花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

全員集合!

2011-03-31 16:43:39 | ビーグル犬ダンス一家
バロッサとクナの親子が帰って来て・・・


”何事にもめげない強い女”になって帰って来たクナ。
早速ダンスに乗っかっている?



次は難関ミューに立ち向かうクナ。



入り乱れての騒動が始りました。
やっと全員集合ですが、これから騒々しい毎日になります。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のレアル

2011-03-30 18:02:50 | ビーグル犬ダンス一家

バロッサの息子、クナのお兄ちゃんのレアル君の最近の写真を貰いました。



クナそっくり。
兄弟の中で、ダントツにクナがおとなしかったのですが、
今のクナのお転婆ぶりを見ていると、レアル君はどうなったかとても心配・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仲良し親子

2011-03-27 00:17:09 | ビーグル犬ダンス一家
相変わらずクナだけパタパタしています。(残り4匹はおとなしい猫状態。)
でも、電池切れの時だけは・・・


”クナです。合宿で疲れちゃった。地震も怖かったし。”



そして相変わらずバロママが大好き。
プロレスしたり、相手をしてもらえるのはミューなのですが、
くっつくのはやはりママがいいみたいです。
最近、何故かママの顔を舐めています。何でしょうねぇ、これは。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カルチャースクールのレッスン日

2011-03-26 00:06:00 | Weblog
地震直前に行いました某カルチャースクールのレッスンです。


ウキウキするような春花材を使いましたが、
その後は震災、おまけにまだ寒い!

春よ来い!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーチ君

2011-03-25 00:30:54 | ドッグカフェ
被災地のことを考えると、正直自分の状況は幸せで、申し訳なくなります。

でも・・・うちもその後の原発問題が大きくて、仕事は大打撃。
計画停電で、教えに行っていたカルチャースクールは休講も多く、
お花の仕事は、依頼されていた仕事が幾つか、一応延期という形・・・だが。
町は人が少なくなり外食どころではない雰囲気。
この3月の集まりもすべてキャンセル。3月と12月は飲食にとっては稼ぎ月だったのでかなりイタイ。
そして60-70%が外人のお客さんだったワインの卸・小売は売上激減。
だってみんな帰国しちゃったんだもの~。(泣)
10日間で常連さんだった外人さん、見たのはただ一人!しかも奥さんと子供は帰国済み。
はぁ・・・その他、うちの会社が扱っていた部門は悉く打撃を受けています。


そんな中、日曜は癒し犬ビーチ君が来てくれました。


ビーチ君の新技、”あご!”
”あご!”と言うと、私の足にあご乗せしてくれています。(爆)



スヌーピーみたいにかわいいよねぇ。癒されましたよ。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

バロとクナの帰宅

2011-03-24 10:57:30 | Weblog
バロとクナが土曜日、帰って来ました。


ミュー(手前)と挨拶しています。
一番奥は送りに来てくれた泰造くん。合宿中、バロクナと一緒に生活してくれていました。



”クナです。やっと帰って来たの。”



相変わらず人を選んでなついているミュー。


まだまだ余震が多いですね。私はずっと揺れている感じ。
クナだけは余震に敏感で、毎回飛び起きています。(昨夜も2回。)
怖がる様子でもないのですが、”大丈夫だよ”と、声かけてなでてあげます。
震度3程度なら、ダンナ+残りの4匹はびくともせず、爆睡。(笑)
一番のびびりのバロッサが何ともないのは意外でした。

私は余震で酔った感じ。それで体調がいまいち。
頭痛薬のお世話になることが最近多いです。
切羽詰まった仕事もないのがまた良くなくて。(笑)
花粉症の薬+アスピリンで、毎日ボーっとしてしまってます。

被災地の方はこんなことに比べ物にならないくらい余震も怖くて辛い毎日なのでしょうね。

早く、忙しくても前向きな日本に戻って欲しいです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

プリンちゃん

2011-03-23 16:50:03 | ドッグカフェ
茶々丸君が来てくれた土曜日、
スーパービーグル”プリンちゃん”も来てくれました。


フツーのビーグル”プリンちゃん”。



”早くちょうだい!”
テーブルの上のものを狙っております。

プリンちゃんは、代々木公園で芸を披露して、道行く人を明るくしてくれたようです。
また来てね!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

茶々丸くん

2011-03-22 14:21:38 | ドッグカフェ
この前の土曜日・・・バロクナ親子が帰って来ました。


バロクナ親子+ミューを見ているビーグルがいますよ。



”誰だ、あいつ?”



うちのビー軍団(先頭がバロでその次がクナ)に睨まれているのは・・・。



茶々丸くんでした!長野から来てくれてありがとうね!



茶々丸ママさんに甘えるクナ。相変わらず愛想はいいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブーケ

2011-03-21 13:48:38 | フラワー
3月11日の地震の真っただ中、プリザーブドフラワーのブーケのレッスン中でした。
生徒さんにワインの棚を抑えていただいたり・・・お世話になりました。


Sさんは計画停電の中(渋谷区は停電してないんですけどね・・・)、
その後も通っていただき、20日挙式のお友達のためブーケを2つ作りました。
結婚式も披露宴もキャンセルにならず、私は良かったと思います。
結婚されるお二人も、少しでも明るく前進して行って下さいね。お幸せに!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

合宿中のバロとクナ

2011-03-20 10:32:14 | ビーグル犬ダンス一家
合宿先からバロクナ親子の元気な写真が届きました。


なんか太った感じ。2段になっている親子。



親子で本気で遊んでいるようです。相変わらず・・・。



クナちゃん。顔はまだパパ似でよかったね。(笑)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加