黒ラブのいる生活

黒ラブらびぃのことや趣味の車・バイクのことを備忘録として書き留めています

緩みすぎ

2017年05月18日 | ペット

今日も介護記録になりそう

汚いので食事中の方は見ないほうがいいですよ

ベットから這い出せなくなったらびぃ

起きてる時はほぼこうして周りの様子を伺ってる

定期的に水を飲ませないといけない

これから暑くなるので気をつけないと脱水症状になってしまう

おいでも手抜き?ベロでおいでしてる(笑)

この1ヶ月調子よくてオムツも吸収シートも要らなかったのですが

また必要になってきだしました

朝私が起きてごそごそしてても気づかず寝てます

ここまではいいのですが

ウンP出てます

餌の調整でなるべく硬くなるようにしてるのでぺちゃぺちゃとくっつくことはないのですが朝の忙しい時はめんどくさい

今朝はこれだけで済まなかった

昨夜私が異状に眠くて寝る前日課のシッコをさせずに寝たのが原因なんですが

オネショしてました

最近気になっているのが外でシッコをさせる時

会所の上でさせるんですが間に合わなくなってます

ここにたどり着いたときはかなり減ってる

玄関から見ると

線路じゃないけど何処までも

外も

ここで蛇行してないのは一気にアシストバンドで持ち上げて運ぶからです

よく見るとずっと会所まで続いてる

ウンPもシッコも垂れ流し 緩みすぎです

水を流したりして掃除してる間らびぃは

玄関前でお尻を拭いてもらうのを待ってます

頭は暑いのかな陰のとこまで来てる

介護できずに早い時期に亡くなる子も多い中

こうやって最後まで面倒掛けてくれる子

それだけ長生きできてるってことなので最後まで看てやれることは幸せなのかも。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフォーム | トップ | 時間つぶし »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりーママ)
2017-05-18 13:12:24
どこを歩いたか分かりやすく良いですね(笑)
お尻を拭いてもらえるのを分かって待っている。ということは認知は入っていませんね♪
時々、認知が入っているワンコを見ますが
介護が必要でも頭を使えると言うのは幸せなことかもしれません。
何も分からないまま生きるより。。
これは、あくまでも私の意見ですm(。_。)m

暑くなってきたので、足腰が元気になりますね☺️
ただ熱中症などありますので、らびぃちゃんにとっては、どちらがいいのか分かりません( ̄▽ ̄;)笑
りりーママさんへ (ベル)
2017-05-18 13:26:15
補助ベルトで体重がかからないようにして歩かせるのでよろよろ歩くので時間がかかるんですよ 確かに何処歩いたかわかりまっすね痴呆が入ったら帰る目印になるかも(笑)
今のところ痴呆と感じる行動は見当たりませんね 気になるのは目が見えにくくなっているので近くに手を出すとおやつもらえると思ってパクってくる時があります
これ以上暑くなるのは犬にとっては厳しくなりますね
若い子にはもう暑い季節ですけど老犬にとっては今が丁度いい気温です
りりーママのブログの設定変わりましたね
パソコンではコメント欄が無くなっています スマホでは見れるので問題は無いですがパソコンで見ていた人がいると言われるかもしれないですね
Unknown (どんぐり)
2017-05-18 16:19:49
らびぃちゃん、こんにちわ!

線路は続くよどこまでも~♪
どんぐりも思わずつられて歌っちゃいましたよ~(笑)

ベルさん、しっこ路線を被写体に
選んだのは流石!上手いです!
直ぐな線路よりも、くねくねと蛇行してる方が絵になりますよ(^^)/
周りの自然に良く溶け込んでます!

らびぃちゃん、貴女はどんな状況でも、
決してめげずに笑いを提供してくれますね。
お父さんの面白ブログを陰で支えてるのは
らびぃちゃん、貴方ですよ(^^)/
頑張れ~!





