SARAのブログ

日々のことあれこれ

外!!!

2016-11-25 17:17:50 | つぶやき
amazonプライムビデオや録画したビデオなどは
相変わらず見ていますが、
それでも最近は、何時間でも見ていられる、という感じでは
なくなってきました。
「外にいる方がいい」と思うことが多くて。
いえ、私の場合の「外」というのは、
ショッピングに行ったりドライブしたりすることではなく、
ホントの「屋外」にいること。
しかも木々が豊富にある自然豊かな場所であればあるほど
いいっていうね。
今日は午前中に犬としっかり歩いてきたので
午後は当然もう散歩に行く気はなかったのに、
テレビをずっと見ていたらなんだか無性に外に出たくなりました。
ベランダに出ることでも良かったのですが
(一度ベランダでは過ごしたけど)
やっぱりどうせならノロノロでもいいから犬と歩いて来ようと思い、
午前中に行った住宅街の方ではなく、
小さな森のようになっているウチのすぐ近くにある公園へ行きました。
もうちょっと人の出入りが少ないと
座っていられるのですが
夕方はダメですね、
人が結構行き来するのでベンチに腰かけてボーーーーっとするのは
なかなかできなくて。
でもゆーっくりゆーーくり犬と公園を一周したり、
公園を一度出ては、また別の入口から入って、みたいなことを繰り返し、
道草三昧の犬につきあってひたすら外の空気を楽しんできました。
公園内はもう落ち葉の絨毯状態でフッカフカ。
とてもいい感じでした。
寒さもちょうどいい。
枯れ木も程良く落ちていたので「集めて焚火したーーい!」と
思いましたね。
で、絨毯状態の落ち葉も足して足して、みたいな。^^

あぁ、キャンプがしたいです!!^^;

暑いのが超苦手なので夏の間は正直、キャンプ熱はかなり薄れていたのですが
11月に入ってからのキャンプ熱が急上昇すぎて困っています。
ここには書いたかどうか、先週末に一度たまらず「デイキャンプ」には
連れて行ってもらったのですが、
やっぱり泊まりたくて。
というか、やっぱり森の中に入りたい。
いえ、泊まるとなるとやっぱりそれなりの準備が必要となるし、
行っても結局はなんだかんだ小忙しく過ぎてしまうんですけどね。
ま、まだ一回しか泊まったことないので
旦那も私も慣れてないので、
いろんな余裕がまだないだけかもしれないですが。


あー、そうか。
もうそろそろ「魔の生理前」に突入するから
余計に外出たいとか思うのかも。
あと9日か。
1週間前くらいから不調が始まり、
直前の2日間くらいには地獄のような精神状態になってしまうのが
ここ最近の定番。
いつも旦那とは喧嘩しないように気を付けているのですが
ダメなんですよね・・。

ま、なるべく平穏に過ごせるようにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の予定 | トップ | お休み »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事