ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

ふぉとしょ

2009-09-27 14:25:32 | Weblog

ついに、フォトショップを手に入れた!



こ~んな風に、

写真を美しく!加工できちゃうんですね~。

もっといろんな事が出来るらしいけど、
機能が多すぎてよく分からないのでこれがいまの限界。

これはいろいろ役だってくれそうだわ~♪






でもホントは、お絵かきしたかっただけ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

万歩計

2009-09-27 13:38:39 | ホビー
動機は不純だけど、最近意識的に歩くようになった!

これただの万歩計じゃなかったね…。

任天堂にくい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スイッチ、オン

2009-09-25 12:16:01 | Weblog
たまに入る、スイッチ。


お絵かきスイッチ。
むしょーに絵が描きたくなったりする。

高校時代はメル友に触発されて、頑張って描いてた、CG。
高価なグラフィックソフトもスキャナなかったし、マウスでぐりぐり描いてたなー。
道具がなくてもそれなりに描けるんですよね。

また最近スイッチが入りそう。
きっかけがあったわけでなく、なんとな~く。

高校時代に描いたらくがき。


ペイントと年賀状ソフトの写真編集用のおまけツールで描いてたよ!







久々にマウスで落書きしてみた。

画力落ちてますな…。
ま、こんな絵出して画力云々いっても仕方ないけど。
かなり次元の低い話です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮崎ではない

2009-09-23 11:38:51 | Weblog
実家にて。

3メートルにも届かんばかりの庭のハイビスカス。
6~7年前だったかな?小さな鉢植えでもらったのは。

それが庭に移植してからはぐんぐん成長して、
私の生まれる前からあった松の木はすでに追い越されています。
景観に似合わず、ここだけすごく南国モード。

しかし、この子、冬でも花咲かすのよね…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気のまま

2009-09-23 09:50:25 | 航空部日記☆
多分、札幌に住んでいようが、福岡に住んでいようが、
帰省する頻度は変わらないんだろうなーと思います。
ま、合宿に行く必要がなくなった分、最近はゆっくり帰省できているかな?

こうやって5日もゆったりしてるとホントに休みボケになりますねふらふら
木曜から仕事と思うと憂鬱。。。

シルバーウィークは毎日のんびり過ごしていますが、
今日は昼過ぎにふっと思い立って、本能の赴くままに車で勢いよく出かけました。

目的地は…






白川。


自分が参加するわけでもないのに、ついつい足が向かってしまう。
もう他に思いつくネタないのかよって感じです。悲しい!


Q大の合宿中だったのでちょっとだけ覗きに行ってみました。
もう夕方だったから撤収作業してました。
グライダーに接近するとほんと飛びたくなっちゃうよ。

なんか、初ソロも何人かいたみたいで、実りある訓練だったみたいです。
やっぱり白川良いな~!

しばらく、K邑教官や後輩と喋って嵐のように去っていきました。。
ホント、なにしにきたこの卒業生あせあせ

熊本にある白川滑空場、ウチから車で2時間半かかりました。
県内とはいっても遠いんですあせあせ(飛び散る汗)

こんな休日も、あと1日。
しーっかり満喫して英気を養います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かえりみり

2009-09-20 11:24:09 | Weblog
おー。

地元への帰り途!
大概、鈍行列車。帰省から戻る時は新幹線だけどね。

読書でもしながらゴトンゴトン電車に揺られていると、5時間もあっという間。
このローカルっぷりがたまらないんだよね!決して鉄道ファンというわけじゃないんだけどさ。

田舎落ち着く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新規オープン

2009-09-19 11:41:43 | Weblog
オープン記念品プレゼントのビラをもらったので、
ミーハーに行列30分ならんで記念品もらいにいきました。
めちゃくちゃ人多かった。
革製コインケースをゲット。

アディダスのパフォーマンスショップっていったけど、
まあ、スタンダードなランニングウェアとかシューズがメインだったね。
もっといろいろあるのかと思ったけど…。

私はナイキよりアディダスが好きかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一件落着

2009-09-13 00:19:11 | 航空部日記☆
ふー、疲れた!やっと肩の荷が下りましたよ。
3か月以上前から準備していたOB会が無事終了!

QUACはOBがほぼ無干渉。
で、こんなご時世なので飲み会でもやって結束力を強めよう!!
…という事からOB会の計画があがりました。

言いだしっぺは私のはずではなかったのに、
気がつくといつの間にか私が幹事になっていて
OB会組織の規則改定やら役員選任やら話がデカくなり…
他の担当が音信不通になったり…

何よりも200人ほどの大人達をまとめるのは大変でしたふらふら
仕事もピークに忙しい時期だったので辛かったですねあせあせ(飛び散る汗)
たかがボランティアなんですけど。

多くの先輩方の協力のもと、なんとか開催までこぎつけることが出来ました。
遠方からたくさんのOBさんが集まって下さいました。
 


いやー、楽しかった!
先輩方の暖かさがホント身にしみましたよ涙
今度はもっと出席率をあげて、充実した会にしたいですねー。

そして、さすが旧帝大だけあってOBさん達のすごいこと。
現役の頃はやっぱ留年とか多かったみたいですけど、
世界で活躍されておられます。カッコいいぴかぴか(新しい)

協力して下さったみなさんありがとうございました!



…他のとこには書いてないから、ここだけの話で。
 
こういう会は年1回くらいやった方がいいと思う。
しかし、これが4年ぶりとなったのは誰も旗を振る人がいなかったからさね。
結局イベント担当(?)の私が仕切ってやったんだけどさ。
正直、しんどかった。仕事しながらやるのは。
第一私が言いだしっぺじゃないのに何でか全ての準備業務を一人ですることになってて。
会内容の検討やら、案内発送やら、ホテル予約やら、参加者管理やら…。
もちろん厳しい意見いただいたりで心が折れそうになったこともあったよ。何で私だけ怒られなアカンのかと。
ま~、私が立場上動きやすい位置にいたのもあるし、他にやろうとする人がいないし。
同じ立場の人から「頑張って!」という言葉で一任されたのは辛かったよ…。
「(一緒に)頑張ろう」と言われた時は救われた気分になりました。S本さんサンクスです。

何よりムカついたのは、元の言いだしっぺが一言もつげずに雲隠れして知らぬところでビックリ発言してたことかな…。
当時はその発言内容にしばらくショックが抜けなかったよ。

ま、無事終わったし、後につながるように出来たし結果オーライじゃないかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加