花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

豪華なお花

2009-07-31 17:42:03 | フラワー
オーダーしていただいたお花です。


器も指定のご注文でした。
高さが私の身長より高いんです。そして・・・
一部の枝を除いてぜーんぶプリザーブドフラワーという豪華版です。
これが、な・・・なんと、個人宅に飾られます!

これから納入に行って来まーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バルカッチャ

2009-07-30 16:15:36 | 軽井沢
日曜の夜は軽井沢にいました。
よく行くイタリアン、”バルカッチャ”のテラスはわんこOkです。



おとなしそうに見えますが、ミューちゃんは最近、”自分がいちばん!”のアピールがすごく、
かなりわがままになっています。
料理の写真がこれだけ・・・シーフードのフリットです。



バロッサは一番若いので落着きがありません。



犬さえいなければ一番良い子はモニちゃん。
食べ物があってもおとなしくしています。



バルカッチャのお姉さんに甘えています。
ダンスはもっと待遇のいい新しい飼い主を探しているそうです。



食事の間、4匹はテーブルの下で一応待っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きなこちゃん

2009-07-29 13:45:20 | ドッグカフェ
週末にきなこちゃんが来てくれました!
ダックスのもなちゃんと暮らしています。
きなこちゃんのブログ→http://taremimi.tea-nifty.com/blog/

うちのビーグル友達のタイゴクくんちやビーチ家ともお友達です。


お行儀がいいですね!
うちのわんちゃんメニューを、秒殺で完食でした。


ちっちゃくてかわいいきなこちゃんです。
顔の大きさが、うちのバロッサの顔の三分の一くらい・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バロッサ

2009-07-28 16:28:03 | ビーグル犬ダンス一家
先日、バロッサが顔じゅうを痒がって後ろ脚でカシカシするので、あちこちが赤くなってしまいました。
なので、いつものお医者さん”動友ペットランド”で診察してもらいました。

特にアレルギーらしき傾向は見られず、耳の中が原因ではないかということで、お耳を綺麗にしてもらいました。
それは良かったのですが、アレルギーではないかということで、問診されたのですが、
その時の獣医さんの質問が・・・

”バロッサちゃんは、こういうお顔ですか?”
”え???”(←わたくし)
”お顔、腫れたりしてませんか?”
”・・・”(しばし沈黙の後、わたくし、爆笑してしまいました。)


”しちゅれいな!あたちはこういうおかおなのよ!”
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリのレッスン

2009-07-26 12:11:22 | フラワー
昨日、レッスンに来ていただいたHさんとGさんの作品です。
いつも仲良しのお二人で来て自由に作っていただいてますが、
プリの経験が長いので、BOXに入れるという難しいタイプも難なくこなされます。


Hさんは珍しくピンクにチャレンジ。
ドーム型の器に入れると一段と大きく見えますね。
中心のお花も綺麗に開花しています。



Gさんはバランスを取るのが難しいミラーボックスにチャレンジです。
色合いも綺麗にできました!
ミラー3面なので、後ろのお花も見えてとても豪華です。
私も大好きなミラーボックスは某所の特注品で、一般には売っていないんですよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンス

2009-07-25 13:37:54 | ビーグル犬ダンス一家
最年長のダンスです。8月に10歳になります。
やはりうちのビーの中では一番ゴロゴロしています。



頭隠して尻隠さず。



枕をして寝るダンス。
よくベッドの上で私の枕に頭を乗っけていますが、奥から頭を出したこの形は初めて見ました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

めざましどようび

2009-07-24 20:13:00 | ビーグル犬ダンス一家
取材に来ためざましどようびのディレクターさんからお礼が届きました。

めざましテレビのプチケーキとフジテレビのキャラクターであるラフくんのシャーペンとタオルです。
かわいい・・・



それにしても、土曜の早朝なのに見てる人が結構いて、反響の大きさにびっくりでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリザーブドフラワーなどなど

2009-07-23 22:25:54 | フラワー
今日はちゃんと仕事もしてますよ!っていう紹介をちょっと・・・

私の担当はお花です。
生花はNFDのコースを中心に教えていて、プリザーブドはいろいろなコースを教えてます。
昼間はカルチャースクールに出張していることが多いのですが、
フレックスで代々木公園のアトリエでも教えています。

もうひとつ、多い仕事がオーダーです。
作ったものも売っていますが、色とかデザインとかのご希望でオーダーメイドにする方が多いです。
うちは資材販売もするほど資材在庫もあり、販売も他に比べたらぐっとお値打ちなようです。
オーダーメイドだからと言っても、他の市販のものに比べてもずっと安いと思われます。

と前置きはこれくらいにして・・・
最近、オーダーいただいたもので、気に入ったものの写真を撮っておきましたので、ご紹介です。


これは近所にお住いで、あるサロンを経営している方のオーダーです。
器はそのまま同じで、季節毎に中のお花を変えています。
主にアートフラワー(シルクフラワー)を使っています。

今回は爽やかなグリーン系をご希望でした。
前回使ったものでそのまま使えるものは使いますので、ぐぐっとお値打ちです。
横に置いてあるのが前回まで入れていたあじさいです。


こちらは結婚のプレゼントのリングピロー。

店頭にあったアクリルケースに入ったリングピローをご覧になって、オーダーしていただきました。
シルバーの素敵な額に入れてみました。
お式の後、アレンジとして、又は壁掛けとして、素敵な思い出を残せます。
これはフェアリーブルーミング(開花)しないとこの雰囲気は出ないんですよねぇ。


こちらは夏のアレンジ

とても手間がかかるんですが、専用のゼリー液で貝などを固めています。
あとはブルー系のお花を開花して入れて・・・。
器はもともと耐熱ガラスのキャンドル入れなんですね。

こんな感じで作っていますが、私的にはプリザーブドフラワーは開花させないとどうもしっくり来ません。
うちのアトリエでやるレッスンはどれもできるだけフェアリーブルーミングを経験していただいてます。
特にプリの経験者の方は一度、これをされることをお勧めします。
(フェアリーブルーミングに関しては体験コースがありますので、お問い合わせ下さい。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

館山

2009-07-22 21:04:25 | 館山(千葉県)
うちの田舎、館山の紹介です。


野島崎灯台の近くにあるお勧めの干物屋です



この店の飼い猫?なのでしょうか・・・

干物を狙っているとしか・・・


なんでも揃うショッピングセンター
私の好きなイオンが入っています。

館山はメインカラーがオレンジなので、屋根はオレンジで統一しているところが多いです。


駐車中の車の中にワンちゃん発見!

こんにちは!


真夏の陽気で、風が強かったのですがからっとしていてハワイみたいですよ~!

館山は食べ物もおいしく、物価は安く、気候も良くて、いいところです!

おまけに・・・
最近気付きましたが、私の好きなyoshikiの出身地でもあります。
なぜ気付いたかのが最近なのか?!と言うと・・・
彼の本を読んで最近ファンになったからであります。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

看板犬

2009-07-20 12:12:13 | ビーグル犬ダンス一家
連日、犬の話題で恐縮ですが・・・

ミューとバロが看板犬としての仕事をしています



先週、神戸からサスケくん一家が訪ねてくれました。
http://blog.goo.ne.jp/rika04171013

Crea Cafeのクレアちゃんと待ち合わせでした。



兄弟でミュー&バロをかわいがってくれました。
”また遊んでねぇ!”
コメント
この記事をはてなブックマークに追加