クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



この日の夜は友人と待ち合わせ、ホテルから駅前通りに向けて歩いている途中

「そう言えば雪ミク市電を見ていないな」と時刻表をチェックすると、ちょうど”すすきの停留所”に来る時間でした

例年と何か色が違うし、おまけにラーメンがついている 雪ミクといえば

青系統の色がイメージですが、ブラックサンダーに先を越されちゃったからかな

雪ミク市電2024 

雪ミクが誕生したのが2010年 (千歳空港のSKY TOWN)

ボクが初めて雪ミク市電を見たのが2012年 すっかり冬の札幌の風物詩となった感じです。

1月に連れて行ってもらったお寿司屋さんは予約が取れず、昔よく行ったお店に5、6年ぶりに行ってみました。

ウニ一貫¥1,000なり

美味しいけれど値段を考えると

蟹も予約しないと手に入らないとかで、何だか札幌の寿司事情は厳しくなってきたようです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2024年北海道... 2024北海道ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。