ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

ムサンダム

2014-04-30 22:41:37 | 旅日記

本日は日帰りオマーン。

これで入国した国がまた増えたぜ。

朝6時に出て帰ってきたの9時だから疲れた!

明日は朝寝坊。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dubaiの朝

2014-04-29 08:30:32 | 旅日記

こちらの現地時間は投稿時刻のとおり。

ホテルの朝食だけど、アラブご飯うまーい!

これから市内観光に出掛けます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アラビア半島初上陸

2014-04-28 22:35:42 | 旅日記

アラブ首長国連邦、ドバイに到着!

なんかもー、あのイスラムの衣装着ているオジサマ方、

みんな石油王に見えてきます。

 

シンガポールが楽しくて、充実しすぎて

旅の終わりのような気分ですが…これから楽しみます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンガポ~

2014-04-28 00:18:38 | 旅日記

もう何回か来ていますが、やっぱり大好きシンガポール。

残念ながら今回は知り合いの方々に会えなかったけど、また来るね!

出発まで満喫しようっと☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空港へ移動中~

2014-04-27 07:33:57 | 旅日記

はぁ、何とか最低限の準備だけ済ませて0時就寝の5:30起床!
7時間は寝ないと持たない私が平日よりもパキッと起きれる不思議(笑)

とりあえず、絶対必要な物は忘れてないと思う。
些細なものはいくつか忘れてきたが。

とりあえず、楽しむべーし!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅日記は諦めた

2014-04-26 21:09:06 | Weblog

まだ荷造りしてなーい(汗)
てかブログやってる暇もないんだけどさ…。

あ、シンガポールからは返信きたよ!
どうやら休日出勤中だった様子…。
しかも期待以上の返事が返ってきたわん

がんばるよー、準備!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

既読表示ってやーね

2014-04-26 13:03:17 | 国際交流

ちょっとした用事でシンガポールの方にメッセージ送ったんだけど…
不審がって返信ないと思ったらちゃんと返してくれて、
途中までめっちゃ盛り上がっていたのに
チャットが突然途切れた…orz

どーしよ、根本的に私の英語間違っていたかな…。
知らず知らずに隠語とか変な意味に取られてたりしない?(超心配…)
調子にのってごめんなさいー!
また会おうぜ!って送っただけなんだけど。。。

何でもいいから返信下さい…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日が山田

2014-04-25 22:37:18 | Weblog

似たようなタイトルの日記、前にも書いた気がするけど…。

ホントはPC前に居座っていないでせかせか動かないといけないのですが、
かなり無理して取った11連休を有意義に過ごすため、
明日までにやらねばならない事を箇条書きにしておこうと思う。

マジblog書いてる場合じゃないけどね!\(^o^)/


・月報を書き上げ提出!
・洗濯(多分2回)
・部屋のお掃除(これが一番大変かも…)
・画面割れたスマホを返却
・英会話レッスン予習(GW明けの分)
・live imageのチケット受け取り
・基礎化粧品や洗剤の買い出し
・美容室でカット&カラー
・スーツケースに荷造り!
・携行品の最終確認
・旅日記の続きを書く(出来ればね)
・早く寝る!

なんかまだ色々ある気がするけど…
とりあえずこんなもんかしら。

おーし頑張る!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じろーさん

2014-04-25 22:23:03 | ニュース・コラム

今日のランチは宣言通り「はま寿司」行ってきた!
大トロサーモン美味かった♪
平日昼90円(税別)にはいつもお世話になっています

「おまかせコース3万円より」と比べるなんてとても桁違いですが、
1皿100円で手に入る幸せ
今の私にはこれで十分なのですよ!

