SARAのブログ

日々のことあれこれ

綿100%!!

2017-01-21 10:00:50 | つぶやき
ある下着メーカーの通販がお気に入り。
今使ってるショーツ、靴下、パジャマは全部、
そのメーカーのもの。
3年くらい前から愛用しています。

それ以前は、近くの大型スーパーの下着売り場で売られてる
ショーツが履きやすくてお気に入りだったのですが、
ある日、私のお気に入りの形のものが一切なくなってしまったんです。
完全なる「おばちゃん」と言われる年のSARAですが、
それでもへそが隠れる深形のショーツはまだ履きたくなくて。
いわゆるビキニタイプというへそが完全に出る形のものを
ずっと買っていました。
でもデブなのでサイズはLLなんですけどね。^^;
で、その形でLLまでサイズがあって綿100%のものってなると
これがどこ探してもなかったんですよ。
なのでネットで探し始めました。
そこで出会ったのがこの下着メーカー。
「そうそう!これ!こんなの探してたんだよ!!正にこれだよ!」
というのが割とすぐに見つかって。
それからはずっとそのメーカーのショーツをつけていました。
ところが。
他のものもいろいろ買うようになったので
今では自動的にそのメーカーから通販カタログが届くのですが
その通販の最新版のカタログに私がいつも愛用しているショーツが
すっぽりなくなっていたんです。
嘘!!って思いました。
同じタイプの綿100%のものでへそまで隠れる深型タイプのものは
そのまま残っているのに
何故かビキニタイプだけがなくなっていたんです。
これは・・廃版ということなのか・・?
なら、とりあえず頼めるうちにと、古いカタログの期限がまだ
切れてなかったので
そこからショーツを頼み、それが昨日家に届いたところ。
その中から早速一枚新しいの下ろしてゆうべ履いてみたけど
「これこれ~。やっぱこれや~。」ってなりましたね。
で、今朝になって
「そうか!頼んだ時に(今では電話注文してる)オペレーターの人に
聞いても良かったんだ・・」と思いつきまして。
「これ、もう廃版になっちゃうんですか?」と。
失敗したーと。
もし本当に廃版になってしまうなら
今のうちにもう1セット買っておいてもいいかもしれないですよね。
近々もう一回電話して
「廃版になってしまうなら、もう1セット買います」と言って
頼もうかな。いや、こうなったら2セットくらい頼んでもいいかもしれない。

皆さん、どんなショーツ履いてます?
私はショーツやババシャツは絶対に綿100%のものじゃないと
嫌なんですよ。
綿100%でなければ、ショーツもビキニタイプのものはそこらへんに
売ってるかもしれませんが
綿100%ってなるとどうしてこう、限られてくるのか・・?

そして今回、
ショーツ以外にもババシャツも初めてそのメーカーのものを
頼んでみました。
もちろんそれも綿100%。
2枚組の安いものだったので予想はしてましたが
生地はやっぱりちょっと薄めでした。
けど、綿なら全然OK。
ただ、形は他のメーカーのものの方が好き。
襟ぐりがちょっと狭めでした。
ただその他のメーカーのババシャツも
いつも買っていたお店に置かれなくなってしまい、
買えなくなってしまいました。
他のお店でも2軒くらい見たけどなくて。
ネットでも見たけど、思ったような色がなかったりで・・。
なので今回、その通販で初めて買ってみたんですけどね。

どうしてこう、私が「これだ!」と思って愛用しているものが
次々に買えなくなったりしていくんだろうと。
まぁ、簡単に言えば需要が少ないってことなんでしょうけど、
気に入ってここまでこだわって買っている人もいるのになぁ。
なんか悲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 | トップ | 胃腸風邪? »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事