That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

IQ246~華麗なる事件簿~

2016-08-27 10:23:35 | 閑話
織田裕二が久しぶりにドラマに出るというニュースに
シャーロック界隈がちょっとざわついていたので何かと思ったら・・・
織田裕二、IQ246の天才貴族に!


IQ246の天才貴族が
「あー、暇だ暇だ。どこかに私が解くに値する謎はないものか…」と
事件を解決していく、
その名も「法門寺 沙羅駆(ほうもんじ しゃらく)」は
「何食わぬ顔で警視庁に現れた沙羅駆は初対面の奏子の生活レベルや心情などをズバリ言い当てた。」

ちょっ・・・

沙羅駆を護衛する刑事、「和藤奏子(わとう そうこ)」
沙羅駆に魅了される監察医「森本朋美(もりもと ともみ)」

いいの?これ・・・
どこから突っ込んでいいのか・・・
執事がわとうそうこじゃないのが残念ですけど(笑)

ちょっと前に「ST 赤と白の捜査」がシャーロックのパクリだと話題になっていましたが
ここまであからさまだと逆に応援したくなってしまいました、私。
そもそもIQ246って!
アインシュタインが160、ホーキング博士も同じくらい?と言われている中、246って!
はたして、盛り盛りの設定がちゃんとドラマの中で生かされんでしょうか、そっちのほうが気になります。

そんな話をごるちゃんに報告したら、「今をときめくおディーン様も出てるんだね」と言われて
ディーンって誰?になった私は日本の芸能界をまったく知りません(泣)

そんなおディーン様は
「沙羅駆に振り回されながらも調べ物をしたり時には身体をはって沙羅駆を守る執事」役だそうです。
つまりジョン・ワトソンのポジションになりそうですが、
ぜひ本家のワトソンにも身体をはって沙羅駆、いえ、シャーロックを守ってほしいかと・・・
毎度の愚痴ですみません。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々驚くことばかりで・・・ (Yam Yam)
2016-08-27 20:22:24
こんばんは。
何時もの事ですが、日本のドラマ全く知りませんので このドラマ初めて知りましたよ。
何ですか、微妙ですね(笑)

そんな訳で 私もディーン様の事知らなかったんですよ。 で、あちこちで大変な騒ぎだっ
たとの事で 数か月前に知人に教えて貰って初めて顔と名前を知った様な状態です。 世
の中の流れに遅れていると言うか 全く隔絶されていると言うか・・・

所で話は違うのですが、 シャーロックのパロディー版ご覧になりましたか?
dicoさんは当然ながら既にご存知だろうとは思うのですが ワタクシ今日初めて見まして
ね ビックリしましたよ。 (最近全く検索作業怠っていましたので・・・汗)
まぁ、良く出来ていると言うか、ある意味凄いですね。
返信する
Re.色々驚くことばかりで・・・ (dico)
2016-08-27 22:45:06
Yam Yam さん
こんばんは!
日本のドラマは昔からアメドラのパクリが多かったですけど、
これはもう突き抜けちゃってますね・・・びっくりです。
私も今ではテレビ自体観る事がほとんどないので、
最近の芸能人も芸人もまったくわからないです。
あら、でもYam Yamさんは数か月前には既に知ってたんですね、負けた(笑)
私も友人に、もう少し世の中の事を知った方がいいよと説教されましたが、
日本の芸人は知らないけど英国の俳優ならいっぱい知ってるからいいんですー(負け惜しみ)

パロディはThe Hillywood Showですよね。
あらYam Yamさんたら・・・でもパロディですしね。
本当にある意味いろいろスゴイと思います。
エンターテインメントとしてもかなり完成されてますよね。(偉そう?)
モファット親子が出てきてびっくりでしたよ。
歌詞が公開されているのでそのうちやろうかと思っています・・・TS終わってからですけど。

