季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

藝祭2018~げいさい~東京芸術大学文化祭はじまります!

2018-09-07 12:07:26 | Weblog

いつものように、上野公園を歩いているいると、いつになくエネルギッシュな香りが漂ってきました。


「あ、そうだ!」

 

そうです、9月の第一週の週末は、ニッポン芸術界をしょって立つ、芸術の殿堂、

 


しかし、卒業後の学生さんが行方も知れなくなることも多いことでも有名なカオスな最高学府、東京芸術大学の文化祭・『藝祭』の時期です。

 

 

藝祭の面白さは、表現の方法は違うにせよ、向かってる方向が「芸術」という一点に集中しているところです。



音楽学部の方は、朝からお目当てのコンサートを観覧する為か、「シャンシャン」より列が長くなっていましたwww

 

 



また、芸術の散歩道から噴水にかけて、フリーマーケットのように線が引かれ、学内だけではなく出店が出るようです。

 


聞くところによると雑貨が販売されるとか!そうです、藝祭と言えば知る人ぞ知るTシャツをはじめ雑貨が素晴らしいんです。


かくゆう、私も20年前くらいから「藝祭」で販売される、Tシャツを買っています。


ブランドショップでは買えない、しかも、唯一無二で芸術的ともあればまさに一石二、三鳥と言ったところですね!


他にも色々と気に入った作品が購入できますので、将来の大先生の作品を青田買いするのも楽しいですね。

 

今日から3日間、日曜日まで開催されますので、是非とも今週末は上野へお越しください!!

 

藝祭公式ホームページ