季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

本年の「秋のお茶まつり」

2020-09-21 16:39:17 | Weblog

毎年恒例、ご好評いただいている、東京都茶業組合加盟店による「秋のお茶まつり」

 

今年も開催することが決定いたしました。

 

毎年、店舗にてスピードくじで当たる特賞「観劇ご招待」は、このような状況下におきまして、

 

変更になってしまいました。楽しみにして頂いた皆さま、申し訳ございません。

 

そして、今年は、一等賞・二等賞に、当組合オリジナルで今回製作しました、

 

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」の水筒とカップになりました。

 

 

 

 

ぐでたまファンの方も、そうでない方も、是非とも楽しみにご参加いただければ幸いです。

 

10月10日~31日までです。よろしくお願い致します。

 

 

 


芸術の散歩道 2020年秋

2020-09-02 12:12:24 | Weblog

上野公園にも、時折涼しい風が吹く今日この頃です。

 

あっという間の9月です。

 

さてさて、以前ご紹介した 「上野公園 『芸術の散歩道』」の作品が、たぶん出揃いました。

しっかり調べろ!とお叱りを受けそうなところですが、たまに「まだあったの?」という感じで追加されていることもあり、

 

 

展示数も決まっているのかどうなのかも・・・すいません。

 

 

ちなみに、「芸術の散歩道」は、私が勝手に呼んでいるわけではありません(笑)

 

場所は、上野公園「東京都美術館」裏手の「奏楽堂」前にあるちょっとしたエリアです。

 

 

作品の写真をご紹介しようと思いましたが、この作品たちは、何か「ここでみる」ことで

 

一つの作品ではなかろうか?と勝手に芸術評論家っぽく斜に構えてみましたので、

 

 

是非皆様、上野公園にお越しの際は、ここまで足を延ばしていただければ幸いです。

 

 

展示期間は毎年約1年程度ですので、お好きな季節の雰囲気でご覧ください