孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

ハムフェア 2012、 The Amateur Radio Festival

2012年08月25日 18時18分18秒 | 業余無線
8月25日、26日の2日間、今年もビックサイトでハムフェアが開催されたので25日に見学に行ってきた。
ハムフェアの様子は下記です。

ハムフェアの会場入口




入り口前に並ぶYL達。 ハムフェアに入場かと思いきや、韓流スターの握手会のようで、終日、長い列が続いていました。


TS-990 (KENWOOD)
見た目、大きい!! このTS-990を買える人は財政力に余裕のある人だろう。
私にはこの機種をおく場所もない。


TS-990を操作する見学者


FTDX3000 (YAESU)
見た目は、好きな機種だ。 Dual受信機能が無いのが不満とYAESUの説明員に文句を言っていた人がいたが、なら、もっと上位機種を買えば良いだけ。
FTDXのシリーズに組み込まれスマートなデザインだと思う。 価格が30万円代かぁ…
チョットだけ苦言。デザインは好き、ハムフェアでの説明員も可愛かった。でもSメーターの動きが不自然。カクカクと動いていて液晶でのメータなのだがバグが取りきれていないのではと感じた。 発売は9月(?)と言っていたので、もう8月の下旬。 うーん、初回ロットの購入は、ちょっと考えるなぁ。




IC-7100 (ICOM)
IC-7000の後継機。 タッチパネル、スラント型コントトーラーという斬新なデザイン。
割り切りが出来る人には良いリグかもしれない。アマパンハムのアタシにとって机の上にちょっと置けて便利かな…




KX3がクラブブースに展示


TS-900 当時、買いたくても高価で買えなかった高根の花のリグ




COMETのブース


RADIXのアンテナ
いつかは50MHzのこの2エレ買いたいなぁ


LUSOが巨大なタワーを横展示。


ダイヤモンドはキャンピングカーを展示
(この車欲しいなぁという声が、会場内のあちこちから聞こえていた)




KENWOODのブースでTS-990のうちわを配布していました


ICOMのブースで製品説明していたYLさん


YAESUのブースで製品説明していたYLさん


8J1Aのブース
各バンドで運用サービスをしていました。 私は会場外で430MHzで8J1Aと交信。


8J1Aのアンテナタワー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