菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

カホンレッスン

2024年05月19日 | 上京・東京Office

今年9月に行われる映像と音楽のコラボコンサート。
美瑛の映像を中心に、BGMはギターの生演奏で行うという企画です。
コンサートが終わってからはレセプションでギターだけの演奏もあるので、せっかくだから鳴り物も入れようということになりました。
もちろん鳴り物奏者は私です。笑
ギタリストの土屋氏はパーカッショニストでもあるので、早速手ほどきを受けました。
小型のカホンやシェイカー、卵形のミニシェイカー、タンバリンなどです。
これらは多少携わったことがあったのですが、かなり大昔。
カホンは特に難しいな。
本番まではまだ3ヶ月あるので、これから猛特訓します。

練習後は飯田橋で反省会。
なぜか練習時間より反省会の時間のほうが長いな。笑

<小型カホンやシェイカー>

<カホンの裏の響き線>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