ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

心身相関

2008-08-29 18:28:48 | ホビー

すこぶる体調が悪いー
頭はズキズキするし、今日2回も嘔吐してしまった…

こんな時はいくら上司の誘いとはいえ酒なんか飲むものじゃないな。
いつもよりかなり少量で酔いがまわって気分悪くなったし。

寝不足だろうか…
あるいは心身相関なのかな。
いつもならあまり思いつめ過ぎて具合が悪くなるようなタイプではないのだけども。
思い入れが強いだけに今回は普段より凹んでいます。

思いっきり落ち込んで、不安な気持ちでいるせいなのかもしれない。
悪い事がふりかかる時は一気にやってくるからね。
気分転換は一時の現実逃避にしかならない。
雨はかならず上がる。時間がかかっても。
今は大きな雨雲の下にいるだけだから。

ま、鬱にだけは注意☆


前も書いたことがあるけど、
あまりTVゲームをやらない私が名作だと思っていて、今でも大好きなゲーム。

『スーパードンキーコング』シリーズ☆
スーファミで出来るクオリティを、限界近くまで引き出した素晴らしい作品です。
ゲームソフトを殆ど持っていなかった分、相当やりこみました。
何度やっても飽きが来ない!

一番最初に手を出したってのもあり、2作目が一番好きです。
ドンキーの魅力はゲーム内容だけでなく、何といってもBGM。
この素晴らしさは、ゲーム音楽の枠を超えてると思う。
こんな音楽を作るワイズさんは、天才です。

当時ちびっ子だった私はCDを入手することが出来ず、
気がつけばオークションで数万もの値のつくプレミア品になってしまいました。
それでも滅多に見ないけど。

きっと日本のどこかに眠っているはずだよね!
もしくは、再販希望!

中でも一番好きなのは、"Stickerbrush symphony"。茨の曲。多分みんなも一番好き。
フライト中にイヤホン付けて音楽聴くなんてもちろん不可だけど、
もしグライダーで飛んでる時のBGMにするなら絶対これ。
そのまんまだけど、晴天の空を、静かに、ゆったりと飛んでいるイメージ。
ホントに大好き。

ドンキー音楽があれば、どんな辛い事でも乗り越えられる!
雄大すぎて、自分の中にある全ての恋愛感情を消してくれる音楽です。


ま、別に今何かしら恋愛しているわけじゃないけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書レビュー

2008-08-28 23:47:12 | Weblog

あまり本を読む習慣の無い私ですが、
久しぶりに小説にハマりました。

モグラから、撮影されていたのも気づかないほどに。
滑空場で読みふけっておりました。

富山の有機米農家に突如襲い掛かる抵抗性トビイロウンカ。
農業試験場、農薬メーカー、有機米仕入れ屋に冷凍食品会社を巻き込み、謎の友人の死との意外な関係が明らかになる…。
日本人の米へのこだわりを書いた農業ミステリー小説です。

この業界知っている人間にとってはマニアック加減がたまりません☆
トビイロウンカフリークにも。
でもフツーに面白いです!
あまり知らない人でも非常に勉強になります。
是非読んでみて下さい!

『枯れ蔵』 永井するみ 創元推理文庫



フライト終わっても読書に夢中なくらいです。

あ、フライトは一応訓練しています。
やっとソロ30発になりました。



…だけどもーっ!!!



こんなことより、学科の勉強きちんとしろよ!自分!!
ホント最低人間だ。死ねばいいのに!\(^o^)/自己嫌悪…
受験生並みに、勉強の日々だ勉強!!!

こんな自分が大嫌い。努力しなさい。
さて、学科やろう。

ホント、私最低人間です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

懺悔

2008-08-28 01:14:58 | Weblog
嗚呼、私はここぞという時になんてバカなんだ…


ホント自分が嫌になる。
本番でも緊張感があまりになさすぎる。
危機感持たなすぎる。


折角教えていただいたのに、恩を仇で返す様な行為だ。





反省を生かして、勉強しまくるぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

23の日

2008-08-23 23:55:49 | 航空部日記☆
自分で言うのも図々しいけど、今日は8月23日。
22日から日付が変わる頃、E藤教官のお宅でお喋りしていました(汗)
というのも、大利根へ行くためです。

遠方から通っているので最近はE藤教官依存率が非常に高いです…たらーっ(汗)

そして、今日23歳になりました。
いろんな方から「誕生日を飛行場で過ごすなんて…!」と呆れられました。

その傍らmixiのメッセージやメールでお祝いして下さった皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

で、今日までに貯めてたソロ経歴が23発。
 
今日ちょっと頑張ってソロ7発飛んだのでやっと経歴30発到達しました。
さて、これからどうしようかな~(笑)

帰りに寄った焼肉屋さんでもバースデーサービスしてもらって、
とても素敵な誕生日になりましたうまい!ぴかぴか(新しい)

何となく「23」に縁のある日でしたね。

皆さんありがとうございました☆

明日は雨っぽいからなー、オーラル頑張ろー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家が欲しい(切実)

