近所のディーラーにもX2試乗車が入ったので、乗りに行って来ました
今回は20インチを履いたデビューパッケージ仕様、前回は19インチでした。
正直19も20も乗り心地は、あまり変わらない感じ 変に突き上げが強かったり脚がバタバタする感じもなく
見た目も悪く無いのですが、ホイールが大きく重くなったぶんエンジンパワーが喰われそうです。
20iは192馬力 ミニで言うところのクーパーSと同等です。
ただ現状ガソリン版クロスオーバー(F60)オール4にはクーパーSがありません(JCWのみ)
Mパフォーマンスのリアスポイラーはデビューパッケージのセットオプションのみ
アドバンスト・アクティブ・セーフティ・パッケージと20インチホイール、電動フロントシートとの抱き合わせです。
運転支援システムは斜め後ろのブラインドスポットのアシストが無い中途半端なものだし、20インチは見た目だけだし、電動シートはあってもなくてもといった感じで
そのうち単品のオプションになるであろうリアスポ欲しさのために362,000円はどうかな
サンルーフはラゲージネットとハイファイスピーカーとの抱き合わせオプション。
本国だと設定にあるハーマンカードンが選べるのだったらいいのですが、ハイファイとしか記載がありません。
リアスポだけサンルーフだけ欲しくても、要らないものがたくさん付いて来ます。
そのままAMGのパフォーマンスツアーに行ってみます。
Vクラスの横っ腹に
AMGドライビングアカデミーの心電図が
どうしてこれなのかは不明ですが、アーエムゲーとエーカーゲーは似てるかも
少し前にマイチェンしたGLAのA45に乗らせてもらいます
19インチですがいい感じに履きこなしています、エンジンは相変わらずパンパン音を立てますが以前よりおとなしくなった感じ。
グレードによってはオプション扱いになるものの、運転支援システムディストロニックプラスがエントリークラスでも用意されているのが
ベンツならでは 走る止まるに関してA45は相変わらず絶品です。
リアシートが狭い(X2が広く感じます)のと、モデル末期になっていること
せめて本国にあるイエローナイトエディションがあればいいのになぁ