花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

モニちゃん

2012-01-31 23:36:40 | ドッグカフェ
今日は常連さんのお誕生日会です。
私からプレゼントを用意しました。


お花のレッスンもカフェもよく来てくれるんです。



白いシュナウザーのモニちゃん。(うちのモニと違っておとなしくいい子です。)
こっちのモニちゃんにそっくりなお人形を見つけたので、それをアレンジに入れました。
でもやっぱり花より団子だよね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生花

2012-01-30 00:17:58 | フラワー
今週の私の生花アレンジ作品。


南房総・岩田さんのカーネーション、せっかく仕入れて来たのだから、
思いっきりたくさんでアレンジしてみました。50輪くらい使ったぜいたくなもの。

そしてたまには日記風に・・・以下はわたくしのつぶやき(=愚痴か?)です。


何とかどうしてもその日にやらないといけないことはやっているものの・・・
先延ばしにできるものは先延ばしにしてしまう。
これは学生時代から進歩してないなぁと反省するものの、改善しない。

今も・・・
ある雑誌の原稿、
期末の会計処理、
HPの見直し(原案ですでにアップもらったもののチェックしていないのだ)
予選は通ったものの、本番へ向けてのNFD大賞へ出展する作品の試作、

とつかえていること満載。
今週もある雑誌に生花アレンジで載せてくれるというお話があったものの・・・
2日間で作って欲しいと言われ・・・
今週、もうムリ。生花の仕入れ行けないから。残念ながらお断りして・・・
でも代わりに夏にプリで!ということになり・・・これは良かった。

今日もいろいろやろうと思ったものの、カフェの手伝いが予想外に忙しく(ありがたいですが)
作品ひとつも作ってない。商品も今、ほとんど無いのに・・・。
来週は生花のレッスンが多いので、考えないといけないし・・・
カルチャーもあるので、見本いるし・・・大丈夫かぁ。
なのに明日はある事情で熱海。遊びではなく、仕事と私用の間くらいの事情。
でもどこかでおいしいものだけは食べよう!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

作品

2012-01-29 16:21:08 | フラワー
Fさんとお友達のバレンタインを意識したハートモチーフのレッスンです。


ハート型のワイヤーの籠に、ラベンダー系のプリをアレンジ。



Fさんはハート型のリースです。
Fさんは新婚さんなのでかわいいふわふわのイメージで作りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

看板犬

2012-01-29 01:01:39 | ビーグル犬ダンス一家

あれっ?お店の扉から手だけ出ていますが、誰でしょうね?



クナだよ。



カフェの方ではワンちゃん達がおやつを貰って賑やかなので、
”あたしたちは~?つまんな~い~。”
と文句言っている看板犬のミューとクナでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

作品

2012-01-28 23:12:38 | フラワー

Oさん生花のレッスンでキャンドルアレンジを作りました。
南房総・岩田さんのカーネーションをふんだんに使ってもらいました。



もうひとつ使わなくなった花器を持って来て、プリのアレンジを作りました。
ラベンダー系ですね。



うちへ帰ると・・・
ダンスとバロママの間にまた入り込んでいるクナ嬢。甘えん坊ですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舐められキャラのバロ

2012-01-27 00:20:25 | ビーグル犬ダンス一家

何故かみんなに舐められるうちのバロさん。



今日は珍しくミューに舐められていました。
おいしいとは思えないんだけどなぁ。
ちなみにこの二匹はミューが母親でバロが子供という親子です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

作品

2012-01-27 00:17:21 | フラワー
今日のお花のレッスンは・・・


生花はスイトピーと柳で花束を作りました。



Tさんのプリのレッスンは、ハートの籐籠の中にお花を入れて、
真ん中に花束を抱えたクマさんに入ってもらいました。
よく見えませんが、クマさんは手作りのイスに座っています。
とってもかわいい作品ができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横田家訪問

2012-01-25 20:20:34 | ビーグル犬ダンス一家
栗橋のスネークウッド犬舎へ行って来ました。


クナの仲良しさん、パスコ。うちのバロッサにそっくりです。(お父さんが一緒だからね。)



仔犬のソウラアくん。かっわいいねぇ!(お父さんはクナのボーイフレンドのマーブルくん!)
もう翌日には新しい飼い主さんのところへ行ってしまいます。



バロさんは安全なので、ソウラアくんが遊びに来ました。



背中に乗っかっちゃった。



”私はマッコリだいすき~!”(ミュー)



”私は日本酒~!”とバロさんを写真に撮ろうとしたら、
またソウラアくんがやって来ました。かわいいなぁ。また仔犬、欲しいなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

作品

2012-01-22 00:22:00 | フラワー
ジニーちゃんのママさんがレッスンに来ました。


春のアレンジ。生花です。



ウェッジウッドのブルー系がお好きな方へプレゼントだそうです。これはプリ。



もうひとつお友達へのプレゼント。かわいいバレーシューズのアレンジ。



今日はちょっと長時間でしたが、おとなしくしていたジニーちゃん。
お洋服の色合いがとても素敵でした。さすが都会のおしゃれな犬種だけあります。
うちの裸しか似合わない看板犬達は、大好きなジニーちゃんのママさんにおやつをたくさん貰って!
大満足だったみたいです。(写真なしだけど。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クナ

2012-01-21 14:22:55 | ビーグル犬ダンス一家
クナさん、苦手なものがあります。


それはモニ。側に来られて固まっているクナさんです。
ちょっと何を考えているかわからないモニは、突然キレたりするので怖いみたいです。



”何しているんだよ~。助けて下さい。”



”やめて下さいよう!”と抗議を始めるクナさん。



”やめて!やめて!”
私に怒られても、いつもこんな風に抗議するのですが、
最後は何故か踊り出してゴロゴロまで始めます。意味不明の行動。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加