風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

いまの季節は

2007-10-09 01:48:13 | 日々いろいろ

街中が金木犀の香りでいっぱいですね~。
いま夜中の一時半なんですけど、部屋の窓から入ってくる風は金木犀の甘い匂いがして、虫の鳴き声もきこえて、なんだかすごく幸せな気分ー。
秋は心が落ち着くから好きです。
こういう幸せってほんとにいい。

昼間太陽の下でいっぱい干した蒲団に、洗ったばかりのシーツをかけて、そこに夜お風呂に入った後にばふっって倒れこむ瞬間とか。

特に予定のない三連休がいざはじまる晩に、だいすきな作家の新刊を読み始める瞬間とか。

まったく気を使う必要のない人と、夜に美味しいコーヒーをいれて、美味しい美味しいケーキを食べる瞬間とか。

こんな時間がずっとずっと続けけばいいのになぁって思う。
そういえば昔、こんな言葉を聞いたことがあります。

幸福とは、「今が永遠に続けばいいのに」と感じることである。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『世界はときどき美しい』 | TOP | 美輪明宏 『ああ正負の法則』 »