花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

チップ君とバロ

2009-09-27 17:01:55 | ビーグル犬ダンス一家
バロッサのフィアンセのチップ君が来ました。


バロッサ(右)、嬉しそうです。



またじゃれあってます。本当に仲良しです。



バロッサ、チップ君のママにもごあいさつ。


チップ君は正真正銘バロッサのフィアンセなので(笑)、いづれ子供を作ります。
年内は飼い主に気力・体力が無いので、予定では来春か初夏なんですが・・・
ダンナはこれ以上、ビーが増えるのに超警戒していますが、強行突破しようかと・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アピール

2009-09-26 13:35:12 | ビーグル犬ダンス一家
うちの看板犬たちの大好きなあっこさんがやって来ました。


バロッサは大喜びです。
ショードッグ時代に、あっこさん以外はすべて”こわーいよぅ”という状態だったので、
今でも一番信頼しているようです。



そして顔を潰されているミュー。



ミューは愛想がとてもいいんですけど、表面だけで(笑)、
あっこさんとショーに出ていた時は、かなりわがまま言って怒られていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリアワインのセミナー&試飲会

2009-09-25 20:42:23 | ワイン
先日オーストラリアワインのセミナー&試飲会があったので参加してきました



会場は渋谷のセルリアンタワーのバンケットでカナリ豪華な感じ。

オーストラリア人のトップ・ソムリエを講師に迎え、参加者も多く盛況でした。




セミナーではスパークリング1種類、白ワインと赤ワイン5種類ずつと計11種類のテースティングができました。
中には1本1万円以上するワインも含まれており、これで参加費無料ですから太っ腹な企画ですよねぇ

うちの店でも本日(9月25日)からオーストラリアワインのキャンペーンを始めましたので是非お店に遊びに来てください。キャンペーン期間は年末までです。

毎年、うちの店のお客様は何かしら商品が当たっています。皆さんも豪華(?)賞品ゲットのチャンス! かもね。

詳細はこちら → http://enjoy.wineaustralia.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの喧嘩

2009-09-23 21:36:13 | ビーグル犬ダンス一家
一日一回はバトルが繰り広げられます。
バロッサvsミュー、もしくは、バロッサvsモニになります。
必ずバロッサが絡みます。


バロッサが無謀にも、タオルケットにくるまって寝ていたミューに噛み付きました!

絶対にひと騒動、起こります。たいへんだ!



ミューがタオルの中から出て来ましたよ、バロさん・・・



うわぁ~、やっぱり怒ってます。



その後の顔がこれ・・・鬼の形相のミューちゃん。
バロは引きつった笑いでごまかしていますが・・・。

この後、もちろんこのままでは済みませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おねむ

2009-09-22 15:43:40 | ビーグル犬ダンス一家
シルバーウィークは仕事が忙しくて全くかまってもらえません。
ちょっと覗いてみると・・・
やはり寝てました。


モニちゃんはなぜか他犬のバリケンで寝ます。
今日はバロッサのバリケンで寝てました。ヘンなやつです。
他の3匹は自分のバリケン以外には入らないんですけどねぇ。



ダンスとバロッサ。偶然にくっついただけです。


ミューちゃんはカメラに気がついて嫌な顔をしています。
本当に表情に出るので怖いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Co-Cal

2009-09-21 14:47:25 | 軽井沢
軽井沢では7月から9月にかけてCo-Calという食のイベントが開催されます。
その中に全国の有名シェフがその場限りの特別料理を提供するという
「シェフズテーブル」という企画があり、毎年楽しみにしています。

先週末、東京のイタリアレストラン「ヴォーロ・コズィ」の西口さんが
出店するというので、早々に予約して行ってきました。

西口さんは以前、代々木上原の「ヴォナ・ビータ」でシェフをやっていて、
時々食べに行っていたのですが、5年ほどイタリアに修行に行き、
帰国後は白山に店を移したので、すっかりご無沙汰していました。

久々の西口さんの料理、そしてどんな軽井沢の旬の食材が出てくるのか、
とても楽しみです。

またイタリアワインはほとんどわからないので、
各皿に合うグラスワインのセットを注文しました。



まずはアミューズ。
どれも美味しかったですが、特に自家製ドライトマト
(お皿の9時の位置にあるヤツ)が自然の甘味があり絶品でした。




前菜一品めは「信州サーモンのカルパッチョ」。
サーモン大好きな私にとっては嬉しい一皿。
臭みもなくとても美味しくいただきました。
上に乗っているタコも味が濃厚で主役級の味わいでした。
うちのダンナ、サーモンが苦手なのですが、この料理は完食してました。




