クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



エクセル東急ホテルの朝ビュッフェ

北海道産アンコウとアサリのマルセイユ仕立て

大抵はオムレツか目玉焼きが多いのですが、ここはハンバーグを焼いてくれます

隅っこの方でパンを焼いているので

焼きたてを食べることが出来ます。

朝スパークリングワイン チャージなしで飲めますが、ボクがドライバーなので2日とも諦めました

北海道のソウルドリンク? ソフトカツゲンもあります。

まあ中々楽しませてくれるメニューでした。

この日は手稲ハイランド

手稲山は2018年以来6年ぶりです

3月下旬でこの雪の多さは珍しいかも

今回は事前もツアー中も降雪予報が無かったので、ファットスキーは諦めてスラロームスキーのみ持って行きました。

それはそれで良かったのですが

HEADのスポーツステーションがあるので(手稲山だけなら)板はその日の雪に合わせて

借りた方がいいかもしれません。

この程度の気温なのですが、女子大回転のコースは終始荒れずに気持ちよく滑ることができました。

学生の頃はハイランドをホームゲレンデにしていましたが、この時期にこんなコンディションは珍しいかも

しばらく来ていなかったら石狩湾に風力発電の風車がニョキニョキ立っていたり

手稲山山麓では北海道新幹線のトンネル工事が始まっていたりと

しばらく行かなかったら色々なことが変わっていました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2024 北海道ス... 2024北海道ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。