どんぐりさんへ (ベル)
2017-05-18 20:35:12
見事の垂れ流し状態
アシストバンドで吊り上げて足に負担がかからないようにして歩かすのですが
玄関を出たら安心するのでしょうね あの調子で垂れ流すんですよ
連れ出す回数を増やしても同じなので我慢の限界じゃなさそうですね
やっぱり緊張感がなくなるんでしょう
5m程の線路ができますね
確かにブログネタの提供元ですから大事にしないといけないです
この調子で夏も乗り切りますよ。
冬もだけど、夏も、体の弱い者には苛酷ですね。 (ゆうこ)
2017-05-18 22:49:41
 目が見えにくくなってるのしょうか。声は出せますか。私の友だちのパートナーだった、昨年亡くなったワン君、晩年は耳も目もだめでした。そして声も出さなかった・・・。

>介護できずに早い時期に亡くなる子も多い中
こうやって最後まで面倒掛けてくれる子
それだけ長生きできてるってことなので最後まで看てやれることは幸せなのかも。

<面倒掛けてくれる><看てやれる>・・・心(芯)からやさしいベルさん。
Unknown (ゆうこ)
2017-05-18 22:54:10
>晩年は
 なんて、縁起でもないこと云って、ごめんなさい。

>この調子で夏も乗り切りますよ。
 そうだ!そうだ!大丈夫♪
ゆうこさんへ (ベル)
2017-05-18 23:19:15
ゆうこさんそんなの気にしないでくださいね
らびぃの目は明るい場所では見えてるようですが
暗い場所ではうっすらとしか見えないようです
ふいに手を出すと餌をもらえると思ってパクっとくるんですよ
身体が大きいから軽く咥えるだけだけど痛いですね
耳も遠くなってるようですがゆっくりフラフラと歩くだけなので
今のところは不自由はないようです
前の子も最後まで通院しながら家で看取りましたので今回もそのつもりです
当然安楽死は選択肢にありません
7月にリフォームできたら娘も引っ越してくるので娘は動物病院にずっと
勤めていましたが秋に子供ができるので仕事もやめて準備中
なので私が仕事の間は面倒見てもらえそうなのでちょっと安心です
1日でも長く生きてくれたら嬉しいです。
コメント欄について (りりーママ)
2017-05-19 09:55:28
私のブログの(PCから)コメント方法を記事にまとめましたので
よかったらそちらを見て頂けると助かりますm(。_。)m
それでもコメントが出来ないようでしたら
また教えてください_(..)_
Unknown (ピィ)
2017-05-19 11:30:30
きちんと拭いてくれるのを待っている姿が健気です。
犬って何歳になっても可愛いです。
りりーママさんへ (ベル)
2017-05-19 11:38:31
やっぱり変更してたんですね
こちらのPCの問題かなと思って会社のPCで試してもダメだったので聞いた方が早いかなってことでした
今見たらできるようになっていました
ありがとうございます
ピィーさんへ (ベル)
2017-05-19 11:44:22
らびぃが来てからずっとここで拭いているのでストレートに入ったらいけないのはわかっているようです
たまに忘れて置き去りにしてると 入ってもいいのかなと心配そうにこそこそ入ってきますからマテがかかっているように思ってるのだと思います
仕草は年とってもあまり変わらないので可愛さも同じですね ちょっとずる賢くなって聞こえない振りは多くなりますけどね(笑)
Unknown (solo_pin)
2017-05-20 07:00:26
おはようございます。

ヘンデルとグレーテル的な(笑)。
どこ行ったか判りやすくて
どこかで行き倒れてもすぐ発見できるかもと
不謹慎なこと思っちゃいました。

おちり拭いてもらうのを
待ってるらびぃさん(*^▽^*)
いい子だな♪愛しいなって思いました♪

>こうやって最後まで面倒掛けてくれる子

この言葉に、ベルさまの
らびぃさんに対する愛情が
ぎゅーっと詰まってる感じがしました。
らびぃさんは本当に、ベルさまに出会えて
良かったねーって思います(*^^)v
solo_pinさんへ (ベル)
2017-05-20 07:50:19
おはようございます
らびぃ捜索隊は3分以内に見つけないと道しるべ
消えてしまうのがネックなんですよね
今日も見事に晴れて暑い朝になってます
らびぃにとって玄関前は関所 あそこで清めないと
ご褒美のビスケットとジャーキーがもらえないから
何時までも待っているんです
土つけたまま家に上がらないしつけの一環ですね
それが何時までも抜けないようです
まだまだ目は生き生きしてますから暫く食活に励みそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む