花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

ケーキ

2009-11-29 10:44:55 | ドッグカフェ
昨日はワンちゃん用ケーキでしたが、今日はヒト用(?)ケーキの紹介です。


週末には10種類以上のケーキから選べますよ!

実は私は甘いものが苦手。特に洋菓子は。
でもこの中で、食べられるものが数種類あります。
甘い系が苦手だけど、たまには・・・という方、私に聞いて下さい。


がらっと変わって、こちらはブーケ。


ウエディングにも使えますが、今回はお店に飾るのに花束にしてみました。
ピンクは個人的にはあまり使いませんが、これは結構気に入っています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬用のケーキ&ビスケット

2009-11-28 00:55:55 | ドッグカフェ
犬用のケーキの販売も始めました。


もちろん、店内で召し上がれます。テイクアウトもOKです。
その都度、使用材料は明記してあります。



こちらはビスケット。
小麦粉、無糖ヨーグルト、野菜しか使用していません。

うちのビーたちは全く試食には役立ちませんでした。
(喜んで食べないわけがない・・・)

いろんなものをうちのビーに食べさせてみたりするのですが、
5秒以内完食率100%ですから~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスレッスン

2009-11-27 09:32:57 | フラワー
今日は3名でそれぞれお好きなクリスマスアレンジを作ってもらいました。


そのうちのひとつがこれ。
スタイリッシュですね。黒っぽい赤と真っ黒なバラを使っています。
このシルバーの器は最近の私のお気に入りです。



今日の生徒さん(?)のモモちゃんとフィオナちゃんです。



カフェ&バーの方で写真を撮ってみました。雰囲気出ますね。
後ろに見えるのは、お庭でライトを点けたサンタさんたちです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスの準備

2009-11-26 00:29:52 | ドッグカフェ
お店用にクリスマスの飾りつけの準備をしています。


今年は大きなイルミネーションも使うので、大工さんにお手伝いしてもらいました。


私たちはクリスマスの準備で忙しいのに、ビー達は・・・


またベッドに乗って、布団に頭を突っ込んで寝ています。



あとの3匹も・・・私の布団を勝手に移動してクッションにしている~!

勝手気ままなビーグルズです。

私は生まれ変わったら、ビーグルになりたいと本気で思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスツリー

2009-11-24 23:40:54 | フラワー
お花の生徒さんが素敵なクリスマスツリーを作りました。


ちょっと見にくいですが、黒い羽根でできているツリーに、
プリザーブドフラワーを付けて行きました。
フェアリーブルーミング(開花)しているので、とても付けやすいのです。
このツリーも、今年の私のお気に入りアイテムです。
そのうち、お店用にも飾りますよ!

こういう作品は、自分で作らなければ手に入れられないですよねぇ。
だから手作りはやめられないと私は思うのですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の木曜日

2009-11-20 22:33:46 | ドッグカフェ
昨日は雨が降って寒かったですね。
こんな日はカフェのお客さんも少なく暇です。

でも今日は、TV東京の「ウェルカムTV」という番組がダンスでロケをやってくれました。


司会の若手芸人さんが、店の前で前振りをしている場面です。


こんな天気でしたが、お花のレッスンには可愛いお客様が来てくれました。


お花のレッスン中のお母さんの隣でぶつぶつ言いながら(笑)待っているジニーちゃん。



抜群にかわいいフレンチブルちゃんです。



お花のレッスンではプリザーブドフラワーの、クリスマスアレンジが完成です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2009-11-19 10:12:29 | ドッグカフェ
昨日はたくさんのお友達が来店してくれました。


お花のレッスンに来てくれたメイちゃん。
うちの看板犬のクッションに乗って、持参の豚さんのぬいぐるみをかじっています。



同じ犬舎つながりの紬ちゃん。



バロッサと彼氏のチップ君。
(はしゃぎまわっていて、うまく撮れませんでした。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスとお散歩

2009-11-18 13:44:24 | ビーグル犬ダンス一家
月曜のお休みに、久々にダンスと二人っきりで、上原まで散歩に行きました。



ダンスもミューと並んで聞き分けがいいので、どこでも連れて行きやすいです。



10歳ですが、元気に歩いています。



途中、代々木八幡神社に寄りました。



ダンスは平均台のような狭いところを歩くのが得意です。
急な階段も縁を歩いて行きます。



今日の目的地は、ダンスのお友達のバジちゃんのいるカフェ!
ティールーム”ビーグル”です。



バジちゃんとは同い年。顔も似ています。
うちが上原に住んでいた頃(ダンスとバジちゃんが2歳の時)からのお友達です。
行動が全く同じです・・・私のバッグにおやつが入っていないかチェック中。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タイゾウ&ゴクウ

2009-11-17 15:05:55 | ドッグカフェ
タイゾウくんと、バロッサのお兄ちゃんのゴクウくんが遊びに来てくれました。


楽しそうなタイゾウくんとその他の面々。



ここでも笑顔のタイゾウくん。



またまた笑ってるタイゾウくんと、バロッサにそっくりのゴクウくん。
でもバロッサよりもかわいくなったねぇ、ゴクウくん。



みんなでお散歩に行きました。みんなはしゃいでいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリザーブドフラワーのリース

2009-11-15 17:39:31 | フラワー
今日はお友達二人でレッスンを受けていただきました。

お店に見本で置いてあるものを参考にしていただいてますが、
クリスマスリースを自由に作っていただきました。


赤のあじさいをベースにオフホワイトのコントラストが個性的ですね。
ワインセラーにぴったりのリース!
なので私も真似て、同じものをここに飾ろうかと思っています。(笑)



こちらはシックなラベンダーのリースです。
ベースはラベンダー色のストーべというプリザーブドした葉を使っています。
大人のクリスマスになりました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加