ナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ


2-1:ブルース・バナー / ハルク



3-1:ソー


3-4:クリント・バートン / ホークアイ


4-1:スティーブ・ロジャース / キャプテン・アメリカ


6-1:マリア・ヒル


9-1:サム・ウィルソン / ファルコン


1-2:ジェームズ・“ローディ”・ローズ/ ウォーマシン


11-1:ピエトロ・マキシモフ / クイックシルバー
ヒドラの人造人間。目に見えない速さで動ける。ワンダとは双子の姉弟。


11-2:ワンダ・マキシモフ / スカーレット・ウィッチ
テレキネシスとマインドコントロールの能力を持つ。


11-3;J.A.R.V.I.S. (ジャーヴィス) / ヴィジョン
元はトニーが作り出したAIでアイアンマン1から活躍。
現在は最強のボディと能力を持つアンドロイド。


11-3:ユリシーズ・クロウ
ワカンダのヴィブラニウムを大量に所持する武器商人。


11-5:ウルトロン(wikiより)
誕生時に与えられた『平和をもたらす』指示に従おうとした結果、
アベンジャーズを壊滅させ人類を滅ぼすことが平和につながると判断し、宣戦布告する。
普段は冷静で理知的な性格である一方、
本人は無自覚だが自らの『生みの親』であるトニーと言動やジョークのセンスが似通っており、
それを他者に指摘されると冷静さを失い激昂する。


11-4:サノス


0-11:スタン・リー
アベンジャーズたちのパーティで酔いつぶれてしまうおじいちゃん。



長くなったのでアントマンは次回に。

Infinity War Premiere in Los Angeles

2018-04-25 19:00:14 | Marvel
ここのところずーっとマーベル祭りが続いておりますがまったく参加できていない私。
少しでも参加したいのでLA.のプレカンやプレミアの画像を貼ってみました。


残念ながらクリス・エヴァンスとジェレミー・レナーは欠席でした。
ホーク・アイはIWの出るのかどうか・・・・

それにしても大集合ですね。
このメンバーはこれが最後なのかしらね。さみしいわ。


プレカン。かな?


プレミア。コールソンさんがいる!てことはIWに参戦ある?


最近ずっと一緒。


セバスタと陛下。


このドレスを着こなせるのはグウィネス・パルトローしかいないと思いました。


トムヒ、もっさーとしていてこの髪型とヒゲはやっぱり嫌かも。


クリス、クリス。


監督も。いや、今回はハッピーかな。


ゾーイねーさんがツイートした画像が素晴らしく可愛いです。


クリヘムのインスタから。


これも。
https://www.instagram.com/p/Bh8ZUKflQFq/?hl=ja

みんなが映画を楽しむために、ネタバレは禁止、という動画。
トムホの口にテープが(笑)


プレミアのスーツはアルマーニですって。


動画です。
Avengers Assemble on Stage @ Infinity War World Premiere

Avengers: Infinity War Press Conference

↓2時間あります。
Marvel Studios' Avengers: Infinity War - Red Carpet World Premiere

何となく満足したのでこの辺で。

インフィニティウォーを観る前に フェイズ2編 Vol.1

2018-04-23 07:37:08 | Marvel
MCU作品のおさらいです。

本当は公開前に終わらせたかったのに、
ノロノロしているうちにもう一週間後には公開なんですね。早いわ。
少しスピードUPして頑張ります。


フェーズ2
7:アイアンマン3


今回はトニーの独白で始まります。

アベンジャーズでの戦いで体験したことが消化しきれずPTSDになってしまったトニーは
不安から何台ものスーツを開発し、遠隔操作と自動装着もできるようになっていました。
テロ組織「マンダリン」が起こした爆発でハッピーが犠牲になり
トニーはマスコミの前で復讐を宣言し自宅の住所を公表したせいで
自宅がテロリストに襲われてしまいます。
ペッパーにパワースーツをきトニー自身も遠く離れたテネシー州に飛ばされてしまいます。

トニーはようやく自分が何をしたかを自覚し危険な目に合わせたペッパーに電話で謝罪します。
現地で知り合った少年と壊れたパワースーツを修復します。

マンダリンの黒幕が昔トニーが屈辱を与えた男、
キリアンで彼は植物学者のマヤとエクストリミスを開発していました。
エクストリミスを投与し適合したものは超人となってしまいます。
ペッパーを捕らえたキリアンは自分に投与していたエクストリミスをペッパーにも投与します。

トニーはローズと共にペッパーがいるアジトに潜入します。
そして、大量のパワースーツを遠隔操作でアジトに呼び戦いを繰り広げますが
ペッパーが炎の中に転落してしまいます。
キリアンと一騎打ちになったトニーはキリアンにパワースーツを着せ自爆させますが
致命傷にはならず立ち上がるキリアンにとどめを刺したのは超人となって蘇ったペッパーでした。

トニーはペッパーを元に戻すと約束し目の前ですべてのアイアンマンスーツを自爆させます。
そして心臓の手術を受け破片を取り出しアーク・リアクターを手放し、
PTSDから脱したトニーはあらたな人生をスタートさせます。

そして、自宅やスーツを奪えても自分がアイアンマンだという事は誰にも奪えないと
そう語って終わります。

ラスト、
語っていた相手はブルース・バナーでした。


登場人物
1-1:トニー・スターク


1-2:ジェームズ・“ローディ”・ローズ


1-3:ペッパー・ポッツ


1-6:ハロルド・“ハッピー”・ホーガン


7-1:マヤ・ハンセン


7-2:アルドリッチ・キリアン


2-1:ブルース・バナー / ハルク


0-7:スタン・リー
クリスマス特番番組の観客



8:マイティ・ソー/ダーク・ワールド



宇宙が誕生する前に、闇の中からダークエルフ達が生まれた。
宇宙が誕生した時に、ダークエルフの中で最も邪悪なマレキスが、
インフィニティ・ストーンの中の一つエーテルを使い、宇宙を再び永遠の闇に戻そうとした。
オーディンの父・ボーの率いるアスガルド軍が必死に応戦し、何とかエーテルを奪い取る事に成功した。
ダークエルフ達は何処かに消え、エーテルは地中深くに埋められた
(wikiより)

