花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

お父さんとの再会

2012-12-30 00:07:06 | ビーグル犬ダンス一家
今年最後の大きなドッグショーの東京インターの会場で・・・


久々にお会いしましたチップ君のパパさん。
いきなりクナが気付いて喜んでました。
興味無しのチップくん(左)と、チップパパに対してカメラ目線のクナ。



白くなったチップくん。でもおとなしかった。



親子のショットはカメラ目線してくれない・・・。
クナはチップパパの方ばかり見てるし・・・。



ショーが終わって、ボーイフレンドのマーブルくんと一緒。



嬉しそうだけど、この距離感は何だろう・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2012-12-29 16:58:20 | ドッグカフェ
クリスマス直前に来てくれたのは・・・


茶々丸兄に噛みつく海老蔵くん。



”お母さん、助けてよー。”
茶々丸くん、たいへんだね。



今度は弟にマウンティングされています。
この兄弟、まるでうちのバロクナ親子を見ているよう。
茶々丸くん、一度、ガツン!とやっつけてやらないとダメだよ!

<お知らせ>
1月3日午前8時より営業致します。
朝はお得なモーニングもやっています。
皆さん、明治神宮へいらしたら是非お立ち寄り下さい。

来年より営業時間が変更になります。
9時半~20時LO 
(夜は予約いただければ22時まで営業致します。)
お休みは月と第一、第三、第五の奇数週の火曜日。

今年は明日のランチタイムまで営業。
来年もよろしくお願い致します。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

正月飾り

2012-12-29 16:54:48 | フラワー
これはカルチャースクールでやったレッスン。


Iさんは自分でプリザーブド加工したランを使って〆縄飾り。



Sさんは宝船のアレンジ。



Sさんは扇型を使って大きめのアレンジ。



Iさんの大きめのアレンジ。
アーティフィシャルフラワーも使っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

看板犬

2012-12-28 00:23:03 | ビーグル犬ダンス一家


バロママが店に来ると、暴れだす乱暴な娘クナ。
ママの耳をかじっています。



ミューにヒップアタックしているのですが、ちびっこなので、威力はいまいち・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正月飾り

2012-12-28 00:21:06 | フラワー
お正月のレッスン真っ盛りです。
この日はプリザーブドのレッスンばかり。


Yさんらしい優しい色合いのしめ縄飾り。



Fさんは大人色の赤で。



Sさんの小さ目のしめ縄飾り。



Fさんのはちょっと大人色。



Sさんのお正月壁掛け。



もうひとつS子さんのお正月アレンジ。



Fさんももうひとつお正月アレンジを作りました。

お正月のアレンジでもこんなにバリエーションがあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2012-12-27 00:05:20 | ドッグカフェ
先週末はお友達がたくさん来てくれました。


浜松からリールくん!



いつ見てもおとなしくてかわいいです。
リールくん、泣いているの聞いたことないなぁ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

作品

2012-12-26 23:55:18 | フラワー
Yさん、Fさん、今月2回目のレッスン。


Yさんはまずお友達へのプレゼントの羽リース。



そしてお正月用の壁掛け。



Fさんはお嬢様の成人式用の髪飾り作りに専念しました。
どんなヘアースタイルにも使えるように、パーツを幾つか作っておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンちゃん

2012-12-25 17:09:48 | ビーグル犬ダンス一家

ドックデコさんの素敵なお洋服を着て、
おいしそうにうちのささみフードを食べてくれるプリンちゃん。



クナのYMBの衣装を貸してあげました~。



プリンちゃん、とってもお似合い!



ジャケットを取ると、更にブリブリ~。

こんなお洋服を着せて歩いていたら、
”まこりんさん、ちょっと・・・そういう趣味なんだ~”
になっちゃうよね。
*まこりんさん=スター☆プリンちゃんの飼い主で、素敵な独身男性なので。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

正月飾り

2012-12-25 17:03:53 | フラワー

ごちゃごちゃに見えますが、カルチャーで作ってもらったお正月作品。
宝船のイメージなのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2012-12-24 22:16:29 | ドッグカフェ

家光くんご一行さまが来てくれました。(家光くんは右)



プリンサンタさんとクリスマスケーキ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加