2008-08-21 01:18:15 | Weblog

こんにちは。ホームレス中学生、ポチです
夢のように、あっという間に終わってしまった夏休み。
1ヶ月の北海道滞在を終え、休暇は九州で過ごしました。
短い夏休みでした
私が計画し思い描いていたものとは違ったけれども、まぁ、夏休みでした☆



…そしてこれまでで一番疲れた夏休みでした。
そして、感謝の気持ちの絶えない日々でした。
もう何度人に謝ったことか分かりません。
携帯の変換予測も始めに出てくるのは「ごめん」「ご迷惑を…」「すみません」などの謝罪の言葉ばかりでした…(汗)

福岡に戻って休暇を過ごすという事は、人様に何かしら迷惑をかける意外の何物でもありません。
「宿無し」のつらさを十分味わいました。
ホームレスはホント大変だね…
帰省…というよりかは寄生していました。
教官からも後輩からも友人からも、ほったらかしの親からも呆れられました。

12日:札幌から福岡へ直帰。わざわざ教官に空港まで迎えに来ていただき食事。
ついつい時間を忘れて話し込み、計画の甘さによりそのまま教官宅へお邪魔する。
13日:半日教官宅へ居座った後、近くの駅まで送っていただいた後、鈍行で5時間かけて実家へ帰る。
14日:地元の親戚で集まる。退屈だったので福岡へ戻ることを決意。
15日:早朝に家を出て新幹線に乗り福岡へ。
予約していた美容室で髪を切りキャナルで一人映画に涙する。
日が暮れ、大荷物を引き摺りながら後輩宅へ。
やっとの思いで汗だくで辿りついた直後、阿蘇合宿(16・17日)中止の連絡が入り崩れ落ちる
16日:大雨の外景色を眺めながら退屈さで死にそうになりながら過ごす。あまりに暇だったが急遽同回生と会うことになり急いで北九州へ。
同回生のHくん、Tくんと落ち合う。食事をして、Mちゃんも合流し、レンタルビデオを見ながら喋りながら夜を明かす。
17日:目が覚め、Mちゃんは先に帰る。やはり暇だったので昼すぎから若松グリーンパークへ。
ボートを漕いではしゃぐ。久々にアドホックで名物ビッグパフェを食し、久々に同回同士で楽しく過ごす。
教官宅へ再びお邪魔した後、福岡へ荷物を取りに帰る。計画の甘さにより再び宿無し。
お言葉に甘え、2日連続でHくん宅に泊めてもらう。ビデオを見ながら夢の世界へ…
18日:同回の二人に見送られ、小倉から名古屋へ旅立つ。

そして、「遠くの親戚より近くの他人」、友人の大切さを痛感しました。
友達は、大切に!!!

みなさん、本当にありがとうございました!!
そして、本当にごめんなさい…

ら、来週こそ飛んでやるんだからね!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わたしのなつやすみ

2008-08-16 15:25:33 | Weblog
あ゛~、あ゛~、あ゛~!!!





キミ、グライダー以外にすることないの?


…と言わんばかりに、暇。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな日もあるよね

2008-08-16 09:55:58 | Weblog
そう、今まで運が良かっただけなんだ。
飛びたいと思えば飛べる。

わざわざ遠路遥々飛ぶためだけに帰ってきたのではないから大したショックではないけど、
しかし一気に脱力しちゃったな…
仕方ないよ、天気を相手にしてるんだから。
空はあんなに晴れているのに、
私の夏休みラスト2日は無駄に終わりそう…

良くない事って一気に来るもんだね。
凹みますわ…

はー…実家、また帰ろっかな。
一人遊びも飽きちゃったよ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千歳の航空祭

2008-08-10 20:54:12 | 航空部日記☆
今日は公言どおり千歳基地へ航空祭を見にいってきました!
航空祭は全国様々な場所で行なわれていますが、実は今回初めて。
ということで、ナメてました…
戦闘機好きばかりが集まる祭かと思っていたら、ふっつーに一般人でごった返していました。
まずは札幌から千歳までの電車とバスの込み具合が半端なかった。
あの中から知り合いを探し出すのは至難の業です。
会場では様々な機体が展示してあります。

ヘリ

これは何?

旅客機も!
しかし、地上係留してある戦闘機を見てもイマイチ情熱が湧かない…
確かに、機体はすごい!見慣れない戦闘機を間近に見れて迫力もある!!
けど、私は根っから飛行機フリークではないようです。

あ、あと滝川からグライダー展示にもいらっしゃっていたようです!!

周りにギャラリーが集まっていて私の入るスキはありませんでした。
そして、メインイベントは、最後のブルーインパルス☆
時速数100キロの速度で自由自在に飛び回り、編隊飛行を行なう姿は圧巻でした。
そして、楽しみにしていた空絵!

みごとなハートマークです!

