花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

プリのレッスン

2010-06-30 00:18:41 | フラワー
仲良し姉妹でプリザーブドフラワーのレッスンに来てくれました。



夏らしい爽やかなあじさいだけのリースです。
私もお気に入りのグラディエーションが綺麗なブルーです。
このあじさい、完売してしまい(うちもメーカーさんも)秋まで入りません・・・。



天井から吊るせるアレンジです。
器が凝っていておしゃれなんです。ガラスが入っていたり、抜けている面があるんですよ。
赤い色合いがとてもバランス良くできました。
そう言えばこの器も完売だぁ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モニとバロ

2010-06-29 11:55:55 | ビーグル犬ダンス一家
暑くなって何故かテンションの高い二匹・・・
プロレスの始まりです。



”えいっ!”
(仕掛けるのはいつもバロッサ。)



”ぎゃっ!”
(向かっていたったにも関わらず、自分よりかなり小さいモニちゃんに
いとも簡単に倒されて驚くバロッサ。)



”降参です・・・”
(ギブアップのバロさん。)



大暴れしてハアハアの二匹。
夏バテもせず、元気だね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

庭の花

2010-06-28 00:05:39 | フラワー
お店には小さいながらお庭があります。


梅雨の季節と言えばあじさい!
引越祝いでいただいた鉢植えのあじさいも、地植えにしたらどんどん大きくなり
今年も綺麗に咲きました。



毎年少しずつ増やしているバラ。
今年は好調に続々、咲いています。



庭のバラを少し切って、飾ったりして楽しんでいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2010-06-27 00:16:38 | ドッグカフェ
お友達が来てくれました。


クロエちゃんです。

こっちを向いて下さーい!


か・・・かわいい・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生花

2010-06-26 01:33:09 | フラワー
生花のアレンジです。


七夕と雨の季節をイメージして・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラがいっぱい!

2010-06-25 16:41:38 | フラワー
何故か女性にバラの花をいっぱいいただきました。


どうアレンジしようか迷いましたが、バラだけで花束にしました。

そういえば、うちのダンナに花を貰ったのって、一度きりです・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2010-06-23 00:18:24 | ドッグカフェ
新しいお友達ができました!


うちの看板犬達にご挨拶してくれています。
”よろしくねぇ~”



レミちゃんです!かわいいですね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2010-06-22 18:48:28 | ドッグカフェ
てんちゃん、ととちゃんが、お友達を連れて来てくれました。


最初、警戒していましたが、最後は仲良くできたよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪州ワインセミナー

2010-06-21 10:48:35 | ワイン
うちのダンナがオーストラリア大使館で開催されたワインのセミナーに行ってきました。

ゲストはオーストラリアワイン評論家ジェームス・ハリデー氏とソムリエの佐藤陽一氏。日豪の第一人者がそろった豪華な顔ぶれです。
ちなみにうちのダンナは、この佐藤氏に似ていると言われたことがあるのですが、私的には・・・、って感じです(苦笑)。

セミナーでは8種類のワインをテースティングしたそうですが、さすがゲストが一流ならワインも一流、いや超一流でびっくり!

特に赤ワインが素晴らしく、うちのダンナは大興奮してました。




  ○ ビンディ ブロック5 ピノ・ノワール 2008年
  ○ バス・フィリップス プレミアム ピノ・ノワール 2008年
  ○ マウントランギ・ジラン ジラン・シラーズ 2007年
  ○ ジョン・デュヴァル エンティティ・シラーズ 2007年

ピノ・ノワールは両方ともオーストラリアのトップ5に入る優れもの。
値段も1万円以上しますし、それ以上に生産量が少なくなかなか手に入らないレア物で、これを飲めただけでもこのセミナーに出た価値がある!とダンナは熱く語っていました。

シラーズは、私が最も好きなワインのひとつマウントランギが選ばれていて、ちょっと感動しました。
実はこのワイン、私たちがオーストラリアワインの商売を始めるきっかけになったワインで、わざわざワイナリーにも訪問したことのある思い出のワインなのです。

この赤ワイン4種類は全て当店でも扱っています(ただしビンテージは別)ので、興味ある方は是非ご来店ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけミューちゃん

2010-06-20 00:25:29 | 軽井沢
久々のお休みの軽井沢です。


捻挫していますが、”でかけるぅ!”光線に負けて、またミューちゃんとお出かけです。
段差以外では大丈夫そうです。近所をお散歩しながら・・・

お邪魔したのは・・・


”ボンデール”さん・・・塩沢通りのおしゃれなイタリアンです。



テラスはわんこOKです。とてもおしゃれな感じです。



ミューちゃんもリラックスしているテラスからの眺めです。



目の前はこんな森!森林浴もできて、とても気に入りました。

お食事はパスタのコースにしました。


まず前菜が4種類(=4皿!)と自家製パンが出て来ます。
このボリュームはすごい!



そして私が選んだのは魚介ときのこのパスタです。
あと、飲み物が付いて1,800円でした。
このボリュームと内容だと、お値打ちですね。

またビーグルずとお邪魔します!
軽井沢での短い休日もこれで終わり、あと3週間、お休みナシで働きます・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加