前菜に合わせたワインがこちらのリースリング。
イタリアのリースリングは初めて飲みましたが、果実味が豊かで酸は穏やか
優しいサーモンの料理とのよくマッチしていました。




前菜二品めは「ポークパテ」。
豚のいろいろな部位を使ったパテは濃厚な味わいで、
上に乗ったトマトとなす、そして薄く焼いたチーズと合わせて食べると、
より一層味わいが引き立ちました。

合わせたワインは南部の白で、酸味が程よく燻したような香りが特徴的な
すっきり系の味わいで、パテとよく合っていました。




続いてパスタ一品めは「季節野菜のラグー」。
バジルをベースにした濃厚な野菜のラグーとモチモチした手打ち太麺のコンビが絶妙。

合わせたワインは、ボジョレーのような軽めの赤ワインでした。




パスタ二品めは「牛ほほ肉の煮込みのラザニア」。
メインとしても十分通用する牛ほほ肉を使ったラザニア、
美味しくないわけはありませんよね。とても優しく上品な味わいでした。

ワインはミディアムボディーのフルーティーな赤ワイン。
優しい味の肉料理には、メルロなどのフルーティーなワインが合いますね。




そしてメインは「地鶏」。
地鶏の各部位をグリル、ソテー、コンフィにして盛り付けたお皿です。
私は真ん中の「胸肉のソテー トリフ添え」が気に入りました。
ダンナは右側の「手羽先のコンフィ」を食べて、
「鮭のハラミの味がする!」と妙な感動をしていました・・・。

合わせたワインはカベルネ主体のフルボディーの赤ワイン。
料理がシンプルな味付けの鶏なので、濃厚な白ワインというマリアージュも面白いかと思いました。




そして最後はデザートとポートワイン。
私は甘いものは食べないので、ダンナが一人で食べていました。


今回の食事、料理が9000円、ワインが5000円(グラスワイン3杯分相当の量)ですから、
とてもリーズナブルで満足度もかなり高かったです。

近いうちに西口さんの料理を食べに「ヴォーロ・コズィ」にも行ってみようかと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリ

2009-09-20 18:00:52 | フラワー
Tさんがプリザービングフラワーズ協会の認定コースを始められました。


今日はキャンドルアレンジです。
ちょっと秋っぽい色合いです。
とてもうまくまとまりました!さすが、Tさんはベテランです。



こちらは私の作るお花のアクセサリー。
もちろん秘密の特殊加工が幾層にもしてあります。+パワーストーンです。
私も幾つか使っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大好物

2009-09-19 13:32:58 | ビーグル犬ダンス一家
何でも食べますが、ヨーグルトは大好きです。
私がほぼ食べ終わると少しもらえるので、列を成して待っています。


バロさん、おいしい?



目が真剣です・・・
ドッグショーの時もそれくらい積極性が欲しかったなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暇だぁ~

2009-09-18 17:20:59 | ビーグル犬ダンス一家
今日はまだ雨も降っていませんが、人影まばらな代々木公園です。


駐車場も数えるほどしか車が駐まっていません。
平日でもこんな日は珍しいです。


ヒマですねぇ。

”ヒマなので、おやつくれ!”
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プリのレッスン

2009-09-17 21:26:10 | フラワー
今日のレッスンはNさん達3名、来ていただきました。
わんちゃん2匹も一緒です。


店のものも一緒に写って見にくいですが、皆さんの作ったのは、左から・・・
仏花(白いユリ)、仏花、ガーベラの小さな花束を挟んで・・・
また仏花、フレームアレンジ(グリーンの花)・・・です。
仏花は、ユリ以外はすべてプリザーブドなんですよ!

これで5点。

そして・・・

手前の2点はフレームアレンジ(ピンク)とハロウィーンアレンジ。
見ずらいですけど、箒に乗った魔女のピックとオレンジのハートがかわいいんです。
その後ろはNさんがシルバーにペイントしたフレームアレンジ。(白い花)
その向こうではMさんが、同じアレンジを6コ(!)作っています。
シルバーの器にパープルのあじさい、見えますよねぇ。
バラも入れています。

以上、これだけ(まだあったかも・・・)、3名で作りました。
午後1時過ぎから夜7時くらいまで?いらっしゃいましたか。
ランチ、ケーキ、ディナーまで召し上がっていただきました。
ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加