ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

おかいもの

2009-11-15 23:31:54 | ホビー

今日は久しぶりにキャナルへ出かけてきました!
前は近くに住んでたからちょこちょこ通ってたけど…。

目的はDSソフトの配信データをもらいにいくために。
もちろん行く先はポケセン!

さて、この万歩計は写真の様に合わせて赤外線通信ができます。
同じようにゲームデータもらいに来てた人がたくさんいたので、コイツを持っている人もたくさん。

こそこそポケセン行ったらすっごい人!
いい歳してデータもらってきました。
そこで小さな男の子が…
「あの…通信してください」とポケウォーカー持ってきました
その後も何人も通信しました。
結構気軽に声掛け合うもんなんだね。
コミュニケーションの一環としては良いイベントなんじゃないかい。

しばらく店内をぐるぐる歩き回ったあと、電車に乗って移動。
目的地はホークスタウンへ。


ホークスタウンにあった『パルキア』
さて、ここでも限定のデータを配信していたので、こそこそ会場へ。
意外にも、小学生の子たちよりもいい歳した大人の方が多かったです。

まあ、そっち系というか、ただならぬ雰囲気を醸し出していましたね。
会場が閉会になっても皆なかなか立ち去らないし(私も含めて)通信に夢中です。
おかげてたくさんワットがたまった

こんなこと言うと失礼だけど、あんな必死な大きいお友達の人々にはちょっとだけヒイた…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢か現か

2009-11-13 10:10:42 | Weblog
昨夜も夢の中で仕事をしていました。。
しかもネガティブな内容。

末期だ\(^O^)/

あまりにリアリティがあって夢か現実か混同します。

そしてすっごい疲れて目が覚める。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リアル・クローズ

2009-11-12 21:05:36 | Weblog
テレビ離れをしていこうと心がけておりますが、
このドラマはしっかりチェックしています!

『リアル・クローズ』
昨年スペシャルドラマとして1回きりの放送がありました。
その時はかなり感銘を受けました。

このたび、10月から連ドラとして始まったので、楽しくみています!
なかなか仕事があると見れないんだけどね…。

主人公はデパートの婦人服売り場で働いている設定で、
綺麗なモデルさんばかり出演していてかなり華やかな舞台ですが、
同じくらいの年代で、仕事や私生活に対する悩みや葛藤などを描いているところはかなり共感できますし、励まされるドラマです!

黒木瞳さんの演じる神保部長のお言葉が大変身にしみます。
人は外見で決まる。内面が外ににじみ出る。
ごもっともだと思います。

今の自分にふとかえってみると、全然輝くものがないし…イケてない。。。
キラキラ、内面から輝ける、そんな風に仕事にも取り組んでいきたいですね。


さー、頭を抱えていた社内の発表は何とか終了…だけどまだやることが山のように…。

出張先のホテルにて。
寝ているところに枕元で「起きろ~、起きろ~」と囁く会社の先輩(男)。
部屋に鍵がかかっているはずなのに、なんでいるんだ?と思い、
うなされながら目を開く。
するとそこに先輩の姿はなく、全身がしびれて体も全然動かない!
初めて金縛りに遭いました…。

で、熟睡できぬまま朝になり。
悪夢ですね。。疲れが溜まってるのかしら。

キラキラ輝く様な日々を過ごしたいものです。
仕事が楽しくなければ、人生は地獄だ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

確保!

2009-11-10 19:44:55 | Weblog
やっと、捕まったみだいですよ~。
整形外科に姿を現したのがあだとなりましたね。

↓以下、Yahooニュースより抜粋

千葉県市川市で07年3月、英会話学校講師の英国人女性、リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)が殺害され遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)が10日午後、大阪市内で身柄を確保された。市橋容疑者は先月下旬、名古屋市内で整形手術を受け、千葉県警行徳署捜査本部は11月5日に最新の写真を公開して情報提供を求めていた。

 手配容疑は07年3月下旬、当時住んでいた市川市福栄2の自宅マンションのベランダに置いた浴槽内に、リンゼイさんの遺体を遺棄したとしている。捜査本部はリンゼイさん殺害についても何らかの事情を知っているとみて調べる。

 指名手配を受けた市橋容疑者は2年7カ月余りにわたって行方をくらませていたが、先月24日に名古屋市内のクリニックで鼻の整形手術を受けていたことが、クリニックの通報から判明。捜査本部が11月4日にクリニック訪問時の写真を公開すると、新たに▽08年8月から約1年2カ月にわたり大阪府茨木市の土木会社の寮に住み込みで働いていた▽名古屋で整形手術を受けた前後、市橋容疑者とみられる男が福岡市内のインターネットカフェなどに立ち寄っていた--などが分かり、各地に派遣された捜査員が行方を追っていた。

