イモライエローのARQから乗りかえになったのはセパンブルーのRS6
今回もエクスクルーシヴでイモラにしようと思ったものの
(色変換が上手に出来ません)
見積もり出してもらって
そもそも吊るしのRS6そのものが、パワーもさることながら
プライスもですから
ルーテシアV6とARQを整理してRS6と目論んでいたものの、折からの不況も重なってあえなく挫折
そんな時、先代TTのquattro sportsの出物を発見
ARQ自体にそれほど不満は無いし、TT増車と方向転換も考えたが…
試乗時の強烈な印象と、この先(総エコの時代に突入していくのに)V10ツインターボ、580psのワゴンに乗る機会が訪れるだろうかという思いが頭の中で
そんなこんなで、とりあえず年末には、嫁さんの協力とセールス氏の頑張りもあってRS6が決まりとなった(振り返ってみると、年末の慌しさの中で勢い余ったって感じもします)
しかし年が明け、そのままスキーシーズンに入ってしまったため
ナンバーが付かないまま、ハンガーに吊りっ放しで2ヶ月以上
その間、スタッドレスとホイールの手配とかしたのに
ついに装着には至らず
最後の最後までスキーはARQと一緒でした
納車とボクの誕生日が近かったため
こんなスケッチを描いて
チビッ子のケーキを作ってもらったトコにオーダー
色は、ARQと果たせなかったエクスクルーシヴへの思いから
黄色です
これのハイライトはリアスポイラーに、マフラーとディフューザー
チビッ子は大喜びです
青いルーテシアV6が来たことで、ブログを立ち上げて4年
青というのは、色が好きだったわけでは無く、今まで持っていた仏車が赤や黄色だったので、今度は正統派?のフレンチブルーにしようという理由でした。
という訳なので、当分青いクルマは無いだろうと思っていたのですが
なぜか再びやって来ました
しいて言えばRS2へのオマージュかな、5気筒ターボつながりもあるし