オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ジンクスとリベンジ

2017-06-15 00:28:16 | 千葉ロッテ

 

昨日とは打って変わって予報よりも早く雨が上がっての晴天、またしても昼間の横浜スタジアムです。
そんな横浜は千葉県民からすれば立派な遠征で、遠征のジンクスと言えば連敗はせずとも連勝もできない、そんな自分のジンクスを破ることができませんでした。
そして陳冠宇は昨年に打ち込まれたリベンジを果たせずの3回6安打4失点で返り討ち、かなり楽々と打たれているようにも見えたのですが帰ってきてからスポーツニュースでチェックをしてみれば低めのボールをはじき返されていましたから、もう一つ球威が足りていなかったのかもしれません。
それにしても3回59球での交代は代打でのそれではありませんからベンチもかなり思い切ったと言いますか、印象が悪かったのでしょう。
ただ田中浩の先制打は上手く打たれてしまいましたがロペスのそれは角中の守りが消極的に感じられたのが正直なところで、何にせよ「よ~いドン」の3失点が痛すぎました。
打線はチャンスメイクはしたもののホームが遠く、またチャンスに二度の凡退の三木がストッパーになってしまいましたが、七番ですので仕方がないと言えば仕方がないかなと、一二番が出塁できなかったのが全体的な流れを作れなかった理由でしょうが、要は先制をされると追いつけるだけの馬力がないだけだったりもします。
またしての空砲のパラデスが必死に抗っていますがダフィーとの降格争いがいつまで続くのか、心はペーニャ待ちです。
ちなみに今日のビジター応援デーの窓口には巽真悟が、昨年限りでソフトバンクを退団してヤクルトが獲得との報道もありましたが人材派遣会社に就職、ZOZOマリン絡みの仕事をしているとはビックリして調べたwikipediaでの情報で、ドラフトのときにロッテが指名をするとの噂があっただけにこれも縁なのでしょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 9 0

DeNA

3

0

1 0 0 0 1 0 X 5 9

0

◆6月14日(水) DeNA-千葉ロッテ2回戦(1勝1敗、18時2分、横浜、27,002人)
▽勝 濱口 11試合5勝3敗
▽敗 陳冠宇 8試合1勝3敗
▽本塁打 筒香6号(陳冠宇)、パラデス3号(山崎康)

▽バッテリー
千葉ロッテ 陳冠宇、大嶺祐、有吉、土肥、黒沢—田村
DeNA 濱口、加賀、パットン、砂田、三上、山崎康—高城

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 思い出のとき修理します 4 | トップ | 5割は遠く »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-06-15 07:02:32
昨日の不満
サントスのスタメン落ち。
前日荻野が猛打賞でしたから100%サントスのスタメンはないとは思っていましたが・・・
現在のロッテで不動のレギュラーは角中鈴木の2人だけ、残りの7つのポジションは日替り。こんなチームが優勝争いするはずありません。サントスは不動のレギュラーになり得る可能性があると期待したいのですが左腕先発でスタメン落ちでは話になりません。キューバ時代の成績は知りませんが、左腕は打てていないんですかね。
残りの7つのスタメンも将来不動のレギュラーの可能性を秘めた若手主体で起用してもらいたいですね。
返信する
居残り特訓 (パンテーラ)
2017-06-15 08:29:39
居残り特訓は「疲れて意味がない」とか、精神主義とか散々言われてきましたが、
今打撃が復調しつつあるのは居残り特訓の後の話なので、
ロッテに関してのみ言わせてもらうなら、
ただの練習不足だったのではないか、と疑っています。
トラックマン以前の問題だったのかもしれません。
練習不足の人達にトラックマンを買い与えたくなかった、ではないと思いますが。
だったら話は簡単です。
素振りしろ、の一言です。
ロッテ打撃陣、頑張れ!
返信する
昨日の試合について (ほのうみ)
2017-06-15 08:53:55
おはようございます。
僕も居残り練習の記事は見ました。
バンテーラさんの言う通りですね。
ロッテの打撃陣にはもっと頑張って欲しいです。
そして、謎の魚。
昨日のとくダネ!で小倉さんは「ロッテは何処に向かいたいんですかね(笑)」。と
僕も観てたんのですが。小倉さんの仰る通りですね。はい。
返信する
あらぁ (宮崎オリオンズ)
2017-06-15 10:28:25
伊東さんは頑固だね。
サントスの補強がよほど気に入らなかったんだろうか。
こりゃサントスを落とすかもしれないね。

てか、もう8敗してますけど…。

初めて見たけど濱口君はルーキーなんだね。
ポテンシャルあるなぁ。伸びそうだね。

全然ロッテを知らない人から、新キャラのことで、話しかけられました。本当は凄いのかなぁ。いや、騙されないぞ。
返信する
デジャブ (西のカモメ親父)
2017-06-15 11:49:57
1回裏は数日前に見た展開が繰り返されているのかと思いました、しかし田中の打球はアンラッキー、ロペスのヒットは角中に捕ってほしかった。
交流戦後はまたスタンおじさんですか、スタンおじさんの投げる試合は観ていて疲れるんですが。

昨日の攻撃で一番残念だったのは6回表のキャプテン大地の三振ですね、フルカウントから明らかなボール球を空振り三振は痛すぎました、見逃していれば無死満塁で清田、濱口の球威も落ちてきていたので大量点が狙えました。

パラデスですがペーニャから色々アドバイスを受けているようてすが、ペーニャコーチでパラデス覚醒なんてないですかね?
返信する
Unknown (関西人)
2017-06-15 13:10:02
昨日から関東入りしてます。ヨーイドンで終了の見慣れた風景でした。(泣)
今日は勝ちたい。(泣) ちなみに日曜朝まで居座ります。(笑)
返信する
根元の三振 (Unknown)
2017-06-15 14:41:15
ここ何試合か劣勢をひっくり返す重要な局面での三振がつづく。
大体これでジエンドになってる。外人以上に萎える。
やっぱり根元・・・自分的にはとっくの戦力外。
返信する
うーん・・・ (さんだー)
2017-06-15 16:06:12
あと一本が出ませんでしたね。なかなか上手くはいきません。

今日に登録・抹消があったようで福浦、江村がINでチェンと香月がOUTのようで。ここんとこ絶不調の根元がOUTと思ってましたが、辛抱強くといいますか、我慢出来ませんね。
正直、落ちるのはパラデスでもダフィーでも、どちらでもよくなってきました。早くペーニャを見たいですね。
返信する
仕方がない。 (オブ)
2017-06-15 17:34:26
サントス選手の起用が解せないですね。左を苦にするようなスイングじゃないと思うんですがね。閃きか思い込みか、認めたくないのかわからないですが、折角できつつあったいい流れを自分でせき止めています。点が取れないのは仕方がないことです。
返信する
あと1本 (うみうみ)
2017-06-16 01:27:41
あと1本が出れば、5回と6回ヒットが出ても散発、ホームランがないから大量点がない、大嶺のつかい方考えたほうが、4回から早い先発はせめて打席が回るまで我慢しないと、荻野も5打席でヒットなしは、全日の3安打が勿体ない、だから打率がなかなか上がらない、チェンは次回はないのか?
返信する