ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

今日はハロウィン

2012-10-31 17:38:40 | Weblog

だからといって、何事もないのですが。
この前の土曜に異業種交流会つながりで、
ハロウィンパーティーに参加してきました。
リア充ばっかで若干疲れた…。

今日はお客さんと飲み会!
一体何時に帰れることやら。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ本気を出す。

2012-10-30 22:25:18 | Weblog

ダイエット…そろそろちゃんとしなきゃ、マジでやばい

多分、今人生で一番重いと思う
飲み会が多いのもあるけど、急にドカ食い始めたわけでもないけど
徐々に体重が増えてきている。。。
多分旅行帰ってきてからだな

あわてて色々試してます。
シェイプアップの所作、ランニングなどなど…。


そして今日はお昼休みに所長のダイエット講座がありました(笑)
超スポーツマンの所長は、教えるのが好きらしい。

所長のダイエット方法はいたって王道。
どういう運動強度でやるのが良いのか、
基礎代謝をあげること、脂肪燃焼すること、
あとは食事の組み合わせやタイミング。

「確かにそうだ」という内容だけど、それが出来ない。
寝ながらダイエットとか、テレビでやってるような流行りのじゃなくて、
とりあえずスタンダードからやってみよう。

昨日久しぶりにスクワットして走ったら今日は微妙に筋肉痛

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リメイクcooking

2012-10-29 22:39:47 | Weblog

寒くなってくると、シチューが食べたくなる!

テレビCMを見ながら「もうこんな季節だなあ~」と、思うのです。
ラジオでもクリームソースの作り方なんて紹介してたから、自分で作ってみたくなった。
小麦粉、牛乳、バターが材料なのは有名な話。
今回作ってみて余程変な事しなきゃシチュー作れるなと思いました

一番の決め手はコンソメ。
これさえあれば少々雑に料理しても大丈夫。

調子に乗って作り過ぎたので、グラタンにしてみようと挑戦。
マカロニ茹でて、いつもグラタンの素でやる要領で作ってみたんだが…美味しくない
グラタンにするにはシチューの味では薄すぎるみたい。
そしてもっとホワイトソース分を増やさないと。。。

確かに、素で作るグラタンソースはすごく味が濃い。


ううん、要研究だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

blood donation

2012-10-28 22:23:48 | Weblog

今日は天神の献血センターに行って来ました!
やっと、やっと無事献血できたっ
今まで色々、色々な検査項目に引っ掛かってきてたので、実に2年ぶり。

問診の時に先月のシンガポール滞在がちょっと心配だったけど、
伝染病の可能性がないか、確認してもらい、無事問診クリア。
その後は血液検査。
以前比重でも引っかかったことあったから心配してたけど大丈夫でした~。
献血に辿りつくまでは検査がシビアなのだ。

天神の献血ルームはすごく混雑しておりました。
人が多いってのもあるけど、ボランティアスピリットに溢れた人達というよりは
街に出てきてちょいと一休みで献血しに来る人が多い気がするな。
中はとても快適。雑誌も置いてあるし、フリードリンクでジュース飲み放題、お菓子も食べ放題。
オニオンスープが美味しかった☆

「ここは乞食が来る場所なのか??」と思うくらい、
大量のお菓子を貪るオジサンにちょっと引いたりもしました。

20~30分くらい待って、私の順番になった。
献血用のチェアにはテレビも付いてて、ほんと快適
今日も400ml献血です。
いつも最後の方で血の勢いが弱くなって時間かかってたんだけど、今日は10分足らずで終わりました
あれ、私が太ったせいか?太ると早くなる気がする…。
ホント早い人は2、3分くらいで終わっちゃうもんなあ。

という事で、無事献血を終えて、歯磨きセットをお土産にもらってきました。
次はまた4ヶ月後だな~。


そういや、金曜日に飲んだ時に、
上司の義姉と本社の人(女性)がえらい意気投合してました…。
なんか、既婚子無し40代でってことで…何故か私に頑張れとか言われるし…
結婚観とかも聞かれたなあ~。
そして現実の厳しさも切々と語られました。
職場は野郎共ばっかりだから、こういう同性の先輩のお話を聞くとリアリティがあるよね。

一人でビンタン島は寂しすぎる!とか、習い事英語だけはつまらないとまで言われた
確かに、返す言葉もなかったな
その方はすごい多趣味なので、ごもっともなのです英語意外も何か始めるか??

さて、また1週間始まるな。頑張ろう~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある意味仮装

2012-10-27 21:55:58 | Weblog
編み込みヘアちょっとだけうまく出来た!!
こんな格好で地下鉄の券売機並んでたら一日券おじさんにもらっちゃった♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

収穫祭

2012-10-26 23:46:31 | Weblog

福岡オクトーバーフェスト2012!
行きたかったんだけど、一人で行くのも寂しいので様子を伺っていました。

で、結局、上司と二人で行ってきました…。
寂し~!!!

夕食は要らないと奥さんに言ってきた上司、
家で食事が待ってる新婚先輩、
一人残された私、
私がいけにえ\(^o^)/

やっぱり会場はすごい混雑で、
2人だけだったので上司に席を確保してもらっておき、
私が何回か往復してつまみとビールを調達。
超大変だった!

最初は心地よい涼しさだったんだけども、ビールを飲むうちに段々寒くなってくる
1杯半飲んで、その場を退散!

2次会は上司行きつけのお店へ…。
お忍びで福岡に残ってた本社の人と、上司の義理姉と合流し、カウンターで盛り上がる(汗)

今度は岩盤浴に行こうぜ~みたいな謎の流れ


ほどよく酔って、無事家に帰りついたのでした。
大奥、録画しといてよかったー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラフト2012

2012-10-25 20:56:12 | ニュース・コラム

東海大の菅野くんは…色々と思う事はあるでしょうが…
本人の願いが叶って良かったねえ。
後悔ないよう、頑張ってくださり~。

ホークス東浜くん1位指名やったね!!
王さんおめでとうございます\(^o^)/
これからの活躍に期待です☆


藤浪は阪神、東浜はソフトB/ドラフト
日刊スポーツ 10月25日(木)18時16分配信

<プロ野球ドラフト会議>◇25日

 注目の藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭)は阪神、ヤクルト、オリックス、ロッテの4球団が競合し、地元の阪神が交渉権を獲得した。大学球界NO1右腕の東浜巨投手(亜大)はソフトバンク、西武、DeNAの重複指名となり、ソフトバンクが交渉権を得た。森雄大投手(東福岡)は楽天、広島の2球団が指名し、楽天が当たりくじを引き当てた。

 昨年、日本ハムの指名を拒否して1年浪人した菅野智之投手(東海大)は、希望通り巨人の単独指名となった。福谷浩司投手(慶大)も中日が単独指名し交渉権を獲得。

 大リーグ挑戦を表明している大谷翔平投手(花巻東)は、公表通りに日本ハムが指名した。

 外れ1位でもロッテとオリックスで指名が重なった松永昴大投手(大阪ガス)はロッテが、やはり西武と広島で重複した増田達至投手(NTT西日本)は西武が交渉権を獲得した。

 ヤクルトは外れ1位で石山泰稚投手(ヤマハ)を、DeNAは白崎浩之内野手(駒大)を単独指名した。

 外れ1位の抽選もはずしたオリックスは松葉貴大投手(大体大)を、広島は高橋大樹外野手(龍谷大平安)を指名した。

 2位では甲子園で3季連続準優勝に貢献したスラッガー北條史也内野手(光星学院)が阪神、高校ビッグ3と呼ばれた左腕浜田達郎投手(愛工大名電)が地元中日から指名を受けた。



<プロ野球>東浜、ソフトバンク1位に笑顔…ドラフト会議
毎日新聞 10月25日(木)20時7分配信

 3球団が1位指名で競合し、ソフトバンクが交渉権を獲得した大学球界屈指の右腕・亜大の東浜は同大武蔵野キャンパスで記者会見。「好きな球団なので、すごくれしい」と笑顔を浮かべた。

【写真で見る】日本プロ野球ドラフトの歴史

 ソフトバンクの王球団会長がくじで交渉権を引き当てた瞬間、笑みを浮かべてうなずいた東浜。3球団からの指名に「これ以上ない評価。光栄です」。プロ入り後については「10年、20年とやっていける息の長い選手になりたい」と抱負を語り、即戦力との評価には「1軍のローテーションに入り、1年目から活躍して、その評価以上の成績を残したい」と力強く宣言した。

 内野手の高田もソフトバンクに3位指名され、亜大にとって初の同一球団からの複数選手指名。高田は「プロの世界でも東浜とプレーできるのはうれしい。打撃を強化して、一日でも早く1軍のグラウンドに立ちたい」と意気込みを語った。【佐藤則夫】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初東南アジアの旅【DAY4(3)】

2012-10-24 23:05:00 | 旅日記

たまには旅の日記も消化していくかな…。
このパートは説明が多くてめんどくさかったのでサボり気味でした

バスツアーも終わり、降ろされたDFSギャラリアをぶらぶら。
ハワイでも寄ったボッテガのお店があったので覗いてみた。
私の持ってるお財布と同じ色、同じ模様のバッグがあったので、ふと手に取ってみる。
中国系と思われる店員さんに色々説明をされつつ、中に入ってた値札をチラリ。

S$3000
さすがに無理無理すんません、ブランドなめてました…(汗)
もっと大人になって出直しで来ます(-_-;)
そ~っと、バッグを置いて退散
ハワイだったらもっと安く買えるのかなぁ。。。

一旦、ホテルに戻ります。
この後はこの旅唯一の人と会う約束なのだ。
カジュアルな格好から、ワンピースにお着替えします。
しかしリュック背負ってるけど(汗)



編集中につき、ちょっとこの先中途半端です。

地下鉄に行って、マリナベイサンズを目指します。
ベイサンズはでっかいホテル!

日本人の宿泊客もたくさんいます。

最初、屋上への行き方が分からずに、客室行きのエレベーターへ乗ってしまう。。
フロアにはカードキーが無いと入れなかったから、かなり不審なヤツでした。。。

屋上へは専用の入り口からチケット買って入らないといけないという事が分かり、
気を取り直して屋上へ。ガイド本に説明乗ってなかったぞ!?
ここでも記念撮影取られました。



やってきました、船の上!
良い眺めだ~
周辺の公園や街が一望できるよ!

観覧車!
ちょっとかすんでいるかな?

屋上にあるプールがどんなのもか見てみたかったんだけど、
さすがセキュリティはしっかりしてる。
もともと宿泊客しかプールに入れないので、見えないようになってた

天上のバー、ク・デ・タ。
いつか行ってみたいです。

もやってますが、この沿岸に見えてるのがマーライオン公園
向こうまで行きたいけど…翌日にしとくかなあ~。

デジイチで撮影してみました!
う~ん、アートフィルムが絵になるねえ!!
観覧車もあるんだね。ええと、シンガポールフライヤーだっけか?

ここで、午前中のジョホールバルツアーで一緒だった親子に遭遇。
「バスツアーの…」と言って、その場で落ち合う。
大学生の息子とお母さん2人旅って仲良しだな。
しかも同じ九州の人でした。
2人の写真を撮ってあげて、何故か私も息子さんとツーショット撮られました(笑)
せっかくの出会いにって事でだそうで。

親子はそこそこの観光ホテルに泊まっているようで、ウラヤマー(゜Д゜)でした。

見物も終わったところで、そろそろここを出発しなくては。約束が待ってますので。
エレベーター降りようとしたらさっき撮った写真がフォトフレームに入ってました。もう買わないけどねー。

ここでマリナベイサンズをあとにします
次はラッフルズプレイスへ!

続きはまた今度。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インディアな香り

2012-10-23 21:15:17 | Weblog

とある外国製バイクのコマーシャル。

エスニックな雰囲気が漂ってるねえ。

…しかし、何故にインド?
どうしてこの銘柄が気になっているのだろう…。

あああ、気になる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

燃え尽きシンドローム

2012-10-22 22:20:41 | Weblog

OB会終わりの喪失感半端ない(笑)
平日なのに現実に戻れないとキタ!

気持ち切り替えていかねばならぬ~。
今日は夕方から天気崩れるって予報だったのに雨降らなかった
それなら自転車で出勤したのにさ。。。
あ~も~。500円浮くはずが。
でも洗濯濡れなくてよかった。

今雨降って来ました。明日は止むと良いな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加