友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

次女は修学旅行

2008年05月29日 08時31分19秒 | 学校行事・PTA活動・他活動

「いってきま~す」と次女が元気に出掛けて行きました。
T松小学校6年は今日から1泊2日の修学旅行です。

目的地は佐賀・福岡

目的は ●様々な自然や文化的施設等を訪れ見学することにより、
       自然と人間生活との関係についての理解を深めさせ、
       今後の学習の充実と発展に資する。
      ●集団生活を通じて望ましい人間関係と社会生活のあり方を体験させる。

1日目   8:00         学校出発
(29日)  9:30~11:00  吉野ヶ里遺跡公園(見学)
      11:40~16:00  福岡百道地区散策(弁当、班自主研修)
      16:50        志賀島(泊)

2日目   8:00         出発
(30日)  9:40~11:00  自然史・歴史博物館「いのちの旅博物館」(見学)
      11:15~12:00  北九州ロイヤルホテル(昼食)
      13:00~14:55  トヨタ自動車九州工場(見学)
      16:30        学校着 

事故なく楽しんできてもらえることを祈ります。

机の上にカーネーション。

Dsc02476

「修学旅行中と土日が、世話出来ないから」と昨日教室から持って帰って来ました。月曜日にまた教室へ戻すんでしょう。

「水さえ枯らさんやったら大丈夫さ」と思うのは大人の考えかな。

    
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年補導委員監査 | トップ | 自転車見つかる! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友ちゃん、お疲れさんです[E:sign03] (はじめちゃん)
2008-05-29 18:13:10
修学旅行、[E:sun]で良かったですね[E:happy01]
市中の小[E:school]は、どこも似たようなコースなんですかね[E:coldsweats01]ただ、スペースワールドは入ってないんですね[E:coldsweats01]
 ところで、大○育友会の件は、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。なんとか、I﨑前市P副会長が、出席してくれることになりました[E:happy01]
I﨑さんのワンボックスが空けられたら、それに乗って行くし、[E:ng]のときは、高速[E:bus]で行くことになりました[E:coldsweats01]
[E:school]保健会の総会・懇親会は、女性副会長さんに代理を頼み、翌日の夏越しまつり三者合同特別補導連絡会には、中○小[E:school]の有○会長さんに「すんませんm(_ _)m一人で行って来てください」とお願いしました[E:coldsweats01]「特に何かある会合じゃないから良かですよ[E:happy01]」快諾してもらいました[E:coldsweats01]
市Pの県P大会全体会部会も人事決まりましたよ[E:heart04]
副部長にW小の佐○会長と黒○小の山◇会長、書記にW中の斉◆教頭、会計に中○小の浦△教頭です[E:lovely]
皆さん二つ返事で[E:ok][E:good]でした[E:heart01]
また、ステージバックの大きな布の件は、○村高校の事務長に調べてもらって[E:coldsweats01]、花文字は、W小の□塚副会長に相談しました[E:coldsweats01]
いくらになるか楽しみです[E:heart04]
はじめちゃん、こんばんは。 (友ちゃん)
2008-05-29 19:57:06
大〇育友会の件、折角誘っていただいたのにすみません。帰ってきたら聞かしてくださいね。
 
県P大会全体会運営部は着々と進んでますね。W中校区でしっかと固めましたね。でも、運営部の役員6人で引っ張って行くようなものですから、ここをしっかり足固めしないとダメですもんね。分科会運営部も負けませんよ。
 
それから、島原大会資料CDを各部2名分とはじめちゃん用の記念講演DVDも焼き増し終えてます。ついでに全体会DVDも焼いときました。3日の新旧三役会に持って行きますが、その日が荷物になるようでしたら、前もってお渡しできますのでご連絡ください。
友ちゃん、はじめちゃん、こんばんは[E:happy01] (まっちゃん)
2008-05-29 23:34:14
なんと!全体会・分科会部会は着々と進んでいるようですね。それに引き換え資料部は、完全に出遅れました(>_<)
明日から巻き返しにかからねば(^。^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校行事・PTA活動・他活動」カテゴリの最新記事