ところで、
踊る人形、楽しみにしていますよー!
返信する
ここにも日本芸能界オンチが… (Misty)
2016-08-28 22:28:25
こんばんは。
何なんですかこれは~(笑)…というか、dicoさんが貼ってくださったリンクの記事を読んでも名前にはまだピンときてなかった私ですが、仮名をふってくださったのを見てやっと分かりました。(遅すぎ)

シャーロック関連でさえ常日頃 情報難民だと言ってる私ですが、日本の芸能界はそれとは別次元で全く分かっていません。 え?これじゃいけないんでしょうか? だって1日は24時間しかないし…

それはともかく、確かにここまでやらかしてくれると、1回ぐらい見てみようかとか思っちゃいますね。製作側がファンなんでしょうか?ホントに、本家のジョン・ワトソンにも身体を張ってシャーロックを守ってもらいたいです!法門寺家の執事さんの方がカッコいいとかいうことになりませんように…

それから、そのパロディって?気になるので、ぜひ紹介よろしくお願いします♪
返信する
Re.ここにも日本芸能界オンチが… (dico)
2016-08-28 22:52:38
Mistyさん
こんばんは~
でしょー?笑っちゃうでしょー。
私も最初に見た時は全然気が付かなかったですけど、
ツイッターで平仮名が飛び交っていたのを見て理解しました。

1日24時間、本当にこの一言に尽きますね。
24時間しかないので、テレビを見る時間がほとんどありません。
CMの話題にもついていけてません。
海外ドラマや洋画界隈に住んでいる以上は仕方ないですね・・・

やっぱり、1回くらいとか思いますよね。それが狙いだったりして(笑)
本家のジョン・ワトソン、頑張ってほしいですよね。
このままじゃ、シャーロックはメアリーに守ってもらう事になりそうで(泣)
執事のほうがカッコイイ可能性もありそうだし・・・くすん。

パロディ、多分近いうちにご紹介できると思います。
マグヌッセンさんのパロディとは全然違うカラーなんですけどね。
TS終わったらと言いつつYam Yamさんに返信したらやりたくなってしまいました(笑)
返信する
IQ246 (佳音)
2016-08-29 20:41:23
こんばんは^^

私はおディン(そう呼んでます)好きなので、このドラマすごく楽しみにしてます♪

私も、おディンがワトソン役がいいと思ってたのに違うんで残念でした^^;
和藤奏司とかでも良かったのに(笑)
でも、なかなか鋭い推理をして、沙羅駆の解決のヒントになることもあるらしいので活躍に期待してます^^
返信する
Re.IQ246 (dico)
2016-08-30 00:18:57
佳音さん
こんばんは!

あら、佳音さんも「お」をつけるんですね。もしかしてそれが公式(?)なんでしょうか。
でもおディンってかわいいですね~

和藤奏司、最高ですー!!
どうせなら、ここまで徹底してほしかったですよね。
私も何だか活躍を期待しちゃいたくなりましたよ♪
ちょっと楽しみです。
返信する
相変わらず (モグモグ)
2016-08-31 09:32:20
日本のドラマは安易に作ってますね。ほとんどやけくそ(失礼)じゃないかと思う事がありますよ。まだ織田祐ニで行けると思うんでしょうかね。ほんと、演技がワンパターンで退屈。だから今をときめくディーンさんを、配してるのかも。彼のドラマは見たこと無いですけど、CMは可愛いですよね。まあCS見るのに忙しいのでドラマは見ませんけどw
返信する
Re.相変わらず (dico)
2016-08-31 22:59:02
モグモグさん
こんばんは!
本当にその通りですよ。
日本のドラマ業界は考える事をやめちゃったんじゃないかと思うときがあります。
とりあえず人気タレント出しておけばいいというのが透けてみえたり。
私も時間がないので全然見ないんですけどね(笑)
あら、ディーンさんはかわいいんですか。
結婚してると聞きましたが評判いいんですね~

返信する

コメントを投稿