花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

ビー達の運動会

2011-01-30 00:18:56 | ビーグル犬ダンス一家
5匹もビーグルがいると、毎日数回は運動会が繰り広げられます。


きっかけはバロッサとクナ。この親子喧嘩から始まります。



そしてモニがちょっかいを出し・・・



最年長のダンスはなるべく関わらないように・・・



モメ事が大きくなると、圧倒的に喧嘩に強いミューが登場します。
バロッサがクナをいじめていたように見えたので、止めようとしているのか、
それともただ単にバロッサにマウンティングしているのか・・・?



騒ぎがひと段落した後の親子。
バロッサが睨んでいますが、
クナは、”あたしがいちばんだもーん!”とでも言っていそうです。(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ディナーショー

2011-01-29 00:32:25 | Weblog
お休みの日、XJapanのToshiとYoshikiのディナーショーに行ってきました。


さすがに本人の写真はご法度ですが、会場の写真は撮らせてもらえました。



各界の著名人から沢山のお花が届いていましたが、なぜか鳩山さんのがありました。
小泉さんならわかりますが、鳩山さんもファンだったのでしょうかね???



ディナーのテーブルはこんな感じで、CD・DVDとYoshikiのワインがお土産付きです。

料理はあの三國シェフが担当で、とても美味しくいただきました。
Yoshikiのワインも飲み放題。(←当然ダンナは飲む飲む。)
Toshiがディナー会場に現れて乾杯と歌まで披露してくれ、とても贅沢でした。

ところで・・・
私は歴史は短いと言えどもYoshikiの大ファン。本も読んだしCDも何枚か持っている。
なんせ、うちの田舎は彼らの故郷の館山だし。

ところが・・・
うちのダンナは、XJapan=Forever Loveしか思いつかない。
この二人やXの歴史も全く知らない。
Xが一度解散したことやhideのことも知らないというレベル。
なので、前もってCDを聞かせ、前日から会場に着くまで、うんちくをずっと語ってあげました。

そのおかげで・・・
同じテーブルに着いたXの大ファンと思われる方々と何とか話を合わせていましたが、
本来ミーハーなダンナは、やめとけばいいのに、しゃべるしゃべる。
いつボロが出るかとこっちは冷や冷やモンでしたよ。(笑)

なので、ちょいちょい助け舟を出さねば・・・
トーゼン皆さん、昨年夏のXのコンサートには行っているのを前提で話は進む。
”横浜2Daysで、Yoshikiが・・・”
と言っても、ダンナは???という顔・・・横浜2Daysが何のことかさえわからない。
(←去年真夏に行われた日産スタジアムでのXのコンサートのこと。)

”私達トシなんで、Xのコンサートは行けないんですよ。
ずっと立ちっぱなしで踊るのは辛くて。
しかも今年は真夏だったので、無理でした。お盆の季節だったしねぇ。”
と、お茶を濁すワタシ。
こんなことの繰り返しで、私は疲れましたよ!

って感じで食事は進み・・・


デザートは曲のタイトルにちなんでチョコレートで作ったピアノ!
ビジュアル的には素晴らしかったのですが、チョコ苦手の私としては・・・。


さてディナーの後は、いよいよコンサートです。
舞台にはクリスタル・ピアノが2台。
会場のバカラのシャンデリアとあいまってゴージャスな雰囲気でした。

おしゃべりと静かめのバラード。
ディナーショーなのに、たっぷり2時間半もコンサートが楽しめました。
Xの曲も何曲か聞けて、素晴らしかったです。
Toshiの声とYoshikiのピアノは最高でした!

3mくらいの近さで見れた上に、2台のピアノを使ってくれたので、
ピアノを弾いているYoshikiの顔が見えたり、もう1台では指先が見えたり・・・うっとり。

生Yoshikiは、かっこ良かった。オーラ出まくりですね。
私にとってYoshikiは、雲の上の存在の中でもちょっと・・・いやいや、かなり別格。
大好きなあこがれの人と言うより、うーん、なんて言うんだろう・・・
キティちゃんやミッキーマウスみたいな存在なんですよ。永遠のアイドル?