しかし、今の回転すしのシステムを考えた人は頭いいね。
今はさらに効率化されててシステマティック。
タッチパネルで食べたい物を注文すると、
音で知らせつつレールに流れてやってくるのです。
流した時に席に届くまでの時間を計算されてるんだよね。
よく計算して作ってあるなあ。

他のお客さんが間違えて取ったり、頼んだ人が忘れてしまっても大きなトラブルなし。
そういう点では素晴らしいシステムだ。間違われるとイラッとするけど。
あのシステム、まだ万人に浸透してない感じはするよね。
今日私が頼んだアジを、上流にいたおじいちゃんに取られちゃった
私の目の前で取りやがった…。
「ちゃんとシステム理解してます!?」って怒鳴りたくなったが、大人しく再オーダーしたよ…。


そして、早速オバマさんのすきやばし次郎訪問がネタにされててワロタ…。
日本は平和だ。


オバマ大統領が「ラーメン二郎」訪問!? 「3万円分、完全に致死量」「マシマシ注文で首相驚き」ネットで妄想盛り上がる

J-CASTニュース 4月24日(木)18時29分配信

 来日中のオバマ米大統領が、安倍晋三首相らとの会食で東京・銀座のすし店「すきやばし次郎本店」を訪れ、最低3万円のすしに舌鼓を打ったと報じられているが、この「じろう訪問」ネタでネット上が異様な盛り上がりを見せている。
 
 脂たっぷりのスープに高くそびえるもやし、分厚いチャーシューなどのトッピングや、「ニンニクマシマシ」といった独特の注文方法で知られる「ラーメン二郎」でオバマ大統領が会食、という妄想ネタが相次いで投稿されているのだ。
 
■「二郎訪問コラ画像」が6000リツイート超える
 
 2014年4月21日、オバマ大統領らが「すきやばし次郎」で会食するという報道が出たが、これを受けてツイッターでは「一瞬『二郎』と空耳ってしまった」「ラーメンかと思ったら寿司ねwww」「いっそ二郎でやれ」などとまず盛り上がった。
 
 そして23日夜の、安倍首相とオバマ大統領が「すきやばし次郎」が会食しているショットがメディアに公開されると、さっそくこれをもとにした「コラージュ写真」がツイッターに投稿された。二人が並んで座っているすきやばし次郎のカウンターに、なんと「二郎」のラーメンの画像をコラージュした写真だ。「オバマ氏は初めての来店にもかかわらず『マシマシ』を注文し首相を驚かせた。ブタについて交渉を優位に進めたい思惑がある」とニュース風の文章を付けたことも受け、10時間足らずで6000リツイートを超えるほどの話題となった。
 
 その後も「オバマ3万円分の二郎 完全に致死量です本当にありがとうございます」「オバマ『I know,Ninnniku Mashimashi,Yasai,Abura,Karame,please.』」「オバマがジロリアンになった結果、ラーメン二郎の輸入関税が0%に」などネタツイートが次々と投稿され、ますます盛り上がっている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初インドの旅【DAY4(2)】

2014-04-24 23:24:39 | 旅日記

もしかしたら連休前までに終われるかも?
いや、終わらないだろうな…そっからが長いのだ。
とりあえず続きを書きます。


ちょっと中途半端な所で切ってたんだけど、サルナート観光中のところから。

そーいやさ。
ベナレス観光には何故かもう一人車に乗り込んできたんです。
現地案内人?ガイドさんとは仕事繋がりの様ですが。
どうも「この人を通していくとスムーズ」みたいなお付き合いがインドにはあるっぽいのよね。
車はドライバーさんも含め5人乗車です。

こちらは何でしょうか。

ちょっと金色になっています。

こちらはストゥーパ!

