花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

テレビステーション

2010-02-28 12:43:55 | ドッグカフェ
今、発売中のTVステーション。

この中の”うみかステーション”というコーナーに、川島海荷ちゃんが出ています。
お誕生日のセットの撮影をうちでしてくれました。


全部、ダンスで撮影したものです。
ケーキもうちのですよ!

で・・・


うーん、見づらいですが、これです。
私が作ったプリザーブドフラワーの花束!

ちゃんとクレジット(ダンスと私の名前)を入れてくれました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プリ

2010-02-26 16:07:43 | フラワー
最近、季節柄か、ギフトをよく頼まれます。

この日も2つオーダーをいただきました。


”かわいいピンク”のアレンジ希望されたのですが、送る相手を聞いて・・・
”バレエ”と”バレー(ボール)”を勘違いした私。
バレーボールの選手にかわいいピンク・・・ピンと来ない・・・と思いましたが、
実はバレリーナだったんですね。(笑)



こちらは入院中の方へのお見舞いです。
春らしく、パステル調で作りました。


今、お店に飾ってあるアレンジはこれ。

こちらは生花です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爆睡

2010-02-25 20:53:22 | ビーグル犬ダンス一家
ショードッグから看板犬に復帰したミューちゃん。


やはりお店&自宅がいいみたいで・・・
帰って来るなり、店先なのに爆睡してしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンママのヨガ

2010-02-24 00:36:41 | Weblog
スーパービーグルで有名なプリンちゃんのママさん(あやりんさん)は、
ヨガのインストラクターとしても有名です。

で、(超)運動不足の私が、とうとう始めちゃいました!
生まれて初めてのヨガ!


ちなみに、この決まったポーズは、プリンママさんです。

お手軽に参加できるあやりんさん主宰のコースが単発でも受けられます。
2時間というたっぷりのレッスンはとても気持ち良かったので、
私はお休みの月曜夜を利用して、これからも時々参加しようと思います。
(月曜夜と土曜朝に不定期ですが、開講あるみたいです。)

皆さんもいかがですか?

詳しくは→http://smile-gahaha.jocp.net/page4.html
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

親子対決!

2010-02-22 17:16:55 | ビーグル犬ダンス一家
ドッグショーです。
横浜パシフィコで神奈川インターが行われました。

ビーグル牝のブリード戦。


なんと、ハンドラーもビーグルも親子対決です。


最終のラウンドです。


結果は、子供チームがBOBでした。
バロッサが勝ったわけですが・・・ありがたいことです。

4月のジャパンインターに出てくるであろう強豪が揃っていたので・・・
勝てて嬉しいです。

いつもながら・・・
バロッサがいいと言うよりも、ハンドラーのあっこさんの功績が大部分です。

ジャッジの好みもありますし、いつもこういう訳には行きません。
でも、最低限、やる気出してちゃんとやってね!・・・二匹ともですよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

快気祝い?

2010-02-21 22:43:39 | フラワー
かわいいフレンチブルのジニーちゃんがやって来ました。

実は最近、開腹手術をしたそうですが、元気になって来てくれました。
(実は拾い食いだそうです・・おなかの中から出て来たものは・・・梅干しの種!)

うちも気をつけないと・・・4匹で、拾い食いしまくりですから~。



ダウンコートを着て、カートに乗って来ましたよ、かわいい!

うちのビーグルだとこうは行きません・・・
服は似合わない、じっとカートになんて乗ってられない。



そしてこの靴!ちゃんと履いているんですよー!感心だわ。

うちは5秒で噛んで破壊すると思われます。


そしてジニーちゃんのお母さんが作ったのは・・・


お雛様と一緒に飾って下さるそうです。
なんか、ぴったりですね。
私も最近、プリザーブドのマム、小菊のシリーズが大好きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリ

2010-02-19 16:04:29 | フラワー
春はもうすぐですねぇ。
プリザーブドフラワーのアレンジも春になって来ました。


母の日用で見本に作ったもの。
テーマは”ナチュラルに”だったので、木の実を使いました。



こちらはカルチャースクール(よみうり文化センター川越)の体験レッスン用見本です。
来月第三木曜の14時からで、材料費は2,100円(安い!)です。
ということで、この見本は川越に行ってしまいました~。
川越はドッグショーで何度も行っているので、私にとってはおなじみの場所です。楽しみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スネークウッド犬舎へ

2010-02-18 10:41:55 | ビーグル犬ダンス一家
スネークウッド犬舎横田さんのおうちに行って来ました。


そこでご馳走になってしまいました。
狙っているのはジャックラッセルのヤコちゃん。



”これはなんですか?おいしそうですねぇ。”
カレーをもらおうとするバロさん。ムリに決まっているでしょ。

そして・・・


きゃーっ、こんなかわいいチビちゃん達がいましたよ~。
残念ながら売約済みだそうです。

今年はうちもバロさんの子供が欲しいなぁ。
(ダンナの反対を無視して強行突破予定。)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2010-02-17 16:48:03 | ビーグル犬ダンス一家
近所の梅が満開でした。


ビーグルはやはり、”花より団子(探し)”のようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未知との遭遇

2010-02-16 14:53:56 | ビーグル犬ダンス一家
バロさんの大好きなハンドラーのあっこさんが、生きている蟹を持って来てくれました。


”なんだ、これ?”
動く蟹に、首だけ伸ばして匂いを嗅いでいます。
腰が引けてますよ!相変わらずびびりで笑えます。



”あれはいったい、何ですか?”
大好きなねーたんに歓迎のチューをしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加