ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

フラグ消失

2015-10-31 22:14:03 | Weblog

↓の日記の件。
やっぱりヌカ喜びでしたー\(^o^)/
なんというか、もう気遣いされ過ぎて逆に申し訳ないというか、
本当に惜しい人を逃したというか…(何)
優しい気持ちにホロりとしましたよ。

でも一時だったけど、本当に幸せな気持ちをありがとうございました。
さあ、ここまで挫折を味わったんだから、また人間として強くなれましたな!
立ち止まってちゃダメだ、前に進んでいこう!
心から幸福な人生をお祈りしています(謎)
出会いに感謝!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラグ再立…?

2015-10-30 23:24:44 | Weblog

ふう~、今週は真ん中まるっと北海道出張だったから疲れた!
どっちか週末にくっついててくれた方が楽だなー。

ああ、でも今日は幸せな金曜日の夜でした。
ここしばらくモヤモヤ気持ちを切り替えようとして切りかえられなかったことがありまして…
8割くらい諦めてたんだけど…まさかのフラグが再浮上…?

テンションが急にあがったは良いけど…同時にふと頭によぎるネガティブ思考。
常に最悪のケースを考えてしまうこの思考パターン。人間だもの。
やっぱり気分をちょっとそらした方が、執着してたものから解放されて気持ちが楽になる…そして良い方向へすすむ。
…かもしれませんね!!(何)


まあヌカ喜びになるかもしれないけど…良い展開に期待!!
私、今人生で一番腹黒かも…(汗)


今の心境にあわせて。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連覇おめでとうございます

2015-10-29 23:54:23 | ニュース・コラム

ふう、出張から帰ってきてニュースを見てみたら…
ホークス優勝してるじゃないかあ!!
あまりに強すぎてあっけなかったなあ。
結局連日仕事やらなんやらで全然試合見れなかった。。。
なにはともあれ、おめでとうございます!

無敵ソフトバンク」誇示=王者対決、投打に圧倒-プロ野球・日本シリーズ

時事通信 10月29日(木)22時9分配信 

 ソフトバンクが力の差を見せつけて、頂点に上り詰めた。リーグ王者同士の対決を制し、球団史上初の2年連続日本一。リーグ優勝、クライマックスシリーズに続いて9度宙を舞った工藤監督は、「感無量。選手が絶対に負けないという気持ちを出してくれた」。
  試合前、監督が「普段通りにやる」と話していた通り、この日も力を示してヤクルトを押し切った。
  四回に李大浩が左翼ポール際に先制2ランを放ち、五回にはシリーズに入って2番で起用され続けた明石の適時打などで2点を追加。投げてもスタンリッジから七回以降は森、バリオス、サファテの完封リレーで抑えた。監督は「(シリーズ前に)一つも負けるつもりはないと言って、それを選手が信じてくれた」と感謝した。
  第3戦では山田の3連発という記録的な活躍の前に1敗を喫した。しかし、工藤監督は「3連発なんて誰も予想していない」。選手の気持ちをすぐに切り替えさせた。山田対策は見直したが、ナインの士気が下がることはなかった。
  第4戦では摂津らが山田を沈黙させ、この日もスタンリッジが3打数無安打に封じた。データとそれを生かす個の力。4番内川を欠いていても、ソフトバンクが上回っていた。
  レギュラーシーズンも6月から独走し、パ・リーグの全球団に勝ち越し。ソフトバンクを脅かすチームは最後まで現れなかった。昨年の日本一に慢心せず、監督が「向上心を持って選手がやってくれた」と振り返ったシーズン。最後の試合もその言葉通りだった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

限界な寒さ

2015-10-28 22:16:35 | Weblog

この時期っていうか、今まで夏にしか北海道きたことなかったけどさ…
寒い!既にとっても寒い(T_T)
まだ九州でもありえる気温ではあるんですけど、
真冬の北海道を想像できません!
氷点下の世界、普通に日常なんだよね。

早く東京にかえりたーい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとここまできた!

2015-10-27 22:01:03 | Weblog

このANAの画面もこれで見納め…。
ってことでわざわざPCからスクショ(笑)
今回の出張でやっと50000pp達成です。
明日にはプラチナ達成の画面に変わってるんだろうな。にやにや。
遠い道のりだったけど、がんばった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体が火照るのえ

2015-10-26 21:47:04 | Weblog

…なーんて。いきなり官能小説か!みたいな台詞でごめんなさい。
色気など存在しませんからー!!
どうも風邪のせいか、熱っぽい。計ってみたけどほぼ平熱でした。

鼻がむずむずであー、辛い。
今日はたっぷり水分補給して早くねよう。
なんたって明日は8時の飛行機で北海道だからね。
さーて、準備しなくちゃ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレてました

2015-10-25 22:55:49 | Weblog

今日は埼玉まで某イベントを観に行って来ました!
大学時代のサークルつながりの人達と一緒に。
人数はそんなに集まらなかったけど楽しかった。

時を同じくして今日はマルチ先輩からも、異業種交流会のお誘いを受けておりました。。。
実は先輩もこのサークル繋がりでもあったので、一緒にイベント行けたらー、とは思っていたのだが、
結局交流会の方に行っちゃったみたい。
まあ、今となっては交流会で付き合っている人達の方が優先順位は高いのでしょう。

それは良いとして、今日一緒にイベントに行った先輩と、意外と人集まらなかったねと、何気なく喋っていたのです。

「○○さん(マルチ先輩)も誘ってみたんですけど、今日は予定があるみたいで~」

「ああ、○○か。何か勧誘されなかった?」

「へ??」

「勧誘。知らない?」

私はドキリとした。マルチ先輩がネットワークビジネスをやっているという疑惑を一人でモヤモヤ抱え込んでいたので。
まさか、こんな身近で昔から知ってる人がやるなんて思わなかったし、共通の知人にも言うに言えなかったので。
で、ぼそっと答えた。

「ああ、2、3度お誘いはあったのですが…」

「前、□□(他のサークル先輩)にもそういう話があったらしいぞ」



…ばれてるー!!!ってかこれ確定じゃないっすか(涙)
てか、先輩、私意外にもサークル繋がりの人に声かけしてたのか(T_T)
これで色々と繋がった気がします。
□□さんとマルチ先輩の間に微妙に距離があったこと、
そしてマルチ先輩が最近サークル繋がりの集まりに顔を出さないこと。気まずいんだな。


本人がどう思っているのかは知りませんが、もう不穏な動きはバレてた、ってことね。
これで私が他の人に注意を促す必要がなくなったってことだな。
うーん、でもしばらくは様子見かな。。。騙されてる振りして適度な距離を保っていこう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先勝おめ!

2015-10-24 22:42:06 | ニュース・コラム

ホークス1試合目先勝~!!!
さすが、ホームだもんね!あー、見にいきたかった。
今からじゃチケット手に入らないかな。
武田くんおめでとうございます!
明日もがんばー☆



骨折内川の分も…ソフトB4点先勝!先発全員15安打、武田2失点完投

スポニチアネックス 10月24日(土)21時36分配信

<ソ・ヤ>4回1死、先制のソロ本塁打を放った松田が雄叫びを上げる中、ファンもバンザイ

 ◇SMBC日本シリーズ2015第1戦 ソフトバンク4―2ヤクルト(2015年10月24日 ヤフオクD)

プロ野球の日本一を決める日本シリーズが24日、ヤフオクドームで開幕し、第1戦はソフトバンクがヤクルトを4―2で下し、初戦をものにした。不動の4番・内川聖一外野手(33)が左肋骨骨折のため欠場する中、4回に松田宣浩内野手(32)のソロ本塁打から6連打で3点を先制すると先発全員の15安打と打線が爆発。投げては先発の武田翔太投手(22)が強打のヤクルト打線相手に2失点完投と投打で圧倒した。
 
 不動の4番不在の危機に、チームのムードメーカーでもある5番・松田のバットが火を噴いた。4回1死、石川の外角の変化球を左中間スタンドに運ぶ先制のシリーズ1号ソロ。一気にソフトバンク打線が活気づいた。3連打で本塁を突いた二塁走者・中村が中堅手・上田の好返球で本塁憤死し2死一、三塁となったものの、9番・高谷の三塁前へのボテボテの当たりが内野安打となり2点目。さらに昨季途中にヤクルトから移籍した1番・川島が中前適時打で続いた。松田から怒とうの6連打でこの回、3点を挙げた。
 
 6回にも2死二塁からこの日、唯一安打のなかった2番・明石の右中間適時二塁打でリードを広げた。
 
 投げては先発の武田が初回に連打と四球で2死満塁のピンチを招いたものの、中村を遊ゴロに打ち取り無失点で切り抜けると、2回以降、8回1死まで許した走者は四球の一人のみ。9回2死から畠山に2ランを浴びたものの、120球を投げ4安打2失点完投で勝利投手となった。
 
 CSファイナルS第1戦の守備で負傷したという内川は全治3週間の診断。同ファイナルで3戦連続V打と活躍した4番の不在を感じさせない戦いぶりで、ソフトバンクが球団初の連覇へ幸先のいいスタートを切った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は給料日

2015-10-23 23:41:12 | Weblog

…多分。人事サイト見るの忘れてたよ。
今月は珍しく赤字になっちゃったもんでね。入金まってた!
先月の旅行代のクレジット引き落としに、奨学金まとめて払ったのもあったし。

で、今は風邪の悪寒。どうも鼻がむずむずする。
気を付けていたつもりなんだけどな。。。
今日はゆっくり寝て、週末に備えなきゃー。
やることはたくさんあるのだ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラフト会議2015

2015-10-22 22:25:18 | ニュース・コラム

今年もおわりましたねー、ドラフト会議。
ソフトバンク無事1位指名獲得!おめでとうございます!
監督、強運の持ち主だね。
みなさま注目されているニュースなので、こんなのも。
経歴が気になるところですが…変わり種!
活躍に期待です。



ロッテが自動車教習所教官の信楽晃史投手を6位指名

日刊スポーツ 10月22日(木)19時25分配信


<プロ野球ドラフト会議>◇22日
 
 宮崎梅田学園自動車学校日ノ出校で普通車の指導員を務める最速147キロ右腕、信楽晃史(しがらき・あきふみ)投手(23)がロッテから6位指名された。

【写真】西武がドラフト6位で本田圭佑を指名

 180センチ、83キロの信楽は日南学園、福岡大を経て同学園で社会人2年目。大学時は未勝利も、入社後の体力強化やフォーム改造などが実り急成長。今年の都市対抗九州予選などで評価を上げた。
 
 キレのある直球に加え、スライダー、ツーシーム、カーブ、フォークも武器にする。抱負を問われ、「1日でも早く1軍で登板できるようにしたい」と意気込んだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加