孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

初詣 深大寺・諏訪神社

2017年01月01日 16時24分39秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
明けましておめでとうございます。

元日の富士山は、ちょっとボケ気味で100点満点じゃないが80点の出来の富士山。
のどかな正月です。


さて、初詣ということで、深大寺へ出かけました。
参拝客が多かったのですが、スムーズに初詣。
鬼太郎茶屋で目玉おやじの団子を売っていました。

鬼太郎茶屋


目玉おやじの団子


参道は深大寺初詣で長い列


もう少しで本堂


元三大師堂


深莎堂
正月の3日間は開いています。縁結びの神様とか


このお堂の天井画は一見の価値あり。 赤龍神の絵は迫力があります。


深大寺を初詣したら、温泉に入ってゆっくり。
温泉の後は、フルーツ牛乳でしょ。。 美味しかったです


次は立川に向かい、諏訪神社へ。
ここも地元の初もうで客が多い場所で、列が長すぎて本堂参拝は断念。
多分、この列に並んだら1時間以上。




ササっと周囲をお参り。
おみくじも長い列なので断念。


ということで、元日は2か所を初詣して帰ってきました。


元日の富士山の夕景です。


今年もよろしく!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