「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

今年初めての成人式、振袖着付のリハーサルは河内長野市のM様です。

2016年02月14日 | 成人式のリハーサル

 今日は朝から自宅のきもの教室と成人式リハーサル第一回でしたわ。

山本さんがお稽古に来られました。

女袴の復習です。

今年も卒園・卒業式で女袴のご依頼が増えております。

昨年、頂いた大地幼稚園の先生方のご依頼、山本さん関係で今年も頂きましたわ(*^^)v

 

10時からチラシモデルをして頂いたAさんのご紹介で

河内長野市のM様がAさんと一緒に成人式のリハーサルに来られました。(*^-^*)

ありがとうございます。お申込みも昨年からで一番手です。

M様のお嬢様、剣道3段ですって(@_@)、少し剣道の話で盛り上がりました(*^-^*)

 

お母様の総絞りのお着物が、とても素敵です。

でも総絞りは補正との兼ね合いが難しくおはしょりの処理が大変です。

綺麗におは処理が出来ました。

帯もとてもしっかりしていました。

結ぶとかっちり出来上がりますね。

  

成人式が楽しみです!(^^)!

問屋さんで足袋と、3重紐を購入してきますね

 

成人式担当はスタッフの坂本さんでしたので、着物を坂本、帯を山本が行いました。

29年度の成人式は、堺市美原区の方が多いので同じ帯結びにしないように心掛けなければいけません。

 

今日の反省としては

成人式から1ヶ月、久しぶりの振袖着付で少し手の動きが悪かったような気がします。

 

またこれから、来年の成人式を目指して、忘れない様に

スタッフさんたち頑張ってね(*^^)v

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング 

にほんブログ村

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の保養をするつもりが(^-^;... | トップ | やっぱり、右腕ちょっと悪い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南天)
2016-02-15 06:49:26
総絞り、着付けはハードルが高いです。。。
さすが、綺麗な着姿❤

帯びは万能結びでしょうか(*^^*)
返信する
Unknown (うまっち)
2016-02-15 15:27:35
南天さんへ


相当、苦労しておりました。

帯び結びも、しっかりした帯で、やっぱり大変そうでした。
私は見ていただけした(-_-;)
返信する

コメントを投稿

成人式のリハーサル」カテゴリの最新記事