花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

作品

2012-02-29 23:54:31 | フラワー

母の日用の花材が届きました。
今年のお気に入りは2色グラデーションのカーネーション。



こちらは今、店頭に飾ってある春のバスケットアレンジ。
生花に近いものを目指して、アートフラワーとプリザーブドフラワーを混ぜて作っています。



そしてロウを使って作ったフレームアレンジ。
これは非売品で店先に飾ってあります。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

館山でお散歩

2012-02-26 00:37:40 | ビーグル犬ダンス一家

夕方の冬の海はとても綺麗でした。
クナさんだけカメラ目線。あとは相変わらず何か落ちていないか探索中。



庭で走り回るクナさん。自由にできるのもあと数日。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

館山の春

2012-02-25 14:33:33 | 館山(千葉県)

南房総の安房神社の参道。今年の桜の季節は見に来よう。



やっと白梅が咲いてました。

神聖な気分だったのに、家に帰ると・・・


怪獣が待っていました。



庭に植える草花も買いました。
館山で買うと、どれも50円から珍しいものでも高くて300円くらい。
やはり物価はかなり安いです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クナです

2012-02-24 17:19:51 | ビーグル犬ダンス一家

”もうすぐまた合宿(=栗橋のスネークウッド犬舎)なんだって。”
ヌクヌクのダラダラ甘やかされた生活はもうすぐ終わりのクナさんです。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

親子の対面

2012-02-23 00:00:12 | ビーグル犬ダンス一家

”あんた誰よ!?”強気に怒るクナさん。



チップパパだよ。



”知らない!こっちに来ないで!”
チップパパさん、子供に完全に下に見られています。(笑)



兄弟で一番おとなしくて心配していたのに、全く強い女の子になりました。
チップパパをやっつけた後は疲れたようで、
店先で水揚げされたマグロのように倒れております。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

作品

2012-02-23 00:00:00 | フラワー
生花のレッスンです。
やっと忘れずに写真を撮りました。


Oさんの丸い花束。色んな種類の花を使う贅沢で難しい課題です。
切り分けて茎が短くなったものは、もうひとつ小さなアレンジを作ってもらいました。
カスミソウや星型のスプレーカーネーションは南房総産です。



こちらはジニーちゃんのママさんの自由課題です。
エピデンドリウムという蘭の種類を使って背の高さを活かしてもらいました。
ここにも南房総のカーネーションとスイトピーが入っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物病院

2012-02-22 12:39:18 | ビーグル犬ダンス一家

ちょっと不安そうなクナさん。



”おはようございます。”
動物病院にワクチンを射ちに来ました。



“やっぱり帰るぅ。”
病院は嫌なところだと覚えていたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅い新年会

2012-02-22 00:02:50 | Weblog

久しぶりでプライベートで夜の赤坂へお出かけ。



幾つか店舗を展開している唐朝刀削麺の社長さんは私の知り合い。



”かんぱ~い!”
ここの社長さんも含めてみんな、元銀行マンや証券マンと言った金融関係者です。
同僚やお客さんと色々入り組んだ関係で、もうみんな10年以上のお付き合い。



お酒のおつまみや・・・



ちょっとだけお料理の写真も撮りましたが、あとは飲んで食べて、しゃべって・・・。



メニューも豊富で値段もお手頃、コックさんは西安から来ている本格的中華料理です。
赤坂、新宿にもお店ありますので、是非、行ってみて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2012-02-19 00:09:29 | ドッグカフェ

”だれか来た。” ”だれ?だれ?”
興味津々に覗き込む看板犬二匹。



珍しい犬種なので、お聞きしたら、日本テリアだそうです。



3月31日、4月1日に行われる日本最大のドッグショー”ジャパン・インター”の後に集まって
うちで貸切パーティーをして下さるそうです。ありがとうございます。
ちなみにうちのバロ・クナも4月1日に出ますよ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雑誌で紹介されました!

2012-02-18 23:54:46 | フラワー

最新号のベストフラワーアレンジメント。
海外のフローリストの生花アレンジ作品を中心に紹介されている私の愛読書です。



この中のスクールガイドにdanceが紹介されています。
光栄なことです。次号にはカラーページに作品も載る予定!がんばります。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加