今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

美の追求

2007-03-10 12:11:54 | 日記とか


先日娘①の同級生のお母さん方でお久しぶり会を開いた時、「アミコラっていいわよ~」という話になった。
お肌がプルプルになるらしい
帰宅後に娘②に話したら、学校でもすでに話題になっているとのこと。
ということは、ほんとうなのか…

と、いうことで買ってみました、アミコラ

まだ今日から飲み始めたばかりなので効果の程はわかりません

それより、最近お肌に張りがあるような…
娘②の彼氏のママさんに頂いた高価な美容サプリのおかげか
と思って娘②に言ったら、一言、

太ったんだよ

ハイ…たしかに以前より相当太りました…  

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 出た~! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風人)
2007-03-10 19:38:42
未だに、アミノ酸を摂取する理由が分からないのです。
確かに吸収効率は良いでしょうが、タンパク質も消化すればアミノ酸。
肉や大豆を食べた方がバラエティーに富んだアミノ酸が摂取できます。
若い人は、アミノ酸を摂取するよりタンパク質を摂取した方が消化能力が下がらなくていいような気がするのは素人な考えなのでしょうか。

あと、コラーゲンは摂取しても無駄だと思います。
コラーゲンも一種のアミノ酸化合物ですから、吸収時にはアミノ酸に分解されて吸収されます。
体内に入った元コラーゲンのアミノ酸たちは基本的にコラーゲンに再合成される確率は低いです。
むしろ、コラーゲンは必須アミノ酸が極端に少ない物質ですから、栄養価は非常に低いです。
返信する
追記 (風人)
2007-03-10 19:58:45
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3#.E5.81.A5.E5.BA.B7.E9.A3.9F.E5.93.81

参照
返信する
え~っ!? (カフェオレ)
2007-03-10 22:30:38
風人くん

そうなの!?
じゃぁ、お肌プリプリは気の迷いなのかな?

でも風人くんの説明は妙に説得力があって、あるんだかないんだかの大辞典よりよっぽど正確のような気がします。
たしかにほんとはきちんと食事から栄養素を摂ったほうがいいですね。
返信する
いっとき (coconut)
2007-03-10 22:55:22
これではないのですが、チェジウの宣伝してるコラーゲン10000が団扇で流行りました。
気の迷い(?)なんですかね、やっぱ、肌の張りが違うと思いました。
金銭的な都合から(爆)今はやっていませんけど。
ただ、毎日飲むと、吹き出物が出てしまうので、一日おきくらいがよかったですけど。
ま、この年になると、藁をもすがる・・ですよね~~(がはは)

で・・・
この、銚子電鉄のぬれ煎餅、素晴らしい!!
返信する
あ!! (coconut)
2007-03-10 22:56:10
「団扇で」じゃなく、「内輪で」です(大汗)
返信する
CM (カフェオレ)
2007-03-11 09:11:12
coconutさん

美は追求したいけど、大抵は金銭的理由で挫折しますよね(笑)

美肌の人がCMするとつい惹かれちゃうけど、その商品で美肌になったというより元々美肌の人を使ってるんだもんね。

ぬれ煎、わかっていただけてうれしいです~
返信する
わたしも・・・ (umi)
2007-03-14 01:55:38
アミノコラーゲン、去年の秋まで2年くらい飲んでました。
お肌の張り、違うと思います。
では何故飲むのをやめたのか。
ある日を境に、突然体が拒否し始めて飲めなくなっちゃった。
返信する
副作用? (カフェオレ)
2007-03-14 09:40:49
umiさん

umiさんも経験者は語る組なんだぁ。
効果が出た人の話を聞くと、クチコミだけにいいような気がするけど、やっぱりそれなりに副作用のようなものがあるんですね。
ほんとは食事から摂取するのがいいんでしょうけどね~。
返信する

コメントを投稿