 捜査本部によると、リンゼイさんは東京都内の英会話学校で講師を勤めていたが、07年3月26日午後、行方が分からなくなったとの連絡が勤務先の職員から県警に寄せられた。千葉県船橋市のリンゼイさんの自宅から市橋容疑者の電話番号や名前の一部などが書かれたメモが見つかったことから、捜査員が26日午後9時40分ごろ、市橋容疑者の自宅を訪れて玄関前で職務質問をしたところ、市橋容疑者は逃走した。

 捜査員は市橋容疑者宅のベランダに置かれた浴槽からリンゼイさんの遺体を発見。浴槽には砂が敷き詰められ、遺体はひざを折り曲げるように埋められていた。司法解剖の結果、リンゼイさんは25~26日ごろ首を強く絞められ殺害されたとみられ、顔や手足に殴られた跡もあった。県警は翌27日に市橋容疑者を指名手配していた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うは

2009-11-04 13:59:49 | Weblog
真面目に、来週までのto do リストを洗い出してみたら
スゴいことになってた\(^O^)/

来週の会議の発表、よく見たら私じゃないすか\(^O^)/
年1回の持ち回りのはずが半年経たぬ間に回ってきた\(^O^)/

資料いつ作ればいいのさ?
土日も出勤だぜ\(^O^)/
こんな事なら祝日遊んでるんじゃなかった!

時に、新人に求める業務量としてはハードルが高すぎやしないかい?
いや、んなこたーないだろね。


死 ね る\(^O^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬ですか?

2009-11-03 23:42:04 | Weblog
寒いっ!!死ぬ!!!
何でこんなにいきなり寒くなったのさ!?

確かに寒気が流れ込んできているようだが…
明日までは我慢ですな

こんな時期だから、毛布だって出してないし、冬服もまだしまってるよ!
コタツ、だそうかな…

空を見たら、今日は気持ちのいいくらいの青天でしたね。
久住ではOB合宿やっていたようだけど、
この寒さには耐えられないな…
風も強そうだったし。

南国育ちには堪えます~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀のアンカー

2009-11-03 21:33:19 | ホビー

『銀のアンカー』。8巻で終了となりました。
丁度、私が就活をしていた頃に始まったのかな??

それから続いてやっと、最終回…。
一貫してこれを見て就活できた人はいなかったですよね…。

『ドラゴン桜』の就活版として、斬新な切り口で指南をしていくのですが、
新鮮味があって面白いです。
就職してしまった今でも単行本を読んでいました。
ところどころ違うだろって思うところもありますが、一つのビジネス本としても参考になりますよ~。

7巻までは結構ゆっくり進んでいたのに、最終巻で一気にかけあしでまとめた感はありました。
登場人物もたくさんいた割には主要キャラのストーリーしかなかったしなあ。
まあ、いろんな裏事情があるんだろうけどね…。

前半は就活を通して共感できるところもあったし、就職してみて分かる内容もあり
これから就活する予定の人は読んでみてはいかがでしょう。

ただ不満を言えば、この話の中心が関東の私大文系?にフォーカスした就活事情なので
地方大とか、理系学生の事ももっと取り上げて欲しかったな…。

同じビジネスつながりで、この映画をみてみたい↓
http://ameblo.jp/black-genkai/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

握力

2009-11-01 00:59:23 | Weblog

近所の無印良品で在庫セールになっていた化粧水を買いました。
ついでにマッサージオイルも。

驚くほど握力がないので、ボトルの小さな蓋が開けられず!
そのまま数カ月放置…。

ふと思い出して再びボトルの蓋に手をかけると、
スルっと簡単に開いちゃいました。
あれ、握力アップしたか??

ひとまず中身が出せたので、使ってみました。

うーん、確かにしっとりして良い感じになるんですけど、
匂いがちょっと
香料無添加で原料のいろんな成分が混じった匂いなんですね。
肌に付けるものは一種アロマ的な要素も欲しいと思っております。
香り重視です。

この観点で私の好きな化粧水はSOFINAのボーテ
ただ、ちょっと高いんですよね。これは。
ケチってチビチビしか使わなくなってしまうし。

ま、美容に関しては私は最低レベルなんですが

無印の化粧水で、今年の日焼けを回復しなくては!
なくなったらまたボーテを買おう~。

それ以前にもっと健康的な生活を送らねばだな…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加