そしてスターマーク!!
帰りは早めに出たつもりだったけど、すんごい人が多くてバスには長蛇の列。
北海道にいて初めて蒸し暑さを感じました。疲れた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道の休日

2008-08-09 23:57:06 | 航空部日記☆
北海道滞在も4週目にして、初めて休日を北海道で過ごします☆
今までバタバタと行ったり来たりしていたけど、
ようやく避暑地に居られるのね!
天気は快晴、清々しい空模様。

札幌は観光客だらけなので、電車でふらりと出かけることに♪
こんな日の電車の旅は良いものです

ゆーったりとレトロな鈍行列車に乗って。
のどかな景色を眺めながら。函館本線を北上。
18切符を買っておけば良かったかなぁ。
もっと時間があれば。
札幌から1時間半経った頃、石狩川のふもとの駅に降り立つ。
そこは…
 
 
 
滝川駅
昼はそれなりに暑い。
近場の喫茶店で昼ごはんを食べる。

これで500円ですから!安いですね~。

昼食を済ませて川沿いにとことこ歩いていく。
辿りついた先はもちろん…

滝川スカイパーク
やっぱりか…という展開でごめんなさい。
北海道に居るなら一度は行ってみるべき場所なので☆

ここはスカイスポーツがしっかり街に根付いているところですね。
設備が素晴らしく整っていて。
サマトレの時期だし、ギャラリーも多そうだし
ダメもとでお願いしたら、あっさり体験搭乗OKでした
支払いを済ませてピストへ赴く。

「いらっしゃい~!機体は準備出来てますから早速乗って下さいね!」
一息つく間もなく発航点まで。

そこにあったのはかつて学連にあった03KHでした!
こんなところで再会するなんて!
遊覧飛行だ~♪写真撮りまくろ~☆

「一緒に乗ります。よろしく!グライダーは初めて?」
「大学でやってました。一応練許もあります。」
「あっそーなの。それじゃ訓練フライトで良いね。前席へどうぞ」
「えっ、あっいや…」
と言いつつ普通の訓練になりました。
早速ATで出発。
03KH、オーバーホールできれいになってたけど操縦性は年代を感じさせました
さすがASK21初号機。
速度計のノット表示に若干戸惑う。
いつもと計基盤の配置が違ってて途中までバリオを見るのも忘れている。
(↑3割頭の良い証拠)

今日はあまり良い条件じゃなかったみたいだけど
コアは+4~+6でぐんぐん上がっていく。
大利根とは大違い!
センタリングを教えてもらいながら自分のソアリングの下手さを実感したのでありました。
調子に乗ってきた頃下から無線が入る。
「折角いいとこだけど、体験搭乗は30分がリミットらしいからゴメンね~」
と言って恐ろしいほど滑らせて3000ftからいっきに降下していきました
もっと飛びたかったけど、満足なフライトでした
はい、もちろん訓練なんで写真なんぞ撮る余裕ありませんでした。
残念…

下でしばらく眺めていると、大利根から飛んできたモグラが降りてきました。

セスナ組もいます。
まさか私が居ると思っていなかったようで皆に廃人呼ばわりされました。
なんだか心外…

折角なので夕食をご一緒。
滝川で一泊して明日は北見までフライトらしい。
私も行きたかったなぁ~。


名残惜しみながら札幌へ帰ってきました。
滝川、とても楽しかったです☆
明日は千歳の航空祭に行ってきます♪楽しみ


結局日本のどこにいてもグライダー絡み…(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道うまいもの紀行

2008-08-08 21:58:58 | 業務日記

北海道滞在も4週間が経過!
本望ではないにしてもこっちに来て快適な夏が過ごせました。
しっかし休日は北海道抜け出してあっちこっち動いてたからあまり北海道観光してない
まぁ、仕事でいろんな場所回ってるからそれだけでも十分楽しんでるんですけど☆

そんな仕事の合間に出会った北の地で育まれた美味いもの達です。



余市のさくらんぼ
佐藤錦とか、山形美人といった高級桜桃が鈴生りです
大したことないと思って食べたら、ホントに美味しかった!!
甘さとすっぱさが程好い
九州ではまず味わうことのない味覚です☆
お腹いっぱい食べさせていただきました。


旅館の夕食
久しぶりにこんなに優雅に旅館のご飯食べた!
良い旅は美味い飯と、景色と温泉です(笑)
会席美味しかった!は~、ゆったり♪


ジンギスカン
北海道といったらこれは外せないでしょう。
意外とあっさりしています!ご飯もすすんじゃう!!
有名な「白樺」というお店にて。


エゾカツカレー
名前のごとく、"エゾシカ"がカツになってます
富良野の名物らしい…?
カレーだとクセがあまりなくなるのかな??
夏野菜と合って、美味しく完食しました。
おまけに(?)熊笹茶がついていました。


ラベンダーソフト
バニラとのミックスです。
味が薄めだったから全部ラベンダーでもよかったかな
香りはまさに!ラベンダーです☆


…はい、こんなに呑気にグルメブログみたいなことやってますが、


あくまで
仕事の合間です。決してサボってるわけではございません。

こんな北海道も来週でお別れとなるとちょとさみしいなー。
今週末こそは最後なのでこっちで楽しみます!

あ、九州にも北の味覚を発送しておきました。届くまでお楽しみに♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加