花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

今日のお店の様子

2009-05-31 14:25:43 | ビーグル犬ダンス一家
このところ、あまり天気も良くなく、カフェにワンちゃんもあまり来ないので、
看板犬親子もヒマそうです。
こうして仲良くおとなしくしている時もあります。




生花のアレンジです。


少しの材料で作った花束ですが、涼しげになりました。



お気に入りの色合わせ。自己満足の作品です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母は強し?

2009-05-29 12:11:18 | ビーグル犬ダンス一家
無謀にもミューママにちょっかいを出すバロさんです。
ひと騒動起こりそうな予感・・・。


”えいっ!あたちだっで強いのよ!”(バロッサ)



”なんですって?”(ミュー)



”生意気な!こうしてやるわ!”(ミュー)
”ぎゃっ!”(バロッサ)

解説)ミューがバロッサの後ろ足を噛んで引っ張り、ひっくり返そうとしてます。



”ぎゃああぁぁ・・・!”(バロッサ)

解説)バロッサ、ひっくり返されました。そして首根っこを噛みつかれています。
   ミューはプロレスのように見事な瞬間技を出します。



”逃げろ!”(バロッサ)
”待ちなさいよ!”(ミュー)

解説)逃げに転じたバロッサです。しかし首に噛みつかれ、しかも引っ張られています。



”たちゅけてー!”(バロッサ)

と、いういつものパターンです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

老犬ダンス

2009-05-28 23:30:10 | ビーグル犬ダンス一家
年長のおばあちゃん、ダンスはうちのダンナと仲があまり良くありません。

朝の散歩はダンナの仕事なのですが、あまり彼と散歩に行きたくないダンスは、
ぐずぐずしていると置いていかれます。
(ちなみに私の散歩には尻尾ふりふり付いて来ますけどー。)
そういうことをするので、お互い”嫌なヤツ”だと思っているようで・・・。



置いて行かれたダンスです。(リードは付けられたまま放置されています。)
みんなの散歩に出かける後姿を恨めしそうに窓の隙間から眺めていました。



それなら一緒に行けばいいのに・・・と思いますが、たぶん・・・
「アイツ(=ダンナ)にいじわるされました!」という私に対するアピールなのです。
みんなの足ふきタオルにあごを乗せ、哀愁漂うかわいいポーズをしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新緑の軽井沢

2009-05-27 20:09:29 | 軽井沢
軽井沢に行って来ました。


世の中で”私の好きなものベスト10”に入る浅間山!
浅間山を見ていると、嫌なことがぶっ飛びます!



そしてこの風景も軽井沢らしくて好きな・・・カラマツ林。
この風景にビーグルは似合わないよぅ・・・あいつら、下向いて、匂い嗅いでばっかり。



こんな自然の中でブラッシング、してもらいました。
”気持ちいいなぁ・・・。”
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーのお花

2009-05-26 15:13:26 | フラワー
だんな様から奥様へのプレゼントでした。



うらやましい!
うちのだんなに、”あなたも見習ったら!”と言うと、
”ありえない”と、返って来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テンちゃんとトトちゃん

2009-05-24 12:17:47 | ドッグカフェ
テンちゃんとトトちゃんが代々木公園のドッグランの帰りに遊びに来てくれました。





この二匹はとても甘えん坊で、飼い主が休みで外出する時は、
必ず自分たちも連れて行ってもらわないと超機嫌が悪くなるそうです。
だから休日の外食はいつも犬OKのレストランしか行けないそうです。
東京でも夜、犬連れで食事できるところって、意外に少ないかもしれません。



”誰が来てた?誰と遊んだの?”
帰宅すると、私の服に付いたテンちゃん、トトちゃんの匂いをチェックするミュー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大型犬

2009-05-22 13:48:34 | ビーグル犬ダンス一家
ミューちゃん、何かをじっと見ています。





ん?何だ?



で・・・でかい・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客さんの作品

2009-05-21 15:32:01 | フラワー
母の日の直前に作られた生徒さんの作品です。
素敵なので、写真を撮らせていただきました。


カラーは造花ですが、今の造花はとても綺麗ですね。
下にはプリザーブドのマムを使っています。



こちらはオーバルの器にグリーンと白でアレンジ。
爽やかで私も大好きな色合わせです。

2点ともお母様へのプレゼントだそうです。
幸せなお母様ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イジメ

2009-05-20 15:01:51 | ビーグル犬ダンス一家
うちのビー軍団は順位づけが厳しく、バロはよくいじめられます。
現場を見てませんでしたが、今日は特別怖かったのか、イスの下に逃げ込んでしまいました。
しかも震えています。


”バロさん、どうしたの?”




”おばさん(=モニ叔母さん)がこわいの・・・”



情けない顔しています。
この後、バリケンに逃げ込んで、一晩中出て来なくなってしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミューちゃん

2009-05-19 22:19:47 | ビーグル犬ダンス一家
店先でうたた寝するミューちゃんです。



実は、この1週間、お尻や尻尾に血を発見。
シーズンの出血だと思っていたら、肛門腺が破裂していたという・・・
食欲があったので、全く気付かず。
確かに、かなり寝てばっかりいました。辛かったのかな。

昨日、お尻に傷があるのを発見して病院へ・・・。
”一週間くらい前に破裂していたようだ” と言われ・・・。
お医者さんに適切な処置をしていただきました。

飼い主の注意力不足で、惨劇に見舞われたミューちゃんですが、元気にしています。

今日もバロッサをやっつけ、モニと闘っていたら、あまりのすごさにバロッサが怯えてしまいました。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加