COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

マイボディーガード/Man on Fire

2005-01-23 23:59:27 | えいが。
ようやく見てきました。公開は今週末までのようで、駆け込みです。
いや、思ったより面白かったよ。
試写会で見た友達が、「イマイチ」って言ってたので、余り期待してなかったんだけど、結構好きでした。

タイトルとチラシだけ見ると、けっこうスウィートな映画なのかと思ってたんだけど、実際には拷問シーンとかでてくるのね。心臓弱い人は、心してから行った方が良いかも。だからR-15だったんだね。
で、ボディガードの話。メキシコでは身代金目的の誘拐が非常に多くて、しかも犯人はなかなか捕まらないのだとか。そういえば、以前中南米で日本人駐在員が誘拐される、という事件が頻発したことがありました。で、メキシコで、自動車の部品工場を経営(トヨタとも取引してるらしい・・・)している金持ちが、自分の小学生の娘を学校に送り迎えするボディガードとして、クリーシー(デンゼル・ワシントン)を雇うのね。はじめの内は、ビジネスとして割り切っていたんだけど、だんだん娘(ピタ=ダコタ・ファニング)とも打ち解け、心を通わせていく。ところがある日、ピタは誘拐されてしまう。重傷を負ったクリーシーは、誘拐犯に徹底的に復讐することを誓う・・・。

デンゼル・ワシントンの優しい顔と、後半のとても厳しい顔つきと、両方をよく演じわけてて好感が持てました。そうそう、「ネコパンチ」ミッキー・ロークが懐かしい顔を見せてくれていました。

※チケット、1枚余ってるんだけど誰か、いる!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りの映画 (chishi)
2005-01-24 10:07:28
前宣伝で感じたイメージとのギャップでNGだという方も結構多いようです。この作品のファンとしてはとっても残念です。
返信する
トラバ ()
2005-01-25 23:49:19
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

(⌒▽⌒)アハハ! ミッキー・ロークの変貌振りには毎回驚かされますよね(笑)ネコパンチ頃からだんだんと逸れていったような気がします(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。