大きすぎて写真に収まってませ~ん。


ちょっと離れて撮った図。
どうやら改修工事の最中のようです。

さっきうっすら金色に見えていたのは金箔。
見物に来ている仏教徒が貼っていくらしい。
何故に?もしかしてタイ人??あそこもすごいキラキラな仏教施設だったもんね。


かつてブッダが居た寺の後だそうです。

こちらの立て看板をご覧ください。
「Don't stick golden foil on the monument」って。
遺跡に金箔を貼らないでください!って言ってるじゃん。金箔は売ってないんだよ。
きっと観光客が持参してんのねん
私がチラッとみた時は、スリランカ人?っぽい団体さんを観ました。

サルナートは穏やかです。
そしてやはり中国人はほとんど見当たらない。

ひろーい敷地内をじっくり見学。

満足したところで、サルナート観光も終わり!


この日は観光客用の高い土産屋ではなく、地元スーパーに連れて行ってくれました。

量り売りのスパイス。サフランやらなんやら、日本で買ったらたかそうな食材に目がキラキラです
ここたのしー!!
でも結局スパイス類は買わず。カレーの金属製の容器とか買いそうだったんだけどな。
アーユルヴェーダの石鹸をばら撒き用の土産として買いました。

これまで行ったどの土産屋よりも満足げな私たちの様子にガイドさんも複雑だったでしょう。。。

サルナートを出た後は、また次の目的地へ。

空も夕暮れです。
どうやらこれからガンジス河に行くようです。
お待ちかねのハイライト!楽しみだわ~♪

ガンジス河のガートまでは歩行者天国ではないけど歩いて行くとのことで、
ちょっと離れた駐車場に車を置いて向かいます。

車優先社会の印度は非常に交通状況悪いです。
マジで怖い。タイ以上に命がけ。

だいぶん日もくれてきましたね。

てくてく歩いている時に、目に飛び込んできた。
というか、私はそれを見逃しませんでした。

ワーオ生インドエンフィが至近距離に!!
そして腰掛けてる印度人のおにーさんがまた絵になるわあ♪
ハイテンションの私にガイドさんも写真撮ったらと促してくれました(笑)

カメラの性能がこんなもんなんで良い写真撮れなかったけど無事撮影!!


あともう1台、携帯カメラで撮ったエンフィがあるんだけど…
何かのお店の前に止めてあって、「わー☆」と写真を撮ろうとすると
そのお店にいた子供が飛び足してきた。

「あー待って!ホコリ被ってるのキレイにするからさ!」
とでも言うような勢いで、タオルでとめてあったエンフィを拭き上げる。
うーん、なんか嫌な予感。。。

相方さんに写真を撮ってもらったのですが、その後。
立ち去ろうとした私たちにそのガキンチョがまとわりついてきた。
「ハローナマステー、ハローナマステー」
なんじゃそら…。
はいはい、チップが欲しいんだろ
子供に10ルピー(約20円)を手渡し、微妙な顔をしていたが大人しく帰っていきました。
もうちょっと貰えると思ってたのかね。

てーか、ほんの10歳くらいの子供まで観光客にたかるのかよ!
インドの商売根性逞しいわ。


では気を取り直して。

こちらはインド牛。毛布被ってます。
牛さんも冬は寒いようです。
てか、インドの寒さは根っからの寒さ嫌いな九州人の私からしても大したことないとは思うのだけど、
インド人の方は焚火を囲むくらいの寒さだそうです。
多分これが一番寒い時期だけど最低で10℃をちょっと切るくらいじゃないかしら。
まあ、灼熱の夏に慣れてる人達(動物たち)にとっちゃ寒いんだろうね。

移動中にちょっと寄り道。

あちこち買い食いしない様にと、最初にガイドさんに言われていましたが
こちらは安心して観光客も利用できるチャイ屋のようです。

ピンボケ写真でごめんなさい。テラコッタのカップで暖かいチャイをいただきます。
やっぱりチャイうま~い♪
座って一段落していたら、頭上の木から鳥さんの落し物が私の腕に
思わず絶叫。相方さんやガイドさんに汚れ落としをいただきすぐにリカバリー。

再び歩きだして、やっと着きました、ガンジス河!!

おお、すごい人ごみだ。
続きはまた次回に書きたいと思います!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加