と、いう冒頭から始まります。
アベンジャーズで拘束されたロキはアスガルドの地下牢にいます。

ソーの恋人ジェーンは世界の境目が不安定な場所に吸い込まれ、
アスガルドの地中深くに転移しエーテルを自分の中に吸収してしまいます。
ジェーンの意変に気づいたソーは彼女をアスガルドに連れていきそれが判明します。

エーテルを感じ取ったマキレスとダークエルフたちがアスガルドに攻め入り、
ジェーンを匿ったソーの母親フリッガが殺されてしまいます。
ソーはロキに協力を求めロキもフリッガの敵討ちになるので協力します。

マキレスにわざとジェーンを渡し彼女の身体からエーテルを吸いだす瞬間を狙って
エーテルを破壊しようとしますが失敗しエーテルはマキレスの手に渡りロキは殺されてしまいます。

マキレスはエーテルを放ち世界を消滅させようとしていました。
惑星が直列に繋がる場所がエーテルの力を最大に発揮できるので
地球に戻ったソーとジェーンは場所を割り出し罠をしかけマキレスを倒します。

アスガルドに戻ったソーは王位継承を辞退することをオーディンに告げ地球に戻ります。
ソーが去ったあとオーディンの姿はロキに変わります。ロキは生きていました。

ラストはアスガルドのシフとヴォルスタッフがコレクターにエーテルを預けます。
ふたつのインフィニティストーンは離しておくべきだと言います。
ふたりが立ち去った後、コレクターは「まずひとつ、あと5つ」と言います。

登場人物
8-1:エーテル(リアリティ・ストーン)


4-1:ソー


4-2:ロキ


4-3:エリック・セルヴィグ博士


4-5:ジェーン・フォスター


4-6:オーディン


8-2:コレクター


0-8:スタン・リー
精神病院の患者


四次元キューブはアスガルドへ、マインド・ストーンはS.H.I.E.L.D.、
エーテルはコレクターのもとに、現在3つのストーンが出てきています。


兄弟の共闘場面が好きなんです。



9:キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー


私にはまとめきれないほど盛りだくさんなのでイベントを箇条書きにしてみました。
監督はルッソ兄弟です。

+フューリーのもと、ナターシャと任務を遂行するスティーヴは現代社会に馴染めていない様子。
+スティーヴ、サムと出会う。
+年老いたペギー・カーターと再会。
+隣に住んでいるナース、シャロンは実はS.H.I.E.L.D.のエージェントでペギーの姪だったことが判明。
+「インサイト計画」に不信感を抱いたフューリーがピアースに延期を申し出た途端、襲撃される。
+スティーブにUSBを託したフューリーはウィンターソルジャーに攻撃され、死亡。
スティーブとナターシャはS.H.I.E.L.D.から追われる逃亡者になる。
+ナターシャとUSBメモリーの情報を追いゾラ博士のデータバンクを発見。
+S.H.I.E.L.D.がヒドラに侵略されていたことが判明。
+サムがウィングスーツ「ファルコン」を使い協力する。
+ウィンターソルジャーは実はバッキーだった。彼に記憶はなかった。
+フューリーも実は生きていた。マリア・ヒルが陰で動いていた。
+「インサイト計画」とは実はヒドラ以外の人間をヘリキャリアで殺害する計画だった。
+ヘリキャリアを破壊、バッキーと死闘を繰り広げる。ふたりの友情に涙。
バッキーは意識を失ったスティーブを助け、姿を消す。
+すべての情報を公開、S.H.I.E.L.D.の崩壊(このくだりはエージェント・オブ・シールドで観れます)
+フューリーは死を偽装したままヨーロッパへ。マリア・ヒルはスタークインダストリーズへ就職。
シャロンはCIAへ。スティーブは元ロシアのスパイだったナターシャの仲間から受け取った情報をもとに
サムとともにウィンターソルジャーを追う。


ラストは、
S.H.I.E.L.D.に保管してあったマインドストーン(ロキの杖)はヒドラの手に渡っていました。
被験者としてスカーレット・ウィッチとシルバークイックの双子の姿があります。


そしてバッキーが博物館にある自分のパネルを見つめている場面で終わります。


登場人物
5-1:スティーブ・ロジャース / キャプテン・アメリカ


5-2:バッキー・バーンズ / ウィンター・ソルジャー
前作で他の底に落ちましたが捕虜の時の実験の影響で生き延び失った左手は機械化されていました。
ロシアの暗殺者として洗脳されコールドスリープののちヒドラの所属になっています。


1-4:ニック・フューリー


3-1:ナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ
今回で元ロシアのスパイだったことが判明しました。


6-1:マリア・ヒル


9-1:サム・ウィルソン / ファルコン
空中戦闘の軍事訓練を受けた元落下傘兵。


9-2:ケイト / エージェント13(シャロン)
ケイトという名前のナースとしてスティーブを警護していたシールドのエージェント。


9-3:アレクサンダー・ピアース
S.H.I.E.L.D.の高官で世界安全保障委員会とのパイプ役。


0-5:スタン・リー
博物館の警備員役


今作は各キャラクターの様々なストーリーが展開されていて
見ごたえはありますがその分かなり複雑になっていると思います。
ここからアベンジャーズ2に繋がっていくのでアベンジャーズの前のキャプテンアメリカは必須ですね。

続きます。