Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

...R19オルタ寿命と、巨大...

2005-07-30 | できごと。
R19、納車以来快調だったんですけど
2週間くらい前から、走行中にアクセルのオンオフ関係なく
ヘッドライトが微妙に明るくなったり暗くなったり、
昼でもバッテリー警告灯が点いたり消えたりという症状が頻発。
こりゃーだめかなあ、オルタが、ということで用足しついでの道すがらにあった
宮前オートさんに見て貰ったところ、オルタは充電したりしなかったりの状況だそう。
これで症状の理由も納得。

ということでそのまま工場入り(笑
なので突然予定が変わってしまったために、そのまま家に帰ることにしました。
帰り際、用もなく降りた二子玉川で見つけた、
「高島屋SC 地球大昆虫展」!こりゃあ、いくしかない!
昨日のブログで書いたとおり、「世界の昆虫」で育った僕、
ホンモノがみられるかも!って大興奮。
無論、見に行っちゃいました。入場料500円払って、子供にまみれて(笑


日本の昆虫コーナーもさることながら、
釘付けになったのは「各種標本」。
写真を見て下さい、とにかくでけー!
昔、図鑑で見た巨大ナナフシや、巨大カミキリ!
ひゃー!ひゃー!ひゃああああ!きっとそこいらの子供たちよりも
喜んでいたでしょう僕(汗
あ、それとこれまた昨日の日記に出てきたユカタンビワハゴロモもあって
これにはさらに感動。
あ、ちなみにユカタンビワハゴロモは巨大じゃないです
(でもアタマ?の部分だけで4~5センチはあった)。



虫嫌いな人には...多分ダメです...この展覧会
(写真見て具合悪くされたらごめんなさい!)。
さすがの僕も、身震いした!
想像を絶する巨大さ...あんなにデカイなんて!ぎゃー!



>>ヘラクレス、アトラスなどの大人気オオカブトもちゃんといましたよ。
初めて見た...こりゃほんとに大きい。しかし今の子供は幸せだなあ(羨
でも!でもね、高島屋さん、
20センチくらいしかない箱に18センチのオオカブトを入れて
しかも5万円で売るのは止めたほうがいいかと...。

>>それとさらに高島屋さん、世界のゴキブリコーナーもどうかと(大汗
さすがに子供も寄りついていなかったっすよ(号泣



>>R19は来週には帰って来る予定です。どのみちウイークデイは乗らないので
大丈夫。これで元気に夏を乗り切れそうです。うひ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユカタンビワハゴロモ | トップ | 長さ、3ミリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (でぶん)
2005-07-30 23:47:00
まさか、帰り道にそんな罠があったとは!

まさにグッドタイミング。

きっとR19が「見て来い」って仕向けたんですな。

ふふふ。



それにしても、でけー!!!
返信する
ぎゃー!!! (FCH@新規感染者)
2005-07-31 01:25:28
なんちゅうでけー虫達!!



私は虫があまり得意でないので、こんな掌サイズのに

出くわしたら、心臓が飛び出るほどビックリしてしまう

でしょう。



ましてや、もしそれが私の天敵「ゴキブリ」であった日にゃ、

おそらく失神は免れないかと…



えっ!「世界のゴキブリコーナー」!?!?

ぜぜ、絶対パス!

あ、でもアフリカのほうのゴキブリって、飛ばないし動きも

のろまらしいですね。



>ヘラクレス

おお! 某番組で開催された「PRIDE2005 カブト祭り」の

初代王者ではないですか!

強いんですよねーこれが。



R19、1週間で戻ってこられそうで何よりです。
返信する
帰り道 (ももんが)
2005-07-31 13:58:13
あらら。

なんでしたら自宅までお送りしたんですが。というか、エクスが田園都市線「藤が丘」の駐車場に放置してあったので回収して欲しかったかも。

R19引き取りに行くとき、よかったら声かけてくだされ。ちょうどクーラーガス補充に行く予定なんすよ。
返信する
いやはや (ie)
2005-07-31 21:05:23
でも早めに対策できて良かったです。



でぶんさま>

>「見て来い」

そうかもしれまへん。でもほんと感動しましたよ~昆虫展。



R19には早めの夏休み?



FCHさま>

いや~巨大ゴキコーナーは戦慄。大きいの小さいのいたんですけど、でもやっぱ大きいのは...(以下記憶にモザイクW

救いは奴ら明るいところがキライなので展示ケースの奥にたまる習性があってあんまり見られなかったことです。



ももんがさま>

いや~送ってもらうだけでお呼びするわけにいかなくて(泣)といいつつ、ちょっと考えちゃった...(汗



引き取りはスケジュールが合えば来週金曜日の閉店間際を予定しています。
返信する
あらら (nek)
2005-07-31 22:43:06
早速来ましたか・・でもすぐ直りそうでいいですね。



「世界のゴキブリコーナー」ちょっと見たいなぁ~。

ついさっき仕掛けたホイホイにもう一匹^;;
返信する
あ、ヤバイ… (FCH)
2005-07-31 23:43:39
>救いは奴ら明るいところがキライなので展示ケースの奥に

たまる習性があって



な…「生」ですか!?

あっ… ちょっと眩暈が…

返信する
何て言うか (ie)
2005-08-01 20:27:11
nekさま>

ぜひ見て下さい???

日本のゴキとは造形が違うのですが、なんていうか...うーん、ヨロイモグラゴキブリっていうのが一番でかかったです。7~8センチ。写真はこちら(閲覧注意!巨大写真!グロ画像!虫嫌いな人は見ちゃダメです!ダメ!ゼッタイ!)http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/1763/mogura/nazo.htm



ちなみに、R19のオルタは90Aで高いです...(後で記事にする予定です)。



FCHさま>

写真見ないで下さいね~。見ちゃったら、ゴメンナサイ...。

あ、ちなみに僕もゴキブリはダメです、大嫌いです。昆虫展で怖い物見たさで見て、後悔しました...。







返信する
Unknown (えざき)
2005-08-02 09:50:40
ムシ、そんなに嫌いってほどでも無いんですけどさすがにこのサイズだと倒れそうですね。

直視どころか近づくことすら出来なそうな予感が

するんですけど。。。(ってそれは嫌いなんじゃ)



逝っちゃったまま放置プレイのうちの106のオルタですけど、週末電圧計ってみたら完璧に

発電していないので、僕も裏山を超えたところにある宮前オートに入れてこようかなと思って

います。長距離走れませんからね・・・
返信する
Unknown (だいち)
2005-08-02 11:07:22
↑はマイミクのワタクシでした。名前間違えてしまいました。
返信する
ガラス越しなのにガラスに触れない(爆 (ie)
2005-08-02 21:33:20
だいちさま>

直視出来るまで(現実を認識するまで)妙に時間がかかりました...。

ほんとハンパじゃないです、そのくらい大きいです。ニコタマでまだやってます...如何でしょうか...(汗



あ、106、ってことでだいちさんってわかりましたよ(^^
返信する

コメントを投稿

できごと。」カテゴリの最新記事