花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

最近のいろいろ

2010-10-31 13:50:46 | ビーグル犬ダンス一家
仕事柄、花のデザイン画を描く機会も多いのですが、
生花の大先生に、“絵がヘタ”とダメ出しされた私。


水彩色鉛筆や水筆の存在すら知らなかったので、生花の先生達に”遅れている!”と驚かれ・・・。
早速渋谷の伊東屋さんで親切な女性店員さんお勧めのドイツ製のものを購入。
これで7,000円くらいするんですよ!

それから・・・


前に作ったプリザーブドとアートフラワーの釣り花を手直ししました。
なかなか気に入っているデザインです。
もちろん土台もすべて手作りですよ。



ついでに今日のクナちゃん。
問題を起こすこともなくいい子です。



日課はバロッサママとの戦い。
バロッサも子供をかなりライバル視しているようで・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

孫に無関心なミュー・ババ

2010-10-30 13:09:50 | ビーグル犬ダンス一家
ミューとクナです。


クナは大人ビーグルず誰にでもくっついて行きますが、ミューは子供には無関心。
落ち着きの無いもの(←例えばバロッサのダンナ)が大嫌いなので、
こうやっておとなしくしていれば、危害は加えません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子で張り合い

2010-10-29 14:43:06 | ビーグル犬ダンス一家

お客様の腕の上にお尻を乗っけてくつろぐクナちゃん。



対抗してバロッサママがやって来ました。
膝の上に乗っかってアピールです。

最近、クナをかわいがっていると、バロッサが押しのけてやって来ることが多くなりました。
子供にライバル心があるみたいで・・・
行動もおんなじで、2か月半のクナと同じ頭のレベルみたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花とレアル

2010-10-29 01:14:03 | ビーグル犬ダンス一家
たまにはお花の写真でも・・・


紅葉しているのはドウダンツツジなのですが、軽井沢の庭から切って来ました。
枯れた枝も使って・・・ちょっと造形的な作品で気に入っています。



そしてレアルの写真を送ってもらいました。
レアルは飼い主さんの言うことを聞かず、困らせているようです。
多分、自分が上に立とうと我儘言っているのだと思います。
(うちでは一番下っ端だったからねぇ・・・ルカ→クナ→レアルの順番)
びっしと厳しくするようにお願いしておきました。
うちは大人ビーグルずがクナを厳しく躾けてくれるので、割合ラクです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれ

2010-10-28 00:26:06 | ビーグル犬ダンス一家
一家団欒です。


ミューがくつろいでいる隣にわざわざ来たバロッサのだんな様=クナの父親=チップ君。
姑ミューは露骨にいや~な顔をしています。(笑)



いつもダイニングの椅子に座るモニちゃん。



バロッサ&クナ親子はひなたぼっこです。



クナちゃん、もうすぐ980円のベッドからはみ出ちゃうねぇ・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけミューちゃん

2010-10-27 01:26:00 | 軽井沢

”こんにちは、ミューミューです!今日は久しぶりの軽井沢、バルカッチャに来ています。”



”でも今日はいやなヤツも一緒なのよ。
私の後ろに見えるでしょ・・・バロッサのだんななんだけど、私は嫌いなのよね。
目ざわりだからこの前、鼻っ柱、噛みついてやったわ。”



”次回は私だけでいいからね~。”

ミューはバロッサとは対照的に、本当にチップ君がお気に召さないらしく、
いつも会うと、完全に無視!しています。(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビーグルファミリー

2010-10-26 15:24:01 | ビーグル犬ダンス一家
バロッサのダンナ様=クナのお父さんのチップ君が軽井沢に遊びに来ています。


チップ君とバロッサ夫婦。今でも仲良しです。



未だにじゃれあって遊んでいるカップル。



ダンナ様とはもう縁の無いダンスやミューと違って、
今でもラブラブなバロッサは幸せだねぇ。
羨ましそうに見ているのはダンス。



クナはやっぱりバロッサママが好き。



一生懸命気を引こうとママにじゃれています。
その横のチップパパは、さすがに自分の子供のことはわからないみたいで興味ナシ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クナの軽井沢デビュー(生後58日目)

2010-10-26 00:40:25 | ビーグル犬ダンス一家
先週末ですが、軽井沢に行って来ました。


初めて庭に出てみました。



何だろう・・・といろいろ観察しています。



全く怖がらず、興味津津に大人ビーグルずを見ていましたよ。

バロッサの出産、子育てがあったので、私も東京を離れるのは2カ月ぶりです。
久々のリラックスでした。

そろそろクナのことばっかりでなく、
お花や軽井沢、館山の観光・グルメ情報も載せたいとは思いつつ・・・。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスがクナを教育?(生後58日目)

2010-10-24 13:57:24 | ビーグル犬ダンス一家
うちに残ったクナは大人ビーグルずに教育されています。


誰にでもなつっこいので、ダンスばあばにもくっつきに行きます。

が・・・


ダンスは教育熱心なので、ちっちゃなクナがマウンティングされ・・・
群れの中で厳しい上下関係を学びます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お別れ(生後56日目)

2010-10-23 17:10:39 | ビーグル犬ダンス一家
レアルとルカが旅立って行く朝です。


みんなで過ごすのは最後だね。



かわいいねぇ、ルカちゃん。



これもルカ。お転婆さんだったので、淋しくなります。



ルカちゃん3連発。



ダンスばあばが淋しそうにしているのか、説教をしているのか・・・
でもこれは残るクナちゃんなんだけど・・・。



ハンサムなレアル。この中では性格もおとなしいし、人気者になれるね。

この日は土曜日で店がかなり忙しい上に、私のお花のレッスンも行っていたため、
感傷に浸るヒマが無くて良かったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加