粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 下北沢『つくしや』

2024-02-03 | 世田谷・目黒グルメ

 下北沢の駅前の様子は昔とは劇的に変わってしまったが、この店の佇まいは昔のままだ。懐かしい味を求めて立ち寄りました。

(パッケージ下部に書かれているのは"小さなひとかけらで口の中が幸せな一日に満たされます")

しもきた焼きカスターは中にカスタードクリームが入っていて外側はスポンジ生地で覆われている。カスタードクリームを包んだまま焼いたのだろうか。なかなかいける味でした。

そして変わらないレモンケーキの味。冷やしてからいただきました。コーヒーによく合います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 下北沢『... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 成城学園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事