なのに、うちのダンナは、Yoshikiを見るなり、
”ホーリツ(行列のできる・・・=うちのダンナが見ているTV番組)に出たのとおんなじだぁ!”
とヘンな感激をしてました。まったく・・・。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

プリ

2011-01-28 16:27:23 | フラワー
カルチャーのレッスン日でした。


今日はチョコレート色のリースとハート型のケースに入れたメリアです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おもちゃの取りあい

2011-01-28 10:41:06 | ビーグル犬ダンス一家
おもちゃで遊ぶような子供と言えるのはクナだけなんですが、
よくおもちゃの取り合いが始まります。


モニが持っていたおもちゃを、クナが”よこせ!”と要求しています。
バロさんはいつものように、じっと見ているだけ。(笑)



スキを見て取り戻したおもちゃ(←おもちゃはクナのですからねぇ)を
”私のもの!”とバロママに見せるクナ。



バロは子供のおもちゃが欲しくて、後ろから追い回していました。
クナはチビのくせに威嚇した顔しているところがおかしいです。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

代々木公園の四季

2011-01-27 14:09:12 | 代々木公園

ビー達と代々木公園を散歩をしていたら、梅が咲いていました。




まだ寒いですが、春が一歩ずつ近づいているのですね。

そういえば超寒がりのダンスが、最近は朝の散歩を嫌がらなくなりました。

ひょっとして春を感じているの??  まさかね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

仲良し親子

2011-01-26 13:55:39 | ビーグル犬ダンス一家

”ママが好き!”
クナはバロママにくっついてばかりです。
来週末からバロッサがいなくなる予定なので、そしたらどうなることやら・・・。



上目づかいでこちらを見ています。
ママがいなくなったらミューか私にくっついて来るんだろうなぁ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

北砂

2011-01-24 21:54:01 | フラワー
カルチャースクールの体験レッスンの見本を作りました。


小さなバスケットアレンジです。
北砂のセブンカルチャー用です。もうすぐ日程とかのチラシができるんじゃないかな。
2月と3月だったような・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

親子喧嘩

2011-01-24 10:46:34 | ビーグル犬ダンス一家
最近、一番チビのクナがとても生意気になって来ました。

先日は一番喧嘩に強いミューと本気で戦いになり(ボールの取り合いが原因だったのですが)、
血を見るかと思い、どうやって止めようかと迷っていたところ
さすがにモニとバロがミューに飛びかかって止めに入りました。(エライぞ!)
しかし、この二匹はコテンパにミューにやられ・・・
キズのひとつも作っただろうなぁ・・・かわいそうでした。
(クソガキクナちゃんは、その間にボール咥えて逃げましたよ・・・なんてヤツ・・・)



で、毎日、生意気にも!みんなにマウンティングするクナ。
バロママは優しいので、しばらくは我慢しています。



”いいかげんにしなさいよ!”
と怒ったバロママに噛みついているクナ。



バロママの喉を噛みついたり・・・



バロママのタルタルのお肉を引っ張ったり・・・(クナは最近本当に悪い。)



引っ張っているのわかります?



アップにするとこんな感じ、クナってチビのくせにひどいでしょ?



やっと落ち着きました。
バロママ(右)は、やれやれ・・・って顔してます。

こんな騒ぎが相手を変えて日中夜、行われます。
クナちゃん、2月下旬から訓練に入ります。しつけてもらわないと、ダメだぁ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

看板犬ミューのお仕事

2011-01-23 00:34:39 | ビーグル犬ダンス一家
看板犬ミューの日常です。


いつも彼女が使っている敷物を掃除の時、
棚の中に放り込んでおいたら、狭い中で寝ていました。

今日はミューの大好きなお客様が来ました。
おやつを持って来てくれました。しかも!人間用のワッフル。
で、しっかり貰ってたんですよ!


だから看板犬はやめられないよねぇ。
”看板犬の座は絶対に譲らない!”という顔です。



その方が作ったヴァーティカルのアレンジ。
ブルー系のプリザーブドで作りました。高さが70cm以上もあります。素敵ですね。



その横でガサガサ・・・お客様の袋の中をチェックしてます。
もうありませんから!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

仲良し

2011-01-22 12:55:40 | ビーグル犬ダンス一家
クナはバロママもミューおばあちゃんも大好き!


2匹の間にくっついて寝ています。



って言うか割り込んでいますねぇ。
クナだけはくっついて寝るのが好きなんですよね。甘えん坊さんかな。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加