クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



スキー2日目は札幌国際スキー場

昨年何十年ぶりかで行って、又しばらくは無いだろうと思っていたのですが

幹事の強い希望もあって2年連続で行くことになりました

この日もピーカン手稲より西にあるので石狩湾を少し違う角度で見ることになります

と言うか今まで札幌国際で晴れたことが無いので、ここから石狩湾を見たのは初めてかもしれません。

手稲山山頂

国際と言えば、人が多いためなのか変にうねった滑り難い斜面になるのが嫌いだったのですが

この日の圧雪された斜面は極上 さすがに11:00AMを過ぎると気温も上がり荒れてきましたが

こんなに気持ちのいいトコだったのかと見直してしまいました。

ゴンドラで一緒になったジモティの方と話していたら「今年は圧雪が上手」と言っていたので、やはり今季は違ったようです。

ツリーランをしていたら迷彩服の一団が降りて来るのに遭遇

自衛隊のスキー機動訓練でした

ゴンドラに乗っている時にコブを攻めている班が見えたのですが、おそらく同じ班でしょう。

初歩的な訓練をしているところはよく見かけても、ここまでエキスパートな部隊は初めて見ました

官品スキーと言われる板(それでもカービングっぽいシェイプになって短くなっているように見えます)に

カンダハーのような金具、おまけにブーツは防寒靴

それでこんな滑りが出来るのだから驚きです。

(陸自facebookより)

ちなみに彼らの白いポールはスキー3型ストックと呼ばれ、クラッシックな見た目に反してグラスカーボンの複合素材のようです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2024北海道ス... 2024北海道ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。