花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

お友達

2010-12-29 12:18:38 | ドッグカフェ
今年最後の週末に来てくれたのは・・・


この後ろ姿は・・・誰だ誰だ?



うちのビー軍団に囲まれてしまったのは・・・”きなこ”ちゃんでした。



きなこちゃん、”挨拶しろ!”って上から吠えていたのに、近寄ったら尻込みしている。(笑)



ニコニコのきなこちゃん、ハンサムグル君とデートなの?
先週も来てくれたグルセナ君達も一緒!
もちろん、年齢不詳のモカ姉さんと一緒ですよ。



みんなでポーズを決めてもらおうとしましたが・・・バラバラ・・・だ。

皆さん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
営業は6日(木)からになります!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2010-12-28 16:11:48 | ドッグカフェ
かわいいお友達が来てくれました。


”タヌ”ちゃんです。
本当に”タヌキ”ってお名前なんでしょうか?私の聞き間違い?うーん。



とても人懐っこいんですけど、バッグの中から出て来ません。
お行儀がいいチワワちゃんでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

動物病院

2010-12-26 15:39:16 | ビーグル犬ダンス一家
クナちゃんは、念のため最後のワクチンを打ちました。
その証明書がこれ。


写真入りなんですよ。”かわいいなぁ”と親ばかなうちのダンナ。
ダンナがあまあま(甘々)なので、クナちゃんの将来が心配・・・。

さて、最近お友達に聞いた“親戚さん探し”のサイト。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

クナちゃんで登録してみたら、なんと90件もヒット!
”はっとり君(クナのおじいちゃん)の子孫だろうなぁ・・・”
と思いチェックしてみると、意外にヤンキー犬舎さんの血が多い。

スーパービーグル”プリン”ちゃんとも、
クナの父方の血がプリンちゃんの父母両方に入っていたり・・・
かわいいビーグルサクラちゃんとも3つも!同じ血が入っていると発見。
親戚さんだったのねぇ。あんな賢くてかわいい子達と同じなんて嬉しいわ。

はっとり君絡みの親戚さんは、全員知っていたのには笑えました・・・。
はっとりーずはみんなお友達。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お花のレッスン

2010-12-25 15:53:33 | フラワー
もう年末近く、お花のレッスンも佳境に入って来ました。


クリスマスだけでなく使えるリースを・・・ということで、
プリザーブドグリーンでずっと飾れるものを作ってもらいました。



こちらは生花のレッスン。
横幅は60cmを超えるテーブルセンター用ですが、結構大きいですね。
残っていたリース花材も使っていただいたので、値段はかなりお手頃にしました。
こういうものは、お花(バラ)だけ変えれば年内は十分もちます。



小さめのお正月飾り!はプリザーブドフラワーで作っています。
この俵(の器)はレッスン用に2ダース24個仕入れましたが好評で、これで完売しましたー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2010-12-24 09:35:22 | ドッグカフェ
グルくんセナくんが来店してくれました。
グルセナくんのHPはこちら→http://inkotobeagle.uijin.com/


グルくんは、私を見つけたのか、店のドアをドンドン!って叩いてました。
会いに行ったら、抱きついてくれて・・・かわいい!グルくん、うちの子にしたいわ。

ビーグルは男の子の方がかわいい。
うちのを見ていると、女はキツイ・・・です。毎日、戦いが人間の女性同士とおなんじ。(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手作りのクリスマスツリー

2010-12-23 17:49:35 | フラワー
Mさんが作ったクリスマスツリー。


2コも作りました。
両方ともプリザーブドフラワーでできています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグショー

2010-12-22 12:25:11 | ビーグル犬ダンス一家
ジャパンドッグフェスティバルに行って来ました。
クナのお披露目と買い物だけですぐ仕事に戻ったので、
残念ながらドッグショーのビーグル審査は見れず・・・


スネークウッド犬舎のサークルに入れられたクナ。
ショードッグのお姉さん達に囲まれてどうかな?



いじめられることもなく、物おじもしないので、良かったです。
みんなと一緒に積極的におやつをおねだり。



”クナちゃんよりもこっちの方が心配”
とハンドラーのあっこさんに言われてしまったバロッサ。
会場に入ってからおどおどしっぱなし。

バロッサは幼少の頃、ドッグショーで怖い目に会い、トラウマが未だ抜けず・・・
話せばながーいお話なので、それはまた今度。

4月のジャパンインター(本部展)には出そうと思っているのに、大丈夫か、バロさん!

大きなドッグショーに行くと、たくさんのお友達に会えます。
お店にも何度か来てくれているブルース君にも会えました。(写真、撮り忘れ)
パパさんとショーに出ているなんてすごい!



そして、クナが興味持って近づいているのは・・・



はじめましての・・・クーちゃん!茶々丸君の同胎犬です。
お名前は聞いていたので、会いたかったんですよね。
美人さんで凛々しいなぁ。

そして買い物、買い物・・・


3つで1,000円だったので、かわいいおもちゃと水飲みの器にしました。
カモ?がかなりかわいかった。もちろん音が出ます。



いつも買うのはみちのくファームの無添加おやつ。
うちのビー達だとなんでも秒殺で食べちゃうんだけどね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の・・・

2010-12-21 14:54:23 | ビーグル犬ダンス一家
もうすぐクリスマス!


クリスマスらしいアレンジをしました。
拾った枯れ枝を組んだ中に、リース用の残り花材と
1本200円のアンスリウム3本を使っているだけなので安上がりでした。

そしてクナちゃん・・・


爆睡中。



最近はますます活動的なので、こうやっている時は珍しい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チップパパとうちのビーグルず

2010-12-19 15:27:08 | ビーグル犬ダンス一家
チップパパが遊びに来ました。


バロッサがごあいさつ。



クナちゃんが尻尾フリフリ嬉しそうに来ましたよ。(動きが早すぎてボケる!)



そんな中、マイペースなビーグルその1。
こら!テーブルの上に乗るんじゃない!
ノートパソコン、踏んでるし!



みんな大騒ぎの中、ひとりでくつろぐモニちゃん。



クナとチップパパ。クナはテーブルまでかじり始めて・・・。
何度怒られても、へいっちゃらなクナちゃん。
歯の生え換わり時期は仕方ないけどねぇ。



”どう?”って、悪いことしていると思っていない感じ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おすましレアル

2010-12-18 19:14:16 | ビーグル犬ダンス一家
クナのお兄ちゃんのレアル君です。


かわいいなぁ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加