オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

お疲れ様でした、スタン

2017-05-11 01:49:28 | 千葉ロッテ

もういいかなと、今季の通信簿は全選手の写真を掲載すべく頑張ってきましたが、スタンリッジのそれが無くても構いません。
終わってみれば7回5失点ですからメタメタというわけではありませんが初回に4失点でいきなり試合を壊しましたので、先発の責任イニングを投げきったことなどは単なるおまけです。
例によって四死球を搦めての自滅にはげんなり、昨年を考えればここから持ち直してくることはなかなかに考えづらいですし、もし頑張って昨年ぐらいの数字までもってきたとしても来季があるとは思えませんのでそろそろお引き取りを願った方がよいのではないかと、その席は浦和のチャレンジ枠にするのもありでしょう。
そもそもが昨オフに条件闘争の一環であったにせよ引退をほのめかしたり、あるいは春季キャンプに不参加だったりとそのモチベーションを疑われかねない入り方でもありました。
今日は推しメンの土肥の第一歩のための試合だったと、そうとでも考えなければやっていられません。
完封負けは則本のキレキレなピッチングからすれば仕方のないところではありながらも三球勝負をされるなど舐められっぱなし、僅かに100球ですから楽なものだったでしょう。
初回の平沢のバントミスに厳しい言葉を突きつけた伊東監督には「ならサインを変えるんじゃねーよ」と言いたくもなりますが、これも期待の高さの裏返しだと思うことにします。
そして注目のダフィーはからっきしでしたが則本が則本だっただけに明日に順延、一方で相変わらずに腰の入らないスイングの清田への期待はいったんは断ち切りました。
今日にスタメン落ちの伊志嶺はやはり故障でもしたのか、そうでなくての清田>伊志嶺の判断であれば絶望的でもあります。
そんな神戸大阪の航空券を買ってしまったことを後悔し始めている、まだ五月半ばにも至らない夜でした。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 0 0 0

0

0 0 0 0 5 0

楽天

4

1

0 0 0 0 0 0 X 5 4

0

◆5月10日(水) 楽天−千葉ロッテ6回戦(楽天5勝1敗、18時、koboパーク宮城、24,628人)
▽勝 則本 6試合4勝1敗
▽敗 スタンリッジ 6試合1勝3敗
▽本塁打 アマダー3号(スタンリッジ)

▽バッテリー
千葉ロッテ スタンリッジ、土肥—田村、吉田
楽天 則本—足立

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« QED 河童伝説 | トップ | VTRキュー »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2017-05-11 05:50:04
なぜ昨日の試合平沢だけ槍玉にあがるのでしょうか
今シーズン何人もの先輩達がバント失敗送れない事ありましたよね。
監督の厳しいコメントは期待されてるからこそでしょうか
それにしてもスタンおじさん試合壊しすぎですし、細谷は1人で何回三振するのでしょうか
返信する
Unknown (黒芝悟)
2017-05-11 05:52:25
四球、死球で満塁ガツンは見ていてキレます。
勝負は1回で終わりました。
則本相手なら2点でも厳しい。
このところレアードとかデスパとか、本塁打だけは許されないところで甘めに入るのは痛いです。失投だらけです。
打撃コーチがうんぬん言われる昨今ですが、投手コーチ、バッテリーコーチも褒められたもんじゃない。

スタンはもういい、とは自分も思いますが、来年は永年勤続により外国人枠から外れるんでしたっけ?
一応コンスタントに規定投球回をクリアしますし、
日本人扱いなら先発6番手として契約する可能性はあるでしょう。
1年ちゃんと投げる投手がほとんどいない球団ですからね。
返信する
Unknown (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-05-11 07:09:21
三振12も奪われているのに僅か100球で完封とは・・・。相手バッテリーにとってロッテ打線に怖さが無いのでボール球を使う必要も無い。完全に見下されている。情けない、恥ずかしい。
こんなチーム状況で初回から炎上するスタンリッジ、さっさとお引き取り願いたいですね。今年一年一軍だと来年は日本人扱いになりますが、こんな内容ならば無理ですよ。キャンプ不参加にペナルティーもなくダラダラ投球ばかりされては他の投手への示しもつきません。
土肥はどう見ても先発タイプ。左腕ですが左打者よりも右打者を抑える方が得意じゃないかと思います。右打者外角のチェンジアップが決め球ですから。左打者が並ぶところでのリリーフで使われると四球にヒットと失敗が続いて浦和へ送還となりそうな気が・・・。絶対に先発として育てるべきです。
返信する
初回で終わった (さのまる)
2017-05-11 07:49:03
初回、無死2塁荻野で平沢は三振。1塁でも通常バントさせるのに意味不明。
初回から伊東の迷采配炸裂となってしまった。
一方、相手は初回に把瑠都が満塁アーチ。これで事実上の試合終了。
スタンリッジは3回以降立ち直りましたが初回がすべてでした。もういいだろう。
相手先発は、積極的な攻めの投球で三振の山となってしまった。ストレート、変化球、コントロールすべてよし、完全に子ども扱いされた。こちらの打撃コーチは不在なのか策がまったくない。結局、100球で12奪三振の完封となり2時間15分、何が何だかわからずに試合終了となってしまいました。
敵となるが、あのショートとあの投手がロッテにいないのが本当に残念です。
結果論ですが、5年前のドラフトで松永昂大と則本昂大を書き間違ったのか。
今日の先発釜田を攻略できなければ、さらにドル箱ロッテとなってしまう。

返信する
早く帰国したいのでは… (ビノキュラー)
2017-05-11 08:05:45
スタンのインスタには、おいてきた家族(my REAL team)のことばかり。さびしさ満載。闘志は全く感じられません。早く帰国したいのではないかな。
返信する
あれ? (宮崎オリオンズ)
2017-05-11 08:11:03
負けたのに安打数は相手より多かったのか。今年は珍しいね。
こうなるとフルボッコになるので、結果は仕方ないとして、こんな状況でも1軍登録されない野手はどうなるんでしょう。こうなる前に根元高濱も見てみたかったけどね。

投手偏重ドラフトするなら、外野に外人3人並べたりとか、何かして欲しいなぁ。
返信する
また則本に (うみうみ)
2017-05-11 08:14:19
4試合連続2桁三振でうちロッテが2試合ですか?まあーロッテはだれでも半数は10個は三振しますから普通ですが、内容が悪い3球三振と4球三振が9個通常三振取ると球数が多くなるのに全くなし、8回も速球が155Km、ロッテのピッチャーじゃ初回から無理なのに…、3球勝負OKで打者が舐められている、対策も出来ていないやっていてもこの結果なら結果が出ないなら無いと同じ、結果が全ての世界力無き者は裏方も同様に去らなければならないプロ野球の世界ロッテはサラリーマン体勢ですからこの結果、毎日ヤフーニュースでロッテの情けないネタ出てますが、身売りして秋にはスッキリしましょう、打率も186で5月に入っても通常営業の打線には兆し無し
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-11 08:17:05
抑 えで、数年、起用出来ないのであれば、解雇相当。

ドラフト合わせ

二流・三流の先発投手タイプばかり取って、悲しい。

セカンドと角中しかレギュラー居ない層の薄さ、競争のなさ。
返信する
初回から送りバント (成増ロッテ)
2017-05-11 08:17:09
先頭打者が2塁打、そこで送りバントでむざむざアウト一つ献上するような作戦。
則本は楽に感じただろうな。バントがどうこう言う前に、つまらない野球だ。
スタン先発で視聴意欲を失われているのに、1点先取点取ったくらいじゃ勝てないよと初回から思わせるようなことをしてたら、球場行かないよ。
返信する
暗黒ロッテ (パンテーラ)
2017-05-11 08:28:45
平沢を2番で使い、バントさせるロッテ。
平沢はロッテの中では当たっているのに、当たっていないバッターに送るバントって何だろう?
片や、潜在能力である長打力を引き出そうと上林を下位で打たせるソフトバンク。
金銭以上に育成力に差が付いていることを直視しなければいけないでしょう。
結局、平沢だろうが、清宮だろうが、塀内のような働きを望むロッテファンも多く、
フロント、首脳陣、選手、そしてファンの全てが打ち勝つチームを望んではいないのか?と思うのは間違いでしょうか?
今の打てない状況で打てないバッターに送るバントは無駄死に見えてしまいます。
当たっているバッターには打たせましょう。
返信する