COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

「8人の女たち(8 femmes)」

2004-11-22 03:03:38 | えいが。
久々に映画ネタ。「8人の女たち」を見ました。いや、面白かったんだ。面白かったんだけど、不思議な映画でした。
大雪が降るクリスマス休暇にフランスの片田舎のお屋敷に帰ってきた長女スゾン。家族や使用人が続々集まる中、一家の主が殺された。雪に閉ざされ、犯人たりうるのはここにいる8人の女たちだけ。
こんな中で犯人探しが始まるのですが、いやこれがまた。個性あふれる女優たちの演技(というか、供述というか)についていくのが大変なほど、ころころ変わるのです。しまいにはいきなり歌いだす始末だし。あれ?ミュージカルだったんだっけ?
いや、でも最後まで十分楽しませてくれました。8人も出てくるけど、それぞれ個性的で特徴があるので、ストーリーが混乱することもなかったし(たまにそんな映画あるよね。)

そうそう、今週テレビでもやるらしい。ぜひチェックしてみてください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派手派手でびっくり! (しろくま先生)
2004-11-22 05:48:59
おはようございます、はじめまして、しろくまです

トラックバックをつたってやってきました~、よろしくねっ

さて『8人の女たち』ですが、登場してくる女優さんたちだけで、

しろくまはお腹いっぱいになっちゃいましたよっ

各々のキャラクターやコスチュームも、派手派手でびっくりでしたしねっ

ストーリーもそうですが、フランスの大女優さんの競演も、

とても見どころなので、見てない方は11月23日の昼間!に、

テレビ東京系列での放映を見てもいいかもしれませんよっ
返信する
Unknown (poyan)
2004-11-22 19:32:42
初めまして。

TBありがとうございます^^

プチ・ミュージカル仕立てで、なんだか舞台を観ている気分でした。不思議な感じの作品でしたね。

最後は、あっと驚く結末でなかなか面白かったですね。



残念ながらコチラでは、TV放送はないみたいです(泣)

返信する
はじめまして (dans_ma_chambre)
2004-11-29 01:15:21
TBありがとうございます。

この8人の女は舞台化されるみたいですね。

だから、TVで放映されるんでしょうか?

舞台向きの映画だとは思いますが、

歌詞のリズムとかを日本語にするのは難しそうです。

ちょっと気になるので、見に行きたい気もします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。