花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

親子

2010-11-30 00:50:26 | ビーグル犬ダンス一家
まずは・・・


最近のレアルです。バロッサの長男でした。
元気にしているそうです。
お目目がぱっちりでかわいい。

そして・・・


うちのバロクナ親子。
ノーてんきに爆睡中です。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

初めて見る海

2010-11-28 13:53:30 | 館山(千葉県)
館山の海です。


クナちゃん、初めて海を見ました。



波の音に驚くかな・・・と思ったら興味深々。
そういえばビビリのバロッサも海には驚かなかったような・・・。



波打ち際まで連れて行きましたが、じっと見ているだけでした。
夏には泳いでみましょうかね、クナちゃん。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プリ

2010-11-28 00:11:00 | フラワー
クリスマスまで1カ月を切ってしまい・・・
お正月のレッスンも始まりました。



プリザーブドフラワーで作ったお正月アレンジ。
生徒さんが器を持ち込み、レッスンしました。



これは私も大好きな備長炭を使ったスプレーマムのアレンジ。
これも器を持っていらっしゃって、レッスンしました。

器、手持ちの材料を持ち込んでのレッスンもしています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2010-11-27 11:31:54 | ドッグカフェ
会いたかったお友達が来てくれました。


”山ガール”のモモちゃん。山登りが好きな女の子です。
バロさんの異母兄弟”はっとりーず”のビーチ君やらんらん君の
ブログに登場していたので、知っていたのです。



本物(?)は想像よりちっちゃいおとなしい女の子でした。
目がくりくりでかわいいね。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

プリ

2010-11-26 15:12:06 | フラワー
バッグブーケを安く素敵に作る工夫をしたKさん。


バッグブーケは土台を作るのが大変ですが、
これには100円ショップにあるもので工夫がされています。(ナイショ)

お花も最近発売された2色使いのものが使われています。



こちらは黒でシックにまとめたクリスマス用の私の作品。
もう12月ですねぇ。

今度はお正月用も作らねば・・・です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3か月の子犬

2010-11-25 01:19:23 | ビーグル犬ダンス一家
ダンナがあまりに「クナが今までの子の中で一番かわいい!」と言うので、
他の子たちの3カ月の時の写真を見てみました。

まずダンスの写真を探したのですが・・・、残念ながらありませんでした。
かわいそうなダンス。

気を取り直して、ミューとモニ。


左がダンスで、真中がモニ、右がミューです。
親のダンスよりもまだ小さく、あどけなくてかわいいですよね(親ばか)。

そしてバロさんは・・・


どれがバロだかわかります?
そう、右下にいるのがバロですが、大きさ的には左から2番目のモニとほとんど同じ。



しかも顔が今と同じなので、写真を見た瞬間に・・・思わず大爆笑。

というわけで、確かにクナは今までの子で一番かわいいかもしれません。





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなでお散歩

2010-11-24 13:10:38 | 軽井沢
軽井沢はもう晩秋でした。朝は小雪がチラついてました。


散歩道の紅葉です。もう紅葉も終わりですね。



11歳のひいおばあちゃんのダンスと3カ月のクナです。



ペースが同じなので、一緒に散歩します。



残り3匹(ミューおばあちゃん、大叔母さんのモニ、バロッサママ)と一緒に歩くとクナも同じ行動を。
拾い喰いだけは真似しないでねぇ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トラッキー

2010-11-23 14:19:01 | ビーグル犬ダンス一家
茶々丸くんから貰ったトラッキーはバロの大のお気に入り。


子供のクナを無視して一人で遊んでいます。



”お母さんが貸してくれないの。”
クナが恨めしそうです。



”これはあたしのもの!絶対にあげない!”
とトラッキーを咥えて離さないバロさんでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クナちゃん

2010-11-21 10:40:38 | 軽井沢
軽井沢はもうすっかり秋から冬の気配です。


お庭にでてみました。



落ち葉の中を楽しそうに歩いてみるクナちゃん。




”たっのしい!”
大人ビーグルずは匂いばかり嗅いで走らない中、一人ではしゃいでましたよ。
かわいい盛りですね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけミューちゃん

2010-11-20 20:05:24 | 軽井沢
秋の軽井沢です。


いいお天気で浅間山が奇麗!

今日のおでかけは・・・

ワンパターンだけど星野温泉で温まって・・・


ランチは村民食堂。

私はベーカリー沢村に行きたかったんだけど、犬連れはテラスだけなので、
(雪国出身のくせに)ダンナが”寒い”と拒否。
仕方ないので中に入れる村民食堂に。

”えーっ、ハルニレテラスまで行かないのー?”
とミューちゃんも不満そう。



席でもおやつもあげてはいけないから、何もなくてつまんないね。

私としては犬連れで行ける店の中ではここはあまりお勧めしないかな。
多少寒くてもテラスでのびのびしたいよね。

次回は沢村に行くぞぅ!(←パンがおいしいんです。特にバケット。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加