ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

そうか、夏休みだ

2012-07-31 08:23:00 | Weblog
朝の小学生の通学路が静かだと思ったら。
私も休みが欲しいー!
週休2日おろか、土日出勤の代休もままならない。
これでも仕事片付けるには足りないくらい。
私だけじゃないし、文句はないけどこれがずっと続くとなるとね(ρ_―)o

代替機のカメラで撮ってみた。
今日も頑張るぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせ

2012-07-30 22:14:29 | Weblog

今更ですが、食べるラー油にハマってしまいました
S&Bの、ガーリックチップが入ってるやつ
今までって人気ありすぎてお店にも全然置いてなかったじゃん?
だけどブームが落ち着いたのか、お店にいけば売ってた!

昨日仕事先で冷やしそうめんいただいて、その時に乗せて食べたら美味しかった~
そうめんは意外と高カロリー。
ならば豆腐に乗せて食べたら?

また、冷ややっこ生活始まるかも。


さ~、明日はまた出張!
正直、いろんな事がいっぱいいっぱいで死にそう
ああ、気合ですな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ寿命…?

2012-07-29 21:31:36 | Weblog

今日、急に携帯がバグりました
画面がきちんと表示されないみたいです。

どうしてだろう…急に。
使い方がハードすぎたかな…。
もう4年も使ったから、そろそろ寿命なのかな?

とりあえず、只今auショップに預け中。
なんかちゃっかり修理する流れになっちゃったけど、どうなんだろ。
余計修理代かかるとかならもうそろそろ機種変更してもいいかなとも思う。

機種変更したとしてもどれにするかが問題です。
今までのが問題なく使えるなら良いけど、新しいガラケーは欲しいものがない…。
かと言って、スマホも抵抗があるところです。

うーん、ここは潔くスマホにするべきか?
まずは修理の見積もりが来るまで待ってみましょ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行く末を憂う

2012-07-28 23:59:15 | Weblog
飲み会で今ホテル戻り。
英語の勉強とかやりたいこと全然出来なかった…。

こういう仕事生活がずっと続くと思うと、鬱。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いまりん

2012-07-27 21:45:29 | Weblog
今日は飲み会!
伊万里の夜が更けてゆく…
今日はビールが美味かった!


早くポケモンで遊びたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土用だな

2012-07-26 21:16:33 | Weblog

明日はおそらく飲み会。
なので今日はスーパーでうなちらしを買ってみた。
鰻が高いなぁ!
今「第3のうなぎ」みたいなのがクローズアップされてるみたいで、
このちらし寿司に乗ってるのはホンモノか分からないけど美味しかったー。

このクソ暑い中、食欲も落ちて汗もダラダラかいてるのに全然体重減らない!
やっぱり運動しないとだなー。
とりあえずランニング週1,2回は維持。
だけどブランクから急にペース上げたせいか、脚の付け根痛めたかも…。

ポケモン進捗
やっと5番目ジムクリア!意外とアッサリだった…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わかっちゃいるけど

2012-07-25 22:09:29 | Weblog

分かっちゃいるんだ…あまり精神的に良くないってことは。。。
しかし現実逃避しちゃう気持ちもある。
でもハムスターで実験されたデータって…。

今日こそは資源ごみ忘れず出すぞ!何ヶ月ぶりかな??


深夜のテレビやPC使用、うつ病リスクを増大=米研究
ロイター 7月25日(水)15時48分配信

[ロンドン 24日 ロイター] 米国の研究者によると、夜遅くまでコンピューターやテレビの画面を見ていたり、画面を付けたまま眠りに落ちたりすると、うつ病になるリスクが高まる可能性があるという。

この研究は米国防総省が資金面で協力し、オハイオ州立大学医療センターのチームが行った。実験では、薄暗い部屋にテレビがついているのと同程度に照明を設定し、そこにハムスターを4週間置き、通常の明暗サイクルに置いたハムスターと行動や脳の働きを比較した。

研究を主導したトレイシー・ベドロシアン氏は、ハムスターの状態の変化は、人間のうつ病の症状と一致したと指摘。薄暗い部屋にいたハムスターは行動が減ったほか、砂糖水への興味も低下したとし、うつ病の症状と類似していると説明した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんがりしてきた

2012-07-25 21:34:15 | Weblog

ただ一言、暑い。
まぁ、寒いのよりはマシよねー。
しかし、顔の日焼け超ヤバい
シミ予備軍、10年後が恐るべしです…しかし、日焼け止め塗り直す暇とか、隙がなかなか無い

ポケモンパン!買いました☆
シールを3つ集めると初代御三家がもらえるそーです!
これは見逃せな~いヽ(´ー`)ノ
回し物のように宣伝してます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きっかけは何にせよ

2012-07-24 21:39:34 | Weblog

ポケモンの影響力すごーい
ポケモン万歳\(^o^)/
海外はカードゲームが大人気よね。

五輪=柔道の英国代表選手、「ポケモンで人生変わった」
(ロイター - 07月24日 14:30)


 
[ダートフォード(英国) 23日 ロイター] ロンドン五輪の男子柔道60キロ級に出場する英国代表のアシュリー・マッケンジー(23)は、子どもの頃に人気アニメ「ポケットモンスター」のカードをめぐってけんかしたことがきっかけで、その後の人生が変わったのだという。

 

マッケンジーは11歳のとき、大切にしていたポケモンカードを別の男児に奪われそうになり、路上で取っ組み合いになった際、何回も投げ飛ばされたという。かつては問題児だったというマッケンジーは「あれは最高のカードで、当時は自分にとってポケモンがすべてだった」と当時を振り返った。

 

「相手のシャツをつかもうとしたら、あっという間に投げ飛ばされていた。当時は自分もけんか好きだったので、何かがおかしいと感じた」というマッケンジーは自宅に戻り、インターネットで調べてみたところ、相手が柔道の技を使っていたことが判明。

 

さらに詳しいことを知るために地元の柔道クラブに向かうと、そこには彼からカードを奪った男児がいたという。マッケンジーは「彼と話して、友達になり、柔道を始めた。ポケモンカードも返してもらったよ」と笑顔をのぞかせた。

 

マッケンジーはたびたび退学処分となったほか、少年院にも入ったことがあるが、柔道との出会いで才能が開花し、ジュニア大会で成功を収めた。「すべてのエネルギーを柔道に注いだ。そこから人生が一気に上昇気流に乗った」と語った。「多くのトラブルを克服して、五輪の舞台にたどり着いた。次のステップではメダル獲得を目指す」と五輪での活躍を誓っている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉セットは必須!

2012-07-24 21:24:26 | Weblog

この時期は、温泉セットを持っておくべき。
したたる汗を流したい。
今日は36℃の中ずーっと外にいたから超キツかった
もう9時台ですでに汗だく。汗臭い自分が嫌になる。
体中の穴という穴から汗が噴き出す。
化粧してません。だって崩れるもん。日焼け止めも汗で流れる
今日はペットボトルのお茶3本も買ってしまった効率悪すぎだろ…。

この写真良いよねー
映画のキャストだからってのもあるけど、絵になるわ~!
こういう幸せそうな家族って、憧れるな
私には程遠い生き方だけど

コメント
この記事をはてなブックマークに追加