COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

住んでる時に知らなかった。「洋食和牛ステーキ やまぐちさん」

2009-05-02 00:00:00 | みせ。
こんな近くにこんなすごい店があったとは。住んでいる時に知らなかったんだけど、帰省中初めて行きました。
その名は、「洋食和牛ステーキ やまぐちさん」
久々の地元でのランチ、何を食べようか検索してみると、結構高評価。
言われてみると、地元の知人にオススメされていた覚えが。

なんてったって、外から見ただけじゃメニューも何も書いてなくて入りにくい雰囲気なんだけど、ひとたびそのドアを開けるといい香りが漂う。
店名どおり、ステーキが有名なよう。ただ、予算的にハンバーグをチョイス。蟹クリームコロッケとのセットをお願いしました。

周りのテーブルでも「蟹コロ」の声が。人気メニューなのかな?

で、カウンターに座ったので、目の前でシェフ?が手際よく調理を進めていく姿がよく見える。鉄板の上にハンバーグの形を整えてさっと乗せていると思ったら、冷蔵庫からコロッケの具を取り出し、その場で衣をつけて!いる。で、ドボンと揚げ始める。と思ったら、手早く炒め物をはじめて・・・。フロアをやっている奥様?との連携もすばらしい。ハンバーグができるタイミングで、ご飯とトン汁を奥様が準備し、タイムリーにテーブルへ。
いや、こういう店って憧れます。

そんな早業に見とれているうちにカウンターに運ばれてきたのが、ハンバーグ+蟹コロッケ(1050円)。


熱々のハンバーグ、ナイフで切って口に運んだら、火傷するかと思いました。
でも旨い!ジューシーなハンバーグです。
しかも、ソースも旨い。自家製でしょう。野菜がたっぷり溶け込んだ味です。
コロッケは、その大きさにビックリ!しかも、さくさくの衣はさすがにその場でつけているだけあります。
これにライスとトン汁(これも旨かった!)、おしんこと添え野菜がたっぷりついて、1050円ってお得じゃない?


ちなみに、こちらはチキンカツ。


一口分けてもらったんだけど、これもさくさくの衣とジューシーな肉が最高でした。




駅から1本道なんだけど、目印とかないので、ちょっと不安になったころに現れます。この看板を目印に!
こんなんだったら、住んでいることからしょっちゅう食べに来てるんでした。知らずに損した。



店名 やまぐちさん
ジャンル 洋食、ステーキ
TEL 03-3838-7715
住所 東京都葛飾区青戸5-2-5-103

やまぐちさん (洋食 / 青砥)★★★☆☆ 3.5