花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

おともだち

2010-07-31 20:21:46 | ドッグカフェ
こんなにおしゃれなダックスくんが来てくれました。



ビーグルにサングラスはムリだろうなぁ・・・
スヌーピーは時々してるけど。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃん、確認できました!

2010-07-29 14:20:32 | ビーグル犬ダンス一家
バロさんです。


ちょっとデブった感じ。



どう見てもお腹が出ています。

ということで実はミューの診察(2年連続肛門腺破裂・・・)のついでに
お医者さんに連れて行かれました。(私は仕事だったので、ダンナが行きました。)

エコーで確認です。


何やら背骨が見えるようで・・・3匹は確認されました。
8月下旬には出産ですね。無事、産まれることだけ祈っています。

ちなみにうちのダンナは、バロッサの出産には興味なく(!)
ミューちゃんが心配なようで・・・。
(命にかかわることではないのに・・・)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ビーチくん

2010-07-25 12:55:25 | ドッグカフェ
先週ですが、バロッサとお父さんが同じ”はっとりーず”のビーチくんが来てくれました。



まさしくスヌーピーのイメージのビーチくん。



私の膝の上に腰かけるビーチくん・・・甘えん坊です。



パパやママが食事の間、テーブルの下でおとなしく待てました。
テーブルの細い足の上に、手とあごを乗せているのがかわいい!
また来てね~、ビーチくん。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ミューちゃん

2010-07-23 12:02:00 | ビーグル犬ダンス一家
私が仕事で外出しない時は、ミューちゃんが一日、付き合ってくれます。


涼しい店内の冷たい床の上で寛いでいますが、ここは・・・



”今日もお付き合いで来ました。”
美容院へ同伴です。

その後は・・・”看板犬としてのお仕事があるんです。”



と言っても、寝てばかりですけどねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり~

2010-07-22 00:41:56 | ビーグル犬ダンス一家
仲の悪かった姉妹、ミューとモニがあまりもめなくなりました。
やっと大人になったのでしょうか。


平和な風景が見られるようになりました。



最年長のダンスが一応、まとめ役で・・・。

しかし・・・バロッサの子供が増えたらこの力関係はどうなることやら・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熟睡

2010-07-21 01:30:11 | ドッグカフェ
JOEYママさんちのマシュー君が遊びに来てくれました。

が・・・



カフェで爆睡中です。
ビーグルは猟犬なのに、このくつろぎ方って・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バロいじめ

2010-07-20 12:38:22 | ビーグル犬ダンス一家
母親のくせに昔からバロッサをいじめているミューですが、
バロッサの妊娠に感ずるものがあるのか、最近ますますいじめが加速しています。



遠くから獲物(=バロッサ)を狙っているミュー。

そして・・・



後ろに回り込んで、タックル!・・・マウンティング開始です。



”あたしの方がエライんだから、わかっているでしょうねぇ?”と、威圧するミュー。
バロッサは怖いので目を合わさないようにして・・・



”まあ、今日のところはこのくらいで勘弁してやるわ。”(ミュー)



ミューが去った後、ボーゼンとするバロッサ。

いつもこんな感じで・・・狭い店先でも毎日、始まります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バロちゃん妊娠??

2010-07-19 11:30:26 | ビーグル犬ダンス一家
交配してから1ヶ月後のバロさんです。


こんな感じ。


なんとなく妊婦っぽいですけど・・・。
単なるメタボだったら、かなりショックです。(笑)



どうですかねぇ、バロさん。
後ろのミューのいじめが最近ひどいので、何か感ずるものがあるのかもしれません。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プリザーブドの新しい手法

2010-07-17 13:56:34 | フラワー
ライトキュアというプリザーブドフラワーの新しい加工法ができました。


市販のプリザーブドフラワーを使うのですが、
エナメルのようなつやが特徴で、ラメを散らすこともできます。

アクセサリー作りに向いているのですが、これからアレンジにも使ってみようかと。
できたら写真またとっておきまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いじけたダンス その2

2010-07-16 09:59:23 | ビーグル犬ダンス一家
またダンスがクローゼットに入り込んでいました。



今度は袋にすぽり入って寝ていました。



”なんですか?”
せっかく寝ていたのに起こされてちょっと不機嫌・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加