書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

「海のイカロス」大門 剛明

2016年04月24日 16時26分19秒 | 読書
「海のイカロス」大門 剛明



クリーンエネルギーである潮流発電プロジェクトを舞台とした殺人事件.

まあまあ面白いかったです.
いわゆる倒叙もの.
つまり犯人は最初から分かっていて,探偵役がそれを切り崩していくっていうパターンね.

刑事コロンボや古畑任三郎と同じです.

せっかくプロットやトリックは面白いのに,作者が必要以上に人間ドラマを描こうとしすぎてますね
空回りしちゃってる感が強いです.
難しいこと考えないで,トリックや構成に集中すれば,それなりの名作になる可能性があったのが残念でした.

まあ,そんなところです.

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日(水)のつぶやき | トップ